2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況 - 2014.02.21 Fri

お久しぶりです。かれこれ2ヶ月は放置してましたがここで簡潔に書きますと

12月:父親の仕事の関係で実家へ月末に引っ越すことに(長野なのは変わりなし)
1月:引っ越す前にいたバイトを辞める(交通の関係で)

こんな感じです。4月からは資格取るために職業訓練やってきます。



さて、音ゲーの方ですがBMSでやっと発狂三段になることができました

LR2 2014-02-18 13-46-06





すごくDTDゲーです
最初はキャンディー&バケッツで苦戦してましたが、慣れるとDTDが鬼門に感じてきました。
特に後半の縦連地獄が始まる前の皿縦連からですね。二段のブラックレイアーも本家デビルス穴の皿縦連みたいな構成でしたが、ブラックレイアーに関してはあそこさへ抜けられれば終了間近のラッシュを耐えられるぐらいゲージを確保しておけば勝ちですからね。
DTDはそのあとに殺しにかかってくるので恐ろしいです。
ZENITHALIZEはぶっちゃけイージーついてますし本家天空にランプついてれば簡単です。


その後調子乗って四段受けたらなぜかガフを通過。乱イージーしてるとはいえ、正規譜面は嘆き穴正規なみに癖がつく構成です。三段取れなかったとき、裏でこっそり四段やってましたがガフの後半でおちてただけあって通過したときは「こりゃもう四段取れるわw。まさか三段から四段の期間が1分もしないとか奇跡ww」

なんて思ってましたが



Parousiaで落ちた

え?は? ですよ。ガフゲーだと思ってました。なめてましたごめんなさい。
というわけで次こそはParousia突破してやんよというばかりに再度四段挑戦





え?ガフで落ちたんですがこれは...




いやー何かの間違いでしょ。なんで最初突破したときはちゃんと押せてたのに...というわけであれから10回はやりましたが





あーこれはガフで癖ついてますね。たまげたなぁ...


しばらく四段はやらないほうが良さそうですね。ちなみに五段は3曲目落ちでした。



なお、本家は最近九段と十段がやっと選べるようになりました。二つともやりましたが


あれ?十段センス強くね?


これのせいでクッキー、リユニが100%なのに90%にすら到達していません。NNTRは90%でした。
十段はリユニ以外ハードしてるから90%は行くだろ~と余裕ぶちかましてましたが、88%という達成率で凹みました。
今作で十段96%にはしたいところですね。




さて、DPですがこちらは発狂BMSやってたせいで完全疎かになってました。一応たまーにはやってましたが、腕はかなり落ちています。八段は取れてますが✩11があまり埋まってないところを見ると察しがつくかもしれません。

また今作は完全総入れ替えなのでリゾアンからの常連であるサクリフが今作ではいません。
九段ボスはSchlagwerkですがこの譜面やったことないのでまだわかりません。SPは穴が✩8ですがDPだと灰、穴共に11です。TaQ曲にはよくあること かもしれませんね。


そんな感じで九段受けたんですが、これがなんと・・・



二曲目で落ちたorz

これはアカンやつですわ。というわけでしばらくはDP修行の旅になりそうです

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/358-5d5a8c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS4届きました。が・・・ «  | BLOG TOP |  » 関西へ行ってきました 1日目

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

