2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大学説明会へ行ってきた - 2009.05.10 Sun

学校の先生から5/9に理工大学が複数参加する説明会があるということで









秋葉原へ行って来ました 



場所は秋葉原ダイビルです。近くにUDXがあるビルです



午前は部活だったので、部活終了後すぐに帰宅。まぁ家から秋葉まではスムーズに電車にのれば30分もしないで到着するので余裕の表情で昼飯を食べる。


着いたのは3時ぐらいでした。
早速入ると









やべぇ制服の学生さんたちがほとんど
私は私服できました。ちゃんとだらしなくない格好でいきましたよ

まぁ学生で来た人の中でも、服装がけしからん人とかいましたし・・・
フツー服装ただすだろそこは・・・・・・


さて、早速第一志望の大学の説明を聞きますか・・・
ということで、説明を聞こうとしますが・・・





やっべぇぇぇ。ここだけ人並んでる 

他は並んでいるのは見かけませんでしたが、私の第一志望の大学だけは前に3人並んでました。


どのぐらい待ったのでしょうか?ようやく私の出番です。

と次の瞬間



アナウンス:そろそろ5時になります。本日の説明会は5時までとなっております








                            ┌────────────┐
┌──────────────┤ λ  もちもの.       λ |
│┌────────────┐│(())  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . (())|
││  | |       \/::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;││ ∥ □ サイフ        ∥│
││  | |.....:::::::::::..../ ::::::::::::::''''';;;;;;;;;││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄│
││  | |;;;-‐'' ̄;:7 ::::: ::: :::::::::::;;;;││   ■ あんないこうこく   │
││~!_| |    ('ヘ;;;~へ_,,‐‐、: :::::''││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄│
││  | |-、,‐‐、_l;;;;;!::.., ,,,,..::::::::ヽ:::;;││   □ むりょうはいふパンフ|
││  | | .ヽ,‐'' l;i',,,、 '' ,- 、  ;;):;││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ │
││√| |~ ̄ヽ  il:llH : :;illlr┤::i' ; ;││   □                  │
││  | |   V~l,,li ~,ヘ '' ̄ ::λ ; ││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││  | | 、     /;;i,、 ''   ::::〆;;)::;;││   □                 │
││  | |,リ_  l;;;;;;;iエエエエ"タl':::;;;;;││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││ / !,~㍉ 'i::;;;;;iェェェェタ:::'l:;;::;;││   □                │
││/`ヽ 三㍉  '!,;;;;λ  (:::ノノ;;::;;:││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│└────────────┘│   □                 │
└─┬────────────┴──────────┬┘
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
    │ ざんねん!!                              │
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
    │ わたしの だいがくせつめいかいは                          │
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄β│
    │おわってしまった!!.                            / │
    └────────────────────────┘





な・・・・・・なんだと・・・・・・


うおーっ!!
わたしは だいじょうぶかふあんなかおで いすにすわる
ホップ ステップ ジャンプ・・・ かーるいす!!




大丈夫のようでした。先生方も大丈夫ですとあらかじめ教えてくれていたので。

重要な話や、疑問点など全て聞いたので安心しました。




ただ、他にも聞きたい学校があったのですが聞けなかったのでオープンキャンパスへ行くしかないです
とりあえず、無料配布のパンフなどはしっかりもらってきました。


カバンの中がパンパンだぜ





こうしてダイビルを出て駅へ向かう私



















ではありません

なんと今日は神田明神の祭りのようですね
SBCA0041_convert_20090510220916.jpg

SBCA0043_convert_20090510221102.jpg
SBCA0042_convert_20090510221030.jpg


そういえば一昨年ですが、神田明神祭り行ったなぁ・・・。
そういえば、御神輿でケロロ仕様になってたのがあったね。一昨年の時は見なかったのに・・・・・・


どうやら、今年が初らしいですね。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50836547.html(情報元:アキバBlog)




で、その後

アニメイト→メッセサンオー同人→メロンブックス→アソビット→ソフマップ→駅の順でまわりました






目的は・・・


友達に頼まれた負け組クラブさんの同人誌を買ってくること+α


メッセサンオーですが頼まれたモノはありませんでした。
が、店内をみると東方缶ジュースが・・・

絵柄はフランです




r===================、
|| 「東方カンジュース」を.||
|| 買わざるを得ない      ||
ゞ==================彳
                         ,ィz=、
               rl        fた、ス
                j」 _     __ァくこ、
            _ 斤夭f批`}_)¬<_ノハ  〉
           〔_7 7{ f⌒ヽ<ニミー个z≦升/
           /i/ィ.人   /    ̄`ヾアr‐' ̄ ̄l__
      _r≦ニ∨/f∧Vな≧{  /> ミ辷ノ r――こi〕ト、
     /∠V⌒7 /`ヽ l ト毛vノ __l-( >--ィ\三ニ三ト、ハ
      {イ{ 〕C// 〉ifハ (⌒Y´`{/=)ニ≧ニニ{‐{≧===ヽ} 〉
.      Vト个-く シイ/`fこrヘ>イ==〉⇔ムV{斗z∠ ノイ/
        `<ニ> '  ` ー==` ー‐===' <ニニ> '
                              ̄





コイン1,5個と安めなので即買いでした。


そして、メロブで頼まれ物があるよう願う私







あった・・・とうとう見つけたぞ



ちなみにアニメイト、アソビット、ソフマップは妹と親に頼まれた物を買うために行きました






買った物
SBCA0039_convert_20090510224221.jpg

SBCA0040_convert_20090510224249.jpg

リンク
もうのんびりしていられる暇はないのね・・・・・・。夏から地獄だ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぉぉっっ!秋葉羨ましいっ!そして東方缶ジュース・・・テラ羨ましいっ!!

大学試験はハードな戦争になると聞いています。頑張って下さいっ><>

>ヤゴコロの祖先さん
私も買いたいものはたくさんありましたが持ち合わせがなかったので買えてカンジュースぐらいでした

大学はたくさんの県から受験者がくるので高校とは大違いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/96-0b7c5fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テスト開始 «  | BLOG TOP |  » Mega Man(メガマン)を見てみた

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

