2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


東方紅魔郷Ultraモードやってみた - 2009.02.17 Tue

ニコ動で東方紅魔郷の改造パッチでUltraモードが公開されています。

5~6面の動画の方でパッチが公開されています。
早速ダウンロードしましょう

その前に、コピーしてUltra用を作っておきました。
さてやってみましょう




グレイズやべぇぇぇぇぇぇ
弾の速度が速いです。
東方の道中は比較的楽ですが、これはそうにはいきません

一応ルーミアは倒せましたが、1/2に設定しないと無理です。初めは通常でやってましたが、1/2にしてやってみると避けられないことはありません(1面はね・・・)
はじまるときに表示される題名も変わっています。2面の題名は自重したほうがよろしいかと


ここで今のところの成績

ルーミア:撃破
道中でやってくるムーンライトレイは必ず詰みます。二回目のレーザー発射で詰みます
本番ではディマーケイションが見所
赤玉が一瞬だけ通過します。被弾しないように気をつけてください

以降、プラクティスでプレイ(なので道中で終わりが多いです)

チルノ:道中で終了
道中レベルがあきらか1面と違います。道中に出てくるティッシュと呼ばれてる雑魚敵(白いやつ)が出てくる所が休憩ゾーンになります

美鈴:本戦スペカ1枚目で終了
道中はボムでゴリ押しすれば大丈夫です。が、彩虹の風鈴が緋蜂の最初の攻撃に近いです。まぁあの攻撃を避けられるなら大丈夫かもしれません(携帯版大往生ハードは避けられましたがこちらは無理でした)

パチュリー:道中で終了
修行が必要です はい

咲夜:道中で終了
プレイ動画をみればわかりますが、上に居たほうが安全です。下は地獄状態です

レミリア:本戦スペカ1枚目で終了
ツッコミどころは咲夜です。スペカボーナス安定します
さて、レミリア戦ですが


ボム無敵標準装備だと!?
これはひどい









虫姫さまではこんな名言(?)があります





君ならできるよ

リンク
ええ、じゃあアキのセリフを信じてやり込んでみますか。


以外と楽しいですよ



----------------------
ヴェスペリア1週目終わりました。2週目突入しましたよん
2週目入ったときに初めのムービー見たときに、やべぇぇぇ懐かしい~~~
って状態になってました。
2週目は解除できなかったシークレットミッションやサブイベ中心にプレイします

でも19日からは大往生黒がはじまるからなぁ・・・わずかな時間を見つけてやりますかね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ちょwwwwどうやって避けろとwwww

ハードすら攻略できない俺じゃぁ絶対無理だwww

しかし、こんだけ弾幕濃いとブライトさんも大喜びだね…w(ガンダムネタサーセン…

No title

>ヤゴコロの祖先さん
私も初めは難しそうだなと思ってましたが、やってみると以外とできたりします。
STGは敵の出現ポイントを把握すれば進みやすくなりますよ。プラクティスで練習してみるといいかもしれません
まぁ、このUltraは把握もですが弾誘導が一番のカギです

ガンダムネタ懐かしいですね。もう今のアニメじゃブライトさんの声は聞けないからな~

No title

なるほど^^やっぱり東方は慣れと練習量が物を言うようですね^^

ハード以上行ける人はてっきりニュータイプかと思(ry

そういえばリア友が弾幕の動きを全部暗記したとか言ってたなぁ…(・∀・)
自分も頑張ってみます!^^

No title

>ヤゴコロの祖先さん
弾読みは大切ですね。必ずしも無理というわけではないので冷静にやってみると避けられます。
東方だとスペカ取得の為にボムを拒否する傾向にありますが、決してボム仕様=下手 ではないのでやばいなと感じたら素直に使うといいですよ。
というか、一通りクリアーできないとスコア狙いは無理ですからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/54-dceab39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EXルーミア «  | BLOG TOP |  » バレンタインデーなので作ってみた

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

