2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MGS GZ買いました - 2014.03.24 Mon

mgs gz

MGS GZ買ってきました

発売日の次の日買ってきました。ちょうどゲオで広告の品になっていたのでアマゾンと同じぐらいの値段で買えました。
続編であるVの序章という形なのでメインストーリーはプレイした人も口を揃えて言いますがかなり短いです。
初プレイ時はムービー視聴合わせて1時間半ぐらいでクリアできました。MGS2のタンカー編より短いです。

これに関しては小島監督も「そんなに時間をかけなくてもクリアできる量」と公言していますが、本当に面白いのはクリア後。

MGS2のクリア後に1で登場したナスターシャが書いた記事を読むオマケがありましたが、これと似たような事がGZではテープを集めると色々と裏話が聞ける仕組みになっています。
自分はまだ全部集めてませんが、聞いているだけでもかなり面白いです。

またサイドオプスといい、舞台はGZと同じところだがもしこんな任務があったら・・・というシチュエーションでいくつかのミッションがあります。
特に面白いのが諜報員奪還。作戦開始前のミラーとの会話で「それを超える最重要人物だ」と聞けますがこの諜報員の正体がなんと・・・

銃で応戦しますし、車も運転しますし運転に関してはミラーも関心していて笑ってしまいました。
そしてSランクでクリアするとありがたいお言葉が


まだMGS1ネタを取り込んだデジャヴミッションは開放していないので早く開放したいですね。色々と小ネタがあり事前情報は聞いているので楽しみです。


メインストーリーの方ですがEDがかなりの衝撃でした。これピースウォーカーから始めた人はかなりの衝撃を受けるかもしれません。
また、続編への予告ムービーがかなりの出来でまるで海外映画の予告を見ているかのような雰囲気でした。
早くやりてぇぇぇぇぇぇとなりますが、発売日未定なのが更に焦らしてくる所といっても過言ではないでしょう。

今作はオープンワールドなMGSと言われてるだけあってマップの読み込み等は一切ありません。アサクリやGTAをやっている感じでした。
敵もかなり手ごわくなっており、無能と言われたゲノム兵よりはかなり手ごわいです。あと麻酔銃が至近距離からじゃないと一発で眠ってくれない所が悲しい所。MGS2の麻酔銃ってかなりの有能武器だったんだなと思いました。


アマゾンレビューを見ると「有料体験版」という意見がありますが、自分はオマケも全部合わせれば値段的にはいいかなと思っています。
本編だけをプレイという観点からみるとそう言われても仕方がないと思われますが。。。



オマケ



やっぱり無能だった・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/362-4bb0fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(たぶん)腱鞘炎になりました «  | BLOG TOP |  » PS4戻ってきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

