2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


STGファンの恐ろしさを知った - 2009.02.25 Wed

http://wikiwiki.jp/daioujo/?%C9%D4%B6%F1%B9%E7XBOX360%CA%D4(大往生黒EXTRAバグまとめwiki)
まとめwikiを見てもらえばわかりますが、怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAのバグの多さにパッチ要請の声が沢山出ています。
中には

なんでアリカに移植を頼まなかったのか?
ケツイ予約キャンセルした
ケツイ移植は他会社がやってくれ



このことに関して、公式サイトではタイトルアップデートを行うと発表されています。(5pb.Games参照)



ただ、2chのSTGスレでも言われていますが、オフ専の人はどうするのでしょうかね?


私は主に黒版をやっているので、あまりプレイ中のバグは気になりません(黒はでかいバグはないので評価は高い)

でも、残機設定が保存されなかったり操作ボタンがめちゃくちゃなのはなんとかしてほしいです。
X-MODEのバグは私もかなり遭遇したのでそこの対応も気になります。


恐ろしい事に、プロデューサーのさかりまさき氏のブログがこの件に関しての記事コメントの書き込みが激しくなり炎上。閉鎖することになりました。

バグが酷いゲームは沢山有りますが(2008年KOTY作品など)コレに関してはファンからの声が激しくSTGファンの恐ろしさを知りました。


できれば、閉鎖するのではなくパッチ作成状況などを書いてもらいたかったです。
それにしても今月のファミ箱のコラムはどうなるんでしょうかね?


また、私はケツイの移植も楽しみにしているのですがもし5pbではなく他会社がやるとなるとどこがやるのでしょうか?
できれば、このまま5pbにやってほしいです。
この事態を教訓とすればきっといい移植になると私は信じてます

某麻雀ゲーみたいに、パッチを当てたら悪化した・・・みたいにはなってほしくないです。


今回の事件で、バグがでてもパッチあてればいいやという考え方はよろしくないという事が実証されたと思います






----------話は変わって------------

カプコンからロストプラネット2の発表がありました。
これはファミ箱で既に発表されていることですが、一体どんな作品になるのか?


マーケットプレースで映像が配信されてました。



が、シルバーだからなのか?私は見ることができませんでした。そういやホークス体験版もそうだけど、ゴールド専用○○っておおい気が・・・


断念するかとおもいきや、XNEWSにて映像が公開されてました
http://www.xbox-news.com/e6259.html


どうやら今回は舞台は同じだけど前作から年月がかなり経ち、植物がいっそう生い茂る状態になる惑星になったようです。


映像をみてもらえばわかりますが、ジャングルみたいな所で雪賊の戦闘が繰り広げられています。
また、主人公は1のウェインではなく雪賊たちの姿を描くものになるようです


さて映像を見てて気になったのが

・集団行動が可能(協力プレイ可能ということか?)
・VSが一人乗りではなく左右に2人乗せて動かすことが可能になった(左右の二人は付属の武器で対応)
・武器のなかにシールドがあり、シールドを使うことによって味方のカバーが可能(左右に展開可能)


どうやら、協力プレイが可能のようですね。
こりゃ楽しくなりそうだわ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/63-932d1531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方新作が発表されました «  | BLOG TOP |  » 例大祭の参加者心得が面白い件について

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

