2017-04

 - --.--.-- --


ようこそ2013年へ - 2013.01.01 Tue

ネオジオXの感想書いてたら年越しました(笑

というわけで2013年今年もよろしくお願いします。

さて、本来なら2012年23時59分までに2012年の締めくくりみたいな記事を書く予定だったのですが見事に過ぎてしまったのでこの場をお借りして書きたいと思います。


まず、3月春に浦安から長野へ引っ越してきました。千葉と比べると当たり前のように寒いです。今の時期、コタツの熱だけではコタツがあったまりません。ストーブから太いホースみたいなのを使って熱を取り込まないとあったまりません。
しかも、あったまったご飯がものの5分で冷たくなります。さっさと食えというわけですねw

電車も都内と違い1時間に1本という逃したら次を待つのが地獄という状態で初めて運行を見たときはびっくりしました。これが都会脳というわけですね。(松本行けば少しはマシになるのですが・・・)

と、環境がかなり変わった生活になり、早いことで半年が過ぎました。一応生まれは新潟で雪で遊んだ記憶はあるものの寒かったかというとそこに関してはあまり記憶がありません。



[5月]
ツイッターの方で同年代(91年生まれの人)の音ゲフォロワーさんと集まるオフ会へ参加してきました。
ネットでオフ会は因幡さんやチアルさんとはかなりやっていましたが、ツイッターのフォロワーさん(しかも同年代)の人とは一度もやったことが無かったのでかなり楽しみでした。
この機会で新たに知り合った人もいたのでかなり楽しかったです。
12月には忘年会という形で参加してきました。

[9月]
すごい詰めた計画ですが関西へ行ってきました。あきうめ君と信仁さん。もこへんさんと音ゲフォロワーさんに会ってきました。
もこへんさんはDPerなので向こうでもDPやってましたが、ダーティ穴をハードで突撃して落ちるという無茶をしたりと楽しかったです。
やはり詰めた計画なだけあって遊ぶ時間があまりありませんでした。2月にもう一度いく予定なのでこの時は余裕持った計画を立てるつもりです。

[11月]
自転車だけでは移動が辛すぎる。
というわけで11月末から教習所へ通いました。
なんとか12月に卒業しあとはセンターへ行って試験合格すれば無事免許もらえるのですが、こちらは正月明けになりそうです。


月で分けると大きな出来事はこんな感じですかね。やはり9月の関西遠征。これが一番の思い出ですね。2月にまた行く予定なので楽しみです。


バイトはスーパーで精肉部門にいましたが、まさかの撤退ということで閉店までがんばりました。今は別のバイトですが、スーパーは朝8時から1時と短い時間でしたが、今は半日も働いているので給料は結構入ります。


おかげで買いたいものも結構買ったと思います。
DJHERO2にセガサターン。ドリキャス、ネオジオX、3DSLL
2月にはメタルギアライジングが出るのでPS3をようやく購入する時がきました。(箱○裏切られちゃいましたからね)

箱○のファイティングスティックをセイミツ化したりと結構お金かけてましたね。

PCもXPからカスタムオーダーでWin7にしました。ゲームも前と比べかなりサクサク動きます。残念なのがTOD2004が動かない点ですね。


まぁ、びっくりしたのは因幡さんが烈火(ソフトのみ)を買ったりPCE版マジカルチェイスと中古相場が1万中のソフトを買っていたことですね。
よ~しこうなったら今年はDAOコン買いますかね(笑

でも地味にアレ欲しいんですよね。もう専コンが生産終了してしまったので。。しかも家庭用でDPやりたいですし。


というわけで2012年を振り返ってみました。2013年は弐寺DPをがんばろうと思います。なんせ今作九段受かってないですからねorz
ライフで落ちました。

あとDIVAをがんばりたいです。チアルさんにスコア勝てる腕前にはなりたいですね~。



最後に

地元にサンボル稼動してくれ~~~~~~~~~~。
早く香港赤とマクバやりたいんじゃああああああああああ



今年もよろしくお願いします。

関西遠征レポ - 2012.09.13 Thu

9月6、7、8の3日間、大阪、京都と関西の方へ行ってきました。元々は京都へ行ってあきうめ君と遊ぶ予定だったのですがどうせ関西行くんだからtwitterの音ゲーフォロワーさんとも会ってみようというわけで大阪、京都の2エリアへ行ってきました。

