2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅くなりましたが2日目について - 2009.05.09 Sat

「明日更新します」とかいいながら結局2日後の今日になってしまいました。最近どうも忙しくて・・・・・・。もしかすると土日でしか更新できなくなるかもしれません



さて、そんなことはさておき2日目についてです

長野の朝は寒いですね。5月だというのに長袖じゃないとちょっと厳しいです。

朝飯を食べた後、帰る準備に取りかかる。が、実家に預けている物でちょっと持って帰りたい物が2点あったので車に積むことに。

朝10時ぐらいに出発。まずはかんてんぱぱで色々と買うため行くことに。(どうでもいいが、この時点で田舎が長野の何処か確定してしまう・・・)
その後、衣替えということでユニクロへ

ユニクロの近くにゲーセンがあるのですが、小6時代はここへ来たときにルパン・ザ・タイピングをよくやっていました。
もしかしてあるかな~と思いながら入店するもののタイピングゲーの姿は見あたらず・・・・・・







これじゃあもう池袋のGIGOでしかタイピングゲーやる場所ねぇじゃん
なんて独り言はともかく、昔は
1階:サプライズゲー、音ゲー、レース、ガンシュー
2階:格ゲー(ビデオゲー)、メダル

でしたが、現在は2階がメダルオンリーでした。格ゲーを1階に融合するためなのか?スペースがかなりあり、昔と比べて何かむなしくなっていたような気がします


ガンシューを見てみると、HOD3が生きてました。うぉ!懐かしい。
あとバーチャコップ3もありましたね。


なんか、私のガンシュー全盛期の作品が沢山・・・

HOD3をノーコンクリアーしたときは歓喜でしたからね。初見はラスボスどころか、フールで玉砕されてました。正直 ラスボス<フール だと思うのは私だけでしょうか?





で、一番ビックリしたのが



大往生白がフリープレイ

誰もいなかったので光の速さでイスに座りスタートボタンを押す。

最近はデススマばかりで大往生EXやってませんが、なんとかノーコンで5面道中まで行けました。
成長したなと実感しましたね。まるで音ゲーみたい


ちなみに白なので、凄駆の左右パーツは壊しませんでした。だって壊したら発狂やべぇぇeeee状態なので



終わった後は、弐寺をプレイ。なんと、コナミ純正ブラウン管ではなく市販のブラウン管でした。

卑弥呼(N)がくだらないミスでフルコン逃し。そしてY&Co. is dead or alive(A)はお皿で撃沈・・・・・・


無言でお店から退出。う~ん。Y&Co穴はお皿が最大の敵だからなぁ・・・







車に乗り込み千葉へ移動














と、思いきや

ueda.jpg



上田城へやってきました



中に入って色々と探索。やっぱり城巡りっていいね
実は上田城はちょっと変わっており、周辺が公園です。だから城に入った後外を見るとバスケコートがあったりテニスコートがあったり。
ちょっと変わった場所です。まぁ、松本城行ったときは草原ならあったけどね・・・・・・



気づけばもう4時近く。たしか、上田城来たのが3時近くだったかな?城巡りに夢中になってしまい時間間隔がつかめませんでした。



そろそろ帰らないと渋滞に巻き込まれるだろう・・・ってわけで帰る事に。



勿論渋滞に巻き込まれ結局家に着いたのは夜中の12時でした。
















さて、実家からあるものを2点持ってきたと書きましたがその2点を公開したいと思います。

まず1点目
tv.jpg


テレビを14インチ→21インチへ

画面でけぇぇぇぇぇぇぇぇ状態でした。でも画面が大きくなったので音ゲーはやりやすくなりました。





2点目
megaman.jpg


!?




説明しよう!
これはロックマンではなく・・・・・・メガマンというアメリカで放送されたロックマンのアニメである。
ちなみに日米共同で作られた作品である。(ちゃんとスタッフに日本人の人がいる)

設定が、なぜかブルースが敵という形に。またロールちゃんが大人っぽくなっているのはともかくロックマンみたいにアームパーツがあるが、それが掃除機のようになったりする(敵の弾を吸い込み打ち返す機能あり)




ちなみに文字が漢字ですが、アレは私が台湾に住んでいた時お店で見かけたからです。実はロックマン大百科という本の最後のページでこのメガマンについて書いてあったのですが、残念ながら日本では未放送(のはず)なので当時はがっかりしてました。
が、台湾でチャンネルを回しているとなんと台湾語で吹き変えて放送しているではないか!

そして、お店へ行けばビデオ版が売っているので速攻購入。









あれから8年(小1~4までいたので)が経ちました。せっかくだから見てみることに



あ、でもかなり長くなりそうなのでとりあえずここで一区切りを。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

上田城、真田ktkr!

二枚目の画像はゆっくりと自分自身(ヤゴ)に目がいったと言う・・・w
ロックマン・・・ww犬みたいなロボットがヤッターマンのアレに見えた自分は何なのだろうか・・w大きさ違うよ、みたいなっw

No title

>ヤゴコロの祖先さん
上田城のお土産コーナーは当然のように六紋連銭の模様が入った物ばかりでした。
あとは真田十勇士のグッズですね


偽家というサイトでゆっくりとヤゴコロのペーパークラフトが配布されていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/94-a0c9486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mega Man(メガマン)を見てみた «  | BLOG TOP |  » 帰省ラッシュの流行に遅れず

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

