2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


例大祭の参加者心得が面白い件について - 2009.02.24 Tue

そろそろ例大祭がありますね。残念ながら私は次の日が進級に関わるテストなので行きません。

以前から書いてましたが、例大祭であきたこまちx東方で「東方あきた小町」がでます。
同人イベントで米を扱うのは初めてです。はたしてどのぐらい買う者がでるのでしょうか?

どうやらとらのあなで委託販売するとのことで予約を受け付けていました。
で、試しに行ってみると↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/02/03/0000020392/index.html

価格:2,100円(税込)
[予約不可]





早ええええええええええええええええええええええええええ



先客が結構いたようです。こりゃ当日列がすごそうだ(笑



さて、例大祭のホームページで博麗神社例大祭参加者心得が公開されてました。

http://www.reitaisai.com/drama/



やっぱり前回が酷すぎたからなのね


守って欲しいことをドラマ仕立てに、射命丸とにとり  諏訪子と神奈子と早苗 の2チームが説明してくれます。




すげぇカオスな説明です
普通の注意事項かとおもいきや、東方がエロゲと呼ばれるとか某動画サイトで有名になったとか話しています。
一応記念に保存しておきました。

-----------------------------------
久々に東方を起動しました。

大往生黒をやっているときにショットをRBに設定しているからなのか、同じくショットをR1に設定してみると


おお・・・やりやすい、やりやすい

□を低速、×をボムに割り当ててやってみました。

まずは紅魔郷

EXはやはり恋の迷路が通過できるかできないかのレベルです。回ろうとすると事故りそうなので隙間をチョン避けやってます(^^;)


道中は安定するんですがねぇ・・・
エクステが2回と妖以降と比べてエクステ回数が少ないので厳しいです。(点数エクステがないのが厳しい)


で、次は妖々夢

ノーマルスペカ集めのために5,6面をプレイ。
エクストラ出すために、クリア重視でやっていたので5面はスペカがほぼ0状態でした。
天人の五衰と無為無策の冥罰以外は取れました
無為無策の冥罰は避け方がわかったので取れそうです。

藍戦では仙狐思念が奇跡的に取れました。アレは最後辺りになると弾の隙間が見にくくなるのできつかったです

プリンセス天狐は、追いかけっこ状態ですがエスカレートのしすぎか?自爆がしばしば。一回だけ突破したことがあるのですが、最近はあそこで終わってます。



------------------
さて、そろそろ学生にとって最大のボスである期末テストがあります。
まぁ、今週は高校一般入試なので休みを利用して勉強するかね


そういえば2年前は私も高校一般入試に向けて買った過去問をコピーしてひたすら何度も解いてました。
3回目では満点取れるぐらいになりましたが(理科、社会などの暗記は)あのときは必死でしたね。
これに落ちたら馬鹿高い金を親に払わせて私立行くことになってましたから・・・


来年は私も受験生です。そろそろ遊べなくなるんだろうな(部活引退したあとは
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

例大祭のwebコミック余りに人気な為見られないですww。・゚・(ノ∀`)・゚・。



期末テスト頑張って下さいね^^
自分は公立受験を間近に控えている状況…^^;頑張りますw

No title

>ヤゴコロの祖先さん
私も飛んだときは、開けなかったのでひたすらF5連打で開くまで我慢してました(笑

いよいよ明日ですね。頑張ってください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/62-0183a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STGファンの恐ろしさを知った «  | BLOG TOP |  » Xモードついに解禁 そして・・・

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