6日はバイトがあったので終わった後、3時発のバスに乗って向かいました。到着したのは京都に夜7時50分でした。

その後、Dear Success daysのもこへんさんと大阪の難波で合流。

京都から大阪へ電車で移動です。
難波タイステで集合して音ゲフロアへ。



流石大阪。充実してるぜ


ポップンがボタン軽めにメンテされていたのでやってみると確かに軽すぎて指押しがしやすかったです。東京だと馬場BIGBOXで1台軽め設定されていましたが。。
ここで本題の弐寺。もこへんさんはDP寄りプレイヤーということなので、私もこの1ヶ月。集中的にDPを特訓してなんとか八段へ上り詰め今こそ発揮するときだーという勢いでやったら



ダーティ穴で難落ち orz


ダーティ穴って灰と同レベルの10で、最初と最後ぐらいしか変わらないと思っていたのですが・・・。おまけに灰は既に難済みなのに・・・。

いかんな。こりゃ修行不足じゃー


あとG59灰。いい加減最後まで調子いいのにどんどんゲージが削られて70%台で落ちるのやめてくれませんかねー?(笑
ハードつけるとたぶん階段地帯で耐えられるかどうかわかりませんがやってみる価値はあるのか・・・?

後はサンボルやったりしていましたが、ここでダンエボを発見。5月にtwitterの方で参加した二十歳音ゲーオフ会でやっている方はいたのですが、自分は当時かなりの行列ができていたので結局やらずに終わりました。
おまけに長野じゃ稼動しているのは長野市のラウワンしかありませんからね。

もこへんさんと一緒にやってみたのですが




うわぁぁぁ。何これ楽しいww
ダンエボがこんなに楽しいゲームとは思いませんでした。着物と俺嫁をやってみましたが、俺嫁は振り付けが有名なだけあってEXでやってみましたが普通にクリアーできました。

個人的にはdaisukeが収録されればステルス余裕でクリアーできそうな感じなので収録してほしいですね。なんせ中学の時に覚えようと何度もムービーみていたので。
stoicが収録されたら常に床プレイになりそうなうえ、ギャラリーが寄ってきそうですが収録される価値はあるかもしれません。されたら一番やってみたい曲ですね。


今回の遠征は時間を結構詰めた状態だっただけあってのんびり遊ぶことはできませんでした。次行くときはもう少し余裕がある計画で組みたいと思います。

カプセルホテルAMZAを予約したのですが、場所がビックカメラ近くとのことなのでビックカメラまでもこへんさんに案内してもらいました。ご丁寧にありがとうございます。

というわけでビックカメラ前で解散。
カプセルホテルは初だったのですが、意外と悪くはありませんでした。通常より少し高い快眠コースを選んでみましたが、こちらは通常と違いコンセントがついていたりWi-Fi環境があるのでスマフォや無線環境ありのノート持込している人はいい環境だと思います。
ただ、コンセントが1つしかなかったので分配を持参した方がいいかもしれませんね。

風呂入って晩御飯食べて爆睡してました。次の日の金曜は朝早いですからね。



二日目
朝8時チェックアウトで京都へ向かいます。いくつか乗り換えをしてあきうめ君と合流することに。
去年の9月に秋葉へ来たときに解散するとき、お父さんの信仁さんから「京都へ遊びに来てください」と言われたので喜んで飛んできました。

実は今回の本命なだけあって、弐寺以外の音ゲーを持参するためにキャリーバックにDJHEROコン、弐寺コン、キーボードマニアの3コンを詰めて持ってきました。
なので、大阪へ行ったときはロッカー探すのが少し大変でしたね。何より400円かかることが少し辛かったですね。今思えば、泊まるホテルへ先に行って預けるという手もありだったのかもしれません。

というわけで、キャリーバックを引っさげてあきうめ君宅へ。数週間前に京都が豪雨に襲われ、あきうめ君の家も玄関まで浸水して大変だったようです。人間は自然に逆らえないといわれてますがまさしくそのとおりだと思います。

信仁さんにも挨拶をしてあきうめ君と音ゲーモードへ。
DJHERO2をやったりキーマニやったり、弐寺3rd、4th、7thを持ってきたのでS.O.SやSWEET L@B、GOBBLEやチアトレなど、DP凶悪譜面曲をプレイ。チアトレ以外はもう家庭用でしかできませんからね。
GOBBLEはやり過ぎた感がありましたが、結構ウケていたのでよかったのかもしれません(多分・・・
それにしてもSWEET L@B。SPとDPがどうしてあんなに違うのか謎ですわ。


