2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインデーなので作ってみた - 2009.02.15 Sun

遅くながら昨日はバレンタインデーでした


今年も部活絡みで貰いましたが、今回は自分に対して作ってみようと思いました
SBSH0001_convert_20090215032127.jpg

なんていうかムズイよね・・・コレ

フランちゃんを作ってみたのですが、やはりカッティング作業が予想以上に大変難しかったです

下書き時は「ああ、これ上手くいくんじゃね?」って感じでしたが、いざカッティング作業に入ったとたん「ああ、やべぇ羽根取れる」という事態に

さて、ここで作成手順を

1:下書きをする
ここは各自でどんな風にしたいか考えてください

2:クッキングペーパーにトレース
私は鉛筆でトレースしたのですが、トレースする紙の下にもう一枚ペーパーを挟まないと汚れてしまうので注意。
あと、トレースするときは黒鉛の部分が残らないよう、下書きより少し大きめに書きます。

3:線にそってカットする
大きめにトレースしたので線よりすこし内側を切って黒鉛がないようにしてください

4:チョコレートを溶かす
少し薄い程度の量にするとカッティング作業が楽です。厚いと丈夫ですがカッティングが少し大変です

5:器に流し込む
平な器じゃないと、台形みたいな形になってしまうので注意。綺麗につくるなら平な器を使ってください

6:冷蔵庫で冷やす
固まるまでお待ち下さい

7:冷やし終わったら開けて、トレースしたペーパーを置いて爪楊枝等で線を描く
ペーパーがずれたりするので抑えながら線を描いてください。大分経つとチョコレートが溶けてくるので、注意。

8:カッティング作業
包丁ではなく、果物ナイフなんかあれば楽です。上手く切れないという時は火であぶってやると切れやすくなります

9:余分な所をカット
まぁ、木材で言えばヤスリをかける作業ですね

まぁこんな感じです。

ここ、こうすればいいんじゃないの?と思う点があるかもしれません。そうなったらそこは各自で考えてやってみてください。


今回は初だったので形がいびつになってしまいました。結構楽しかったので次も何かやってみようと思います









~6の作業終了後にあった出来事~

さて、冷やしているし寝るか・・・





起きたら2時でした。
いま、この時間に起きていられるのもコレ絡みです。ちなみに寝たときは10時でした

ってなわけで、急いでやらねぇと・・・という事態に

----------------------
~作業終了後~

写真を見て気づいた人も居たと思いますが、チョコレートを取る際につかったアルミホイルの文字が写ってしまいました。
なんと情けない・・・

リンク
次やるときは、もう少し上手くやりたいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

う、うめぇ!!!
あ、どうも始めましてm(__)m
ヤゴコロの祖先と申します。

東方小説サイト様のリンク集から飛んできました^^
本日、書き込まさせて頂いたのは他でもありません。
是非相互リンクして頂きたいな…とw
まだ厨③ですが、こんな者でよろしければ相互リンクの件。
よろしくお願いいたしますm(__)m

<A HREF="http://pksp.jp/reimuyagokoro/">我がサイトはこちら</A>

↑む…。URLは間違ってはいないと思いますが、何故か飛べない…。
お手数ですがyahooかgoogle先生で『東の地』と検索して下さいm(__)m
それで検索すれば一番上に表示されますので…m(__)m

No title

>ヤゴコロの祖先さん
ありがとうございます。
以外と楽しかったので、別キャラを作ってみたいと考えています。
さて、次は誰を作ろうか?

相互リンクさせてもらいました。ありがとうございます

No title

相互ありがとうございました^^リンク繋いだのでお知らせに参りました^^>これからよろしくお願いしますね^^

チョコの件ですが…。
やっぱりフランと来たらレミリアだと自分は思いますw

No title

>ヤゴコロの祖先さん
ああ、お嬢様やってみようかな・・・
初めは、フランちゃん4体作ってフォーオブアカインドにしようか考えてましたが(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/52-109307c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方紅魔郷Ultraモードやってみた «  | BLOG TOP |  » どうやらワクワクさんがニコ動で流行っているようで

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

