2017-08

 - --.--.-- --


咲-saki-5巻 レビュー - 2009.03.31 Tue

saki 5

と言うわけで、咲5巻買ってきましたよ。  レビュー開始です

今回は副将戦が終わり、いよいよ大将戦突入です。

いきなりの先手は清澄の咲が嶺上開花で和了。
その後は、
78五六七八八八③⑤⑦⑧⑨ ④

このとき、風越の当たり牌が五八だが、咲は7を捨て平和を崩し、8単騎待ちに。
そして八で暗カンして2回目の嶺上開花。
会場がざわざわ状態に。確かに、嶺上開花を立て続けに和了のは至難の業。驚くのも無理ないです


そして2局1本場で、加カンで3度目の嶺上開花をしようとした瞬間、鶴賀学園から槍槓で和了される。
そして3局目でまたも咲が暗カンをしようとするが・・・ここで、カンすると放銃しそうな雰囲気を感じカンをしないことに。このとき、鶴賀学園は国士を張っており咲のカン牌は鶴賀の当たり牌でした。(わかってると思いますが、国士は特殊でカン牌をロンする事が可能です)

流局するも、この事態により咲はカンをするのに恐怖心を抱くようになってしまいます。







ここで、目玉である天江衣がベールを脱ぐことに

なんと、残り1巡ということろでリーチをかけハイテイで和了する荒技に。これが咲の嶺上同様2回続けてハイテイを和了してきます。


つまり、咲=嶺上 衣=ハイテイ



お前ら人間じゃねぇ!

(和了確率からして)


その後も、衣の猛攻は続き後半戦へ。

またもハイテイであがり、気づいたときには風越が持ち点0に(今回は続行)
ここで風越が振り込めばトビになり龍門渕が優勝に

果たして清澄高校の運命やいかに!?












そういえば、風越のOB兼コーチってスパルタ指導者だったような・・・



番外編では、昨夏の話で和と優希が中3の時の話でした。この時実は・・・・・・・・・・・・・・




なんだかいい加減なレビューになってしまいましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

そろそろ、アニメも始まりますね。あと6日後ですかぁ
------------------------

さて、咲を買った後の話なんですが久々にMJでもやりにいこうかなと。
ちょうどいつものヨーカドーだったのでやりに行くことに。












MJ2台しかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


しばらく来てませんでしたが一体何が!?今までは4台設置されていたのですが
勿論満席で、いうまでもなく大人です。あいかわらず連コインが常識のようで一行に変わる気配がありません。


よく、高校生とかはゲーセンマナーが悪いとか言われてますが一番悪いのはいい年したおっさん達かもしれません。
昔なんてコレのおかげで1時間近く待たされましたからね。



しかも、小さい子供連れのようで子供放置で麻雀熱心な父親がいます。子供が近寄ってきたかとおもいきや千円札を渡して両替してこいとのこと










んなもんてめぇがやれよ
崩した100円玉を渡したあとは、どこかへ行ってしまいました。



さっさとやめて子供しっかり見てやれよ
なんだか子供が可哀想ですね。私が親でしたらこんなことは絶対しません。よく、子供と仲良くメダルゲームをやる大人がいますが、あれを見てると平和だなと感じます
小5年あたりならまだしも、よくみても1年生辺りの子供です



そういえば、2chでこんなものが


118 :爆音で名前が聞こえません:2009/02/06(金) 22:00:00 ID:TjA4HVGb0
弐寺やってて子供が2台ある筐体の間に入って遊んでた
そして子供の親が来てプレイ中の俺に
「うちの子供に何させてんのよ!耳に障害持ったらどうするの!
 子供が危ない所にいて注意もできないなんてどうかしてるわ!」
との言葉に俺が反論。
「こんな危ない所に子供連れて来て自分はメダルゲームですか?」
親が口閉じたのは言うまでもない。俺は口開けてリザルト見たのも言うまでもない。


子供連れの親はしっかり子供を見てあげて欲しいです。


● COMMENT ●

No title

麻雀なんてやった事ない&ルール知らない俺が「咲」を見ようとしてますww

よし!アニメから学ぶか・・・w

No title

>ヤゴコロの祖先さん
麻雀漫画を読むとわかりますが、ルールを知らないと「今何がおこったの?」って感じになりますので、麻雀初心者本を読むのが一番です。(私も読みました)
市の図書館行くと、置いてあるので借りてみては?
ちなみに、ルールを聞くと沢山ありゴチャゴチャしていてわからなくなります。が、実際にやってみると以外とそうではなかったりします
ゲームでやりながらわからないところは本で理解する でいいと思いますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/76-76aa70ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイプリルフールネタはやりませんよ «  | BLOG TOP |  » 怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAが出荷停止に

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