と、音ゲー三昧を過ごしているとあっという間に昼に。10時合流だったのにあっという間に3時間経過です。
というわけで外へ出て外食モードへ。天一を食べたかったので案内してもらいました。



な、なんだこのドロドロ感はw

ドロドロ感が舌によく伝わります。まるでシェイクを飲んでる感じでした。これはかなり癖になりそうです。
やはり店で食べるのが一番ですが、インターネットでも公式で販売しているので買ってみたい気がします。

昼も食べたことですし河原ラウワン、アチョー、パピヨンへ移動。
河原ラウワンでHOD3が置いてあったので二人でプレイ。自分は2Pを選んだのですが

IMAG0217_convert_20120912001922.jpg

リロードポンプ壊れてるじゃないですかー
幸い、左側のみ欠けていたので右側を使ってリロードは可能でした。ただ、このコントローラーを見てリロードポンプの反応が悪くなる原因がなんとなくわかった気がします。やっぱり中のバネが劣化するのが原因のようですね。ちょっと話は違いますが、HOD4だとコントローラーの振りすぎで銃口センサーがずれる現象があるようです。

久々のHOD3でしたが、アイテム、敵配置は自然と覚えていたのでさくさく進めました。無事二人で全クリ。EDはゾンビに車乗っ取られてどっか行ってしまう結末でした。

IMAG0218_convert_20120912002545.jpg

なんとかSSは取れましたが、フールが出てくるエリアのコウモリが通気候から出てくる所の箱を壊すと出てくるマジシャンを取るのに失敗したりとアイテム取得ミスが若干ありました。
デス2回戦目エリアの橋を渡るところでマルノコを持ったゾンビがガラス突き破って出てくるところに出てくる歩行ロボットをスルーしていたりと・・・
あのロボットが取れるぐらいの連射力がほしいですorz

ここで驚いたのは京都のゲーセンのダンエボが100円稼動だったという所です。後に行く二条サープラも100円でしたし・・・。


次にパピヨンへ行ってみたのですが、メンテはかなり良かったです。しかし・・・




2台あるうちの右台の2Pサイドが激寒状態でした。
「エアコンどこにあるんだよw」と探してみるとなんと台のすぐ右隣の壁にありました。市販エアコンです。


ああ、こりゃ2P泣かせだw
すごい暑い時や、手汗が激しい人は助かるかもしれませんが、寒さに弱い人だとプレイ中3曲目あたりで指が凍ってくる可能性があるかもしれませんね。
過去、エアコンがあたらない激暑弐寺台でプレイしていた自分はうれしいようなうれしくないような・・・という複雑な気持ちです。

昔はDDRやギタドラがあったようですが、今はすっかり変わってしまい弐寺とポップンだけになってしまったようです。



アチョーは関西の格ゲー有名店なだけあってかギルティ勢が多かったです。やはりACプラスRが近いだけあって盛り上がってるのでしょうか?実際HPへ行ってみると、いまだに定期的に大会が開かれたりしているようです。雰囲気が関西の馬場ミカドですね。

格ゲーだけかと思いきや、最大往生、大往生黒、虫姫さまとSTGもちょくちょくありました。おまけにプロギアと蜂IIまで置いてあってビックリ。こりゃやるしかないだろということでプロギアの方をやったのですが、やはりケイブシュー。4面からが本番なだけあって難しいです。ジュエルリングの弾消しを有効活用しないと進めません。

音ゲーエリアは殆ど揃ってました。惜しかったのはDDRとXGが無かったぐらいですかね。ここでリフレク対決へ。かなり久々のプレイだったのですが、不思議とバドマニ赤が見えるようになっててクリアすることができました。
やっぱりリフレクは楽しいですね。地元には置いてなく遠出しないといけないのが悔しいです。



ここで、チアルさんとのオフ会で取り損ねたsigsigのぬいぐるみを取ろうとしたのですが



ど、どこにもない!!orz

河原ラウワンにあるとてっきり思っていたのがミスでした。調べてみると少し離れた場所にあることを知りました。やはり事前調査は大切ですね。どうやら長野じゃ佐久か上田に置いてあるようなのでそちらで取ろうと思います。

6時になったので家へ戻ることに。
夜7時からはtwitterの音ゲーマーさんと合流するので出発の準備をして解散。駅まで信仁さん、あきうめ君、あきうめ君のお兄さんに送ってもらいました。
向かう途中で、信仁さんと焼肉の話をしていたとき最初に「ユッケとライスを頼んで食べる」という意見に一致して盛り上がってました。今じゃユッケは食べれなくなりましたからね。本当に惜しいメニューを失ったと思います。

