2017-08

 - --.--.-- --


Mega Man(メガマン)を見てみた - 2009.05.09 Sat

megaman.jpg


以下前回の引用

説明しよう!
これはロックマンではなく・・・・・・メガマンというアメリカで放送されたロックマンのアニメである。
ちなみに日米共同で作られた作品である。(ちゃんとスタッフに日本人の人がいる)

設定が、なぜかブルースが敵という形に。またロールちゃんが大人っぽくなっているのはともかくロックマンみたいにアームパーツがあるが、それが掃除機のようになったりする(敵の弾を吸い込み打ち返す機能あり)




ちなみに文字が漢字ですが、アレは私が台湾に住んでいた時お店で見かけたからです。実はロックマン大百科という本の最後のページでこのメガマンについて書いてあったのですが、残念ながら日本では未放送(のはず)なので当時はがっかりしてました。
が、台湾でチャンネルを回しているとなんと台湾語で吹き変えて放送しているではないか!

そして、お店へ行けばビデオ版が売っているので速攻購入。









あれから8年(小1~4までいたので)が経ちました。せっかくだから見てみることに

ここまで


ということで見てみました
                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥



OPが始まる



お、出始めいいな。

♪~~~~

super fighting robot MEGA MAN

♪~~~~

super fighting robot MEGA MAN

♪~~~~

super fighting robot MEGA MAN







それだけかよ!!



ちなみに、私が見たのは右側の奴です。
ストーリーは、ワイリーが乗っている戦艦をライト博士が達が発見し、怪しいということでロックマンをその戦艦へ乗り込むよう指示します。
OPが英語でしたが、本編は台湾語に吹き替えられており字幕も漢文です。
なので、字幕読んでいればだいたい何を言っているのかわかります。



Mega Man 14話 「Terror of the Seven Seas」[0]


X3のライドアーマー フロッグみたいに水中強化するようです。
ゲームじゃあ普通に水中で移動できたのに・・・



ワイリーが他の戦艦にロボットを乗り込ませようとしますが、そこにロックマンが登場。
Mega Man 14話 「Terror of the Seven Seas」[2]




親指をしたに突きつけるなんて!!
一体ライト博士はどんな教育をしたのでしょうか?

乗っ取る作戦は見事ロックマンに破られます。

ロックマンがライト博士の乗る戦艦に戻った時、ガッツマンやカットマンなどワイリーのロボットが変装して乗り込んできました。

Mega Man 14話 「Terror of the Seven Seas」[3]


むっちゃ怪しいです

そして戦艦の乗っ取る為に、元の姿に戻り大暴れするガッツマン達。


エレキマン登場
Mega Man 14話 「Terror of the Seven Seas」[4]



いややあああああああああああ
やっぱりアメコミ調になるとこうなるのね・・・

エレキマンに破れるロックマン。その後、ライト博士の乗る戦艦を撃破するためミサイルにロックマンをくくりつけ発射。

すぐさまロックマンはライト博士に助けを求め、ここでエディが登場。
Mega Man 14話 「Terror of the Seven Seas」[5]

あれ?エディって赤色でしたよね。まぁそんな事はともかくロックマンを助けるためエディからE缶でしょうか?飛び出て飲むロックマン。
体が強化されたからでしょうか、ロープをぶち破りエディに乗ってミサイルを撃破。なんとか戦艦撃沈は阻止できたがおぼれてしまうロックマン。

そこをなんとかラッシュが助けだし、ライト博士のもとへ。


修理をしてもらい復活するロックマン。ここからラッシュ、ロールと共にワイリーの戦艦へ。



が、再びガッツマン達登場。



なんとこのロックマン。

敵に触れるだけで相手の技を使えてしまうという超チートロボットなのです

次々と敵の技をコピーして使うロックマン。
最後にブルースが登場して一騎打ちをする事に。
戦う前に1体1で肉弾戦のみで戦うと約束したはずが負けそうになるブルースは約束を破りバスターをロックマンに向ける







な、なんて卑怯な奴だ!!
けしからん・・・・・・実にけしからん


が、そんなブルースを見事倒すロックマン。



その後、ブルースの技をコピーして戦艦を撃破。




こうしてワイリーの戦艦は撃沈していくのであった・・・・・・




ちゃんちゃん


------------------
かなり手抜きレビューになってしまいました。


なんとこのメガマン。ニコ動でいくつかアップされていたので興味がある方はどうぞ。
ちなみにこれは台湾版ですが、ニコ動にあるのは英語版なのでヒアリング力がある人なら普通に楽しめるかと。
リンク



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/95-9db9e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学説明会へ行ってきた «  | BLOG TOP |  » 遅くなりましたが2日目について

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

