2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省ラッシュの流行に遅れず - 2009.05.06 Wed

タイトル名はわかる人はわかると思います。
何?わからないだと・・・・・・? じゃあヒント。上海アリスの日記







ってなわけで昨日帰ってきました。見事、高速道路の渋滞にはまって家に着いたのはちょうど0時でした。




5月3日

朝9時に出発。長野ではなく母親の実家山梨へ。ちなみに長野は父親の実家です
墓参りをした後、長野へ出発。
と、途中でトイレへ行くのですが道を走っているとオープン仕立てのゲーセンでしょうか?発見したので行くことに。タイトーステーションだったので何かあるかなと思ったのですが、中へ入ってみると音ゲーはDDRXとギタドラV6とポップン17だけでした。弐寺あると思ったんだけどねぇ・・・

最近のゲーセンはメダルゲームに力を入れているからなのでしょうか?店の半分以上はメダルゲームで構成されてました。
やっぱりメダルゲームじゃないとやってけないのかな?実際見てみると、子連れの親が多いし・・・・・・



レイジングストームが置いてありました。そういや、地元のゲーセンで「サイレントヒルを撤去してレイジングストームを設置する予定です」と書いてあったのですが姿を見ません。
置いてくれ~~~~

と、まぁ地元のゲーセンの話になってしまいました。





長野へ向けて出発です。
が、高速へは入らずに一般道路から行くことに

途中休憩の為に杖突峠へ。
杖突峠の詳細はこちらから

お店の無料展望台からは諏訪湖が見えます
suwako.jpg

ちなみに咲で咲と和が全国へ行こうと約束した場所はここ諏訪湖です




昼は何も食べてなかったので、ここで食べることに
tororo.jpg

とろろ飯です。


昼飯も食べたところで出発です。



夕方に家に着きました。
とりあえず、家で一段落置くことに。家で使わなくなった物や保管したいけど
家に置けないものなどを持ってきたので部屋に運ぶことに。
いや~。実家って便利だね




その後、温泉へ行く→晩飯をバーミヤンで済ませる→帰宅→勉強やる→寝る

こうして1日目終了です。
ネット環境が無いので、勉強するにはもってこいですね(笑




そういえばバーミヤンへ行ったときの事ですが










外がこっちと比べて無音に近いぐらい静かです
家はモロ田舎で静かなんですが、そこから車で10分ぐらいの所は店が結構あったりするんですがなぜか静かです。
こっちだったら、ワイワイうるさいぐらいなんですがね・・・

聞こえてくるのは車のエンジン音だけですが、車もあまり走っていません。昼間は結構走ってるんですがね・・・

でもこういう雰囲気は嫌いではありません。


ちょうどバーミヤンの近くにゲーセンがあるのですが、全くをもって静かです。9時ぐらいの時でして、入り口から除くように見てみましたが、客はあまりいませんでした。


田舎って大人しいのね(当たり前だ




でもそういうのは嫌いではありません。


さて、次は2日目です。続きは明日ということで

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れ様でした><

やっぱり山梨と言ったら諏訪子・・じゃなくて諏訪湖ですよねぇ^^
まぁ、他にもいっぱい良い所はありますが・・・

長野も山梨も良き自然の宝庫・・・愛知からだと近いし、また行ってみたいとです^^

〉ヤゴコロの祖先さん
諏訪湖は長野ですよ。

諏訪大社には行ったことがありますが、すごかったですよ(下社です)
絵馬の所には諏訪子が描かれてたものまでもがありました。

さすがにこれは…と思いましたがね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/93-99a268ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅くなりましたが2日目について «  | BLOG TOP |  » メイドイン俺で作られた作品がフリーダム過ぎる

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