次は冬に行こうかなと思っているのでその時は、一緒に焼肉屋へ行ってみたいと思ったり。もこへんさんとも飲みに行きましょうと話していたので次行くときは余裕のある計画を組みたいところですね。



お次は二条サープラへ。三条で降りた後、地下鉄で二条へ向かうのが正解なのですが、なぜか上へ出てしまいそのまま変なところへ歩いていってしまい迷子に。。
タクシー捕まえて二条駅前まで送ってもらったのですが、タクシー料金が日本で二番目に安い所なだけあって長時間乗っていても全然増えません。1700ぐらいかかったのですが、これが東京なら倍はくだらないと思います。

アクシデントがありましたがなんとか合流。ダンレボがあったのでDPを久々にやったのですがフラワーDで途中台から転げ落ちて閉店しました。足が勢い良く出てしまった結果がこれです。
正直かなり恥ずかしいです。やらかした時は「ああやっべーはずかし~」じゃなくて「うわっ、さっさと戻らないと閉店するww」という感じになっていて、そこで落ちるかクリアした後になってとても恥ずかしかったと実感します。

こちらの方は音ゲーだけでなくボダブレerなので一緒にボダブレやったりしてました。自分はまだはじめたばかりなので現在D1なのですが、終わった後にプレイしているのを見ているとこちらはAクラスなだけあって動きがスポーツFPSと化していました。

自分もボダブレはやりたい身なのですが、地元には置いてないので諏訪まで行かないといけないうえ、かなり離れているので車でしか行くことができません。お金の消費量がやばくなると思いますが、地元にも置いてもらいたいものです。。


あっという間に10時になったので、そろそろホテルへ向かう意味で解散。
今回泊まったホテルはファーストキャビン烏丸店です。カプセルホテルなのですが、よくあるカプセルホテルとは全然違います。特にファーストクラスで予約をすると、カプセルホテルとは思えないぐらい広い状態で一泊することができます。
自分はビジネスクラスだったので狭くはなりましたが、満足でした。ただ、エアコンの風量が最大でもちょっと弱めかなと感じたので暑がりの人は少し辛いかもしれません。



というわけでガッツリ遊んだ二日目も終了。
翌日は朝9時チェックアウトで9時50分発のバスに乗って長野へ帰宅。

CIMG0559_convert_20120911235454.jpg


さらば京都。また冬行くぜ

東京遠征 - 2012.09.09 Sun

9月1日にチアルさんのほうでオフ会が開かれていたので東京へ行ってきました。前日の金曜の夕方に浦安の方へ行って友達と遅くまで飲んでいたので体力的に大丈夫かなと思いましたが、全然平気でした。
お土産としてこっちのお酒を持っていって飲んだのですが、こっちのお酒は飲むのが初でした。結構うまかったので、今度は自分用に買ってみようかなと。そういえば、諏訪大社下社近くのお土産屋に諏訪姫というフィギュア同梱のカップ酒がありましたがアレが気になっていたので今度買おうかな。。1200円と安かったので。。


というわけで朝10時に池袋へ集合してプロアドへ。ぷぎゅっとシリーズが置いてあったのでやってみたのですが、さすがUFOキャッチャーは下手な自分なだけあって挫折。
といっても投入金額はたったの200円。こりゃあきらめるの早すぎだろwというわけで「関西遠征でリベンジするぞ」と思っていたのですが、関西遠征で絶望を味わうことに。予想はつくと思いますが、これに関しては関西遠征の日記で。。


チアルさんと一緒にプレイして「ニーソ姫解禁したんですよ~。ドヤァ?」みたいな感じで選曲して遊んでました。
確かに解禁まで最短で59クレ。つまり6000円の価値がある曲です。解禁する気になる前は、難易度皆伝コースのハード済み曲をEXHするために選んでただけなので、それを含めると費用は8000円ぐらいかなと思います。


今回のオフ会の目玉は参加者全員(5人)でmaimaiのスコアバトルでした。あらかじめ決められたトーナメント表で対戦をし、3曲バトルで2曲先取で勝ちというルールでした。まだ午前中だっただけあって、超ガラガラだったのでスムーズに進行できました。

自分は、一人目がチアルさんだったのですが見事コテンパンにされました。その後、敗者復活戦でなんとか決勝まで這い上がりましたが、やはりチアルさんに負けました。勝った曲は自分が選んだIn Chaosマスターしかありませんでしたね。
この対戦で3曲目にコネクトマスターを始めてやったのですが、スライドが意味不明すぎて焦りました。ワールズエンドの反時計回り同時押しってレベルじゃないですよ。

池袋でmaimai大会が終わった後は秋葉へ移動。東京へ行く前に、新セガにバーチャコップ3が置いてあるとtwitterで知ったのでいってみたら本当にありました。
久々にやったのですが、ナイフ兵出現ポイントは大体把握していたので困りませんでした。3面のナイフ兵はもう覚えるしかありませんし。。

エクストラステージのエアロダイバーズ戦で終わったのですが、エクストラステージからはHOD並の連射ゲーと化しているだけあって手が疲れます。
自分は3面のE・Sアタック(ロケラン1発を撃つやつだったはず)を失敗していたので真ボスは出せなかったのですが、動画を見る限りではこちらの方がもっとやばくなっています。


そういえばタイクラ2DX筐体が無くなっていたということはバーチャコップ3と交換ということでしょうか?まぁ、2は地元でも遊べますし、探せば意外とあったりするのでそこまで珍しくはないと思います。それより1かクライシスゾーンの方が珍しいと思います。


自分は夕方5時には解散しないと行けなかったのですが、そうこうしている内にあっという間に5時に。


次は10月あたりに埼玉へ行こうかなと思っています。因幡さんに埼玉のスポチャでかなりのレトロゲーが置いてあると情報をもらったので。。
あとはアーケードゲーマーに載っていた駄菓子屋ゲーム博物館が気になっているのでそちらも行こうかと。

8/31と9/1は久々の東京遠征 - 2012.08.20 Mon

その次の週は関西遠征なのですがね。ツイッターの関西音ゲーフォロワーさんとあきうめ君に会いに行ってきます。

というわけで、8月31日と9月1日は関東の方へ行ってきます。
というのも、チアルさんの方で9月1日にオフ会を開くようなので行くことになりました。
浦安に居たときは空いてるときがあったら秋葉あたりで遊ぶということがよくありましたが、長野へ引っ越してきてからはこういう時しかチャンスが無いのがなんともいえません。
また、1日は夕方には帰らないといけないので(翌日バイトなので)長々と遊ぶ事ができないのがなんとも言えません。
また冬近くになったら東京へ行く予定なのでそのときは長々遊べるスケジュールを立てたいですね。


で、その前日は浦安の方へ行き友達と飯を食べに行く流れです。
そういえば浦安のセントラルの弐寺って今どうなんでしょうか?「これ鍵盤初期状態だろ」と驚くぐらいのガチムチ鍵盤レスリング状態なのですが調節したのでしょうかね?
あそこでDP、片手プレイやるのはかなり根気がいるかもしれません。二台置いてあったときは片方がやわらかめの鍵盤だったのでそればっか選んでたのですが・・・。

----PCのこと------
遅くなりましたが届きました。データ移行も完了し、前使っていたパソコンはヤマダ電機で買い取ってもらいました。まぁ、OSといいスペックがかなり古いので100円でしたが。。
Win98から前使っていたXPへは市販の引越しソフトを使ってデータ移行をしていましたが、今回は16GBのメモリがアマゾンでかなり格安で売っていたので買ってこれで移行してました。
が、やっぱりデータ移行はソフトを使った方が楽なのがわかりました。一番苦労したのはBMSデータでしたね。BOFフォルダの要領がかなりやばく「こうなったら新しい方で新たにダウンロードしたほうがいいんじゃね?」ということになり途中でやめました。1時間もかかっていたので。。

---音ゲーのこと----
最近ポップンをやりまくっています。というのも地元の店が毎週水曜はポップン2クレイベをやっているので久々にかなりプレイしました。
元々コナミ音ゲーはポップン出身ですからね。気づいたら弐寺が本業みたいになっていた。って感じです。
2クレイベのおかげで、ようやくクエストモードが解禁されました。もうとっくに次回作ロケテ終わってる時なんですがね(笑
40レベフォルダがだいぶ埋まるようになっていき41も除々にですが埋まってきています。

IMAG0201_convert_20120820231754.jpg

ようやくエンカリミEXをクリアすることができました。今思えばこの曲との付き合いはパーティーの時からだったような気がします。
「だったら戦国あたりではクリアできてるはずでしょ」と思われるかもしれませんが、ここあたりからは弐寺に集中していた時期でポップンは本当にちょこっとやる程度でした。なのでポップンの上達というのはあまり見られませんでしたね。
実際、40、41が埋まるようになりだしたのはプレイ回数が多い今作からです。それまではやるもののクリアできる見込みはあまり無かったです。

で、この譜面。究極の縦連譜面です。しかも最後は縦連構成が連続してくるのでここでいつもゲージを落としてました。クリアできたときは、長年の粘着に終止符を打つことができとても安心しました。


そしてもうひとつ。トラウマパンクEXをクリアすることができました。

42初クリですね。クラシック4Hが42初クリ候補だったのですがトラウマパンクとなりました。基本、同時押し連打譜面なのでゲージの維持は簡単なのですが、後半から+αのオブジェがきたり最後が左白緑のトリルが入ったりでよくここでクリアを逃してました。
ラストの白緑トリルは餡蜜でごまかしました。弐寺と違いポップンのトリルは餡蜜が効きやすいのでこういう時の餡蜜は成功率が結構高いです。

あと42候補は敬老パンクが若干みえてきた感じです。低速とラストの連打さえ乗り切れればクリアは見えてくる??

インターネット環境が整いました - 2012.05.18 Fri

3月末に長野へ引っ越してから約1ヶ月半が過ぎました。4月中旬にはインターネットの契約も済んでやっとネット環境が整いました。

バイトも無事採用され、そろそろバイト生活が始まります。
少ししたら教習場にも通わないと行けないので忙しくなりそうです。

さて、こっちの話なのですが浦安の時とは違い移動する際は自転車か車がないと厳しいです。オマケに電車は1時間に1本なので乗り遅れると1時間待たないと行けないは羽目に・・・。実際こっちへ引っ越した際、首都圏ほどではないですが結構走ってると思っていたらこんなんだったので驚きました。どうやら東北近辺はこんなのが当たり前のようですね。調べてみると何処も似たようなダイヤだったので。。

また、ゲームセンターはというと


音ゲーが弐寺とポップン、ギタドラV8とDIVAしかありません

一応太鼓もあるんですが、13,14が置いてありました。やはり現行の太鼓は新筐体の関係で導入をあきらめる店もあるのでしょうかね?結構小さめに展開してる店なので・・・。


ただ、13があるということはPENETRATIONが遊べるじゃないですか~。やだー^^


現在はTAITOのミューガンと太鼓がコラボしてますが、以前はタイトー作品の曲がバンバン太鼓で遊べた時代でした。
太鼓7のニンジャウォーリアーズのDADDY MULKを筆頭に8以降では、ダライアスのCAPTAIN NEOが遊べたり、ナイトストライカーのURBAN TRAILが遊べたりしました。
CAPTAIN NEOはミューガンでも遊べますが、こちらはゾーンA→ボスアラーム→ボスという展開に対し太鼓はゾーン選択の所まで遊べるという仕様になってたりします。
実際、ミューガンでCAPTAIN NEOを選んだとき、太鼓と同じ物を引っ張って来たと思っていたのですがゾーン選択曲が無くて「あれ?もう終わり?」と思ってしまいました(笑

タイトー以外にもセガのアウトランからMagical Sound Showerやハドソンのスターソルジャーからメドレー曲として遊べたり。。ただ、版権の都合上なのか収録されるのはたった一作品だけというのが辛い所。DADDY MULKは結構長く収録されてましたが、それでも一回消されており復活したものの復活したその作品だけしかとどまることができませんでした。

と、コラボ曲の話に逸れてしまいましたが、太鼓でPENETRATIONが遊べることに対し何が言いたいかと言うと、レイフォースのPENETRATIONが収録されたのを知ったとき「じゃあ、次はレイストームが来るな!」と思っていたのです。結局レイストームのGEOMETRIC CITYは来ませんでした。そのかわりミューガンでは遊べるのですがね・・・。



というわけで、地元には弐寺とポップンとDIVAぐらいしか遊べるものがありません。ユビ、リフレク、XG、ボルテは遠出しないといけなくなりました。ただ、電車代が結構かかるので車移動が無難のようです。
さっさと免許取って大きいゲーセンへ行きたいです。
幸いにも弐寺の環境が浦安の時と比べ結構良いので満足です。長野のゲーセンは驚くほどパセリ非対応店が多い中、こちらは対応しているのでPFが選べたり。しかも安いです。浦安の時はボタンがトラタワの一番右の筐体のボタンの固さを2倍にしたような感じでしたしPFも高め設定でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

