2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


PS4予約しました - 2013.10.13 Sun

10月5日朝7時から予約開始ということで朝六時半にはPC前でスタンバってました。

予約するところはもちろんソニーストア。が、聞くところによると15分ずれでヨドバシが予約開始すると直前に知ったのでヨドバシのページも開いた状態で待機。






そして運命の7時


目の前にはカートに入れるボタンが見えるではないですか!
そうと来たら即、会計画面へ。







ん??? んんんんんんんん??????









ページが先に進まねぇwwww




サーバー渋滞が起きるのは予想できてましたが、まさかこんな良い場面で発生するとは・・・。
こうなれば後は体力勝負です。
カートに入れる→会計 の繰り返しで意地でも入る作戦です。
しかし、カートに入れるまではできるものの肝心の会計画面に入れません。

10分が経過した頃、「ああ、そろそろヨドバシでも予約開始か」と思いソニーストアは一時離脱してヨドバシ.comへ。

こちらも確実にサーバー渋滞起こすのは確実だったのでそれ覚悟で望むことに。
ヨドバシでの予約方式は

web整理券を配布→整理券の番号順にメールを受け取ったらそこから予約受付画面

という流れでしたが、web整理券を発行しても予約数が一杯になるとたとえ整理券を貰ったとしても購入メールを受け取ることはできません。
自分は900番台だったので、正直買えるか心配でした。もし途中で予約締め切りをしたら買えませんからね。

これはあくまで保険だということで本命のソニーストアで粘るもののページの進み具合は全く変わりません。
激闘を繰り広げているからなのか、ストア自体アクセスできないときもありました。


そんな中アマゾンだと予約できた という声を聞いたのでアマゾンへ行ってみると、確かに予約できました。

が、いざカートへ入れようとするとメッセージに「この商品は予約できません」というメッセージが・・・。
お、おう。ならなんで予約できませんと事前にボタンを押せないようにしなかったんだとなり、アマゾンは完全にあきらめ。
残る希望はソニーストアに入るか、ヨドバシから購入手続きメールが届くかのどちらかを待つだけとなりました。

ソニーストアは1時間粘っても一向に変わる気配がないので一度PCから離れて朝飯を食べてました。
どうせ行ってもサーバー渋滞なんだろうと思い、録画したノーコンキッドを暢気に見てました。

そろそろ大丈夫だろうと思い、PC前に座るとなんとメールが1通きてるではないですか!!


「これはもしやがあるよ」と思いながらそのメールを開くと














きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああヨドバシからの予約受付メールッッッッッ!!!!

もうヨドバシでいい、てかココで予約させてくださいオナシャス!という勢いで手続きしてました。


というわけで無事PS4を予約することができました。ちなみにモデルは通常モデルです。今のところカメラを使ったソフトがあまり発表されてないのでいらないかなという結論に至りました。
周辺機器としても販売されるので、もし必要になったら買えば済む話ですからね。


ソフトも予約するのですが、頼んだソフトはウォッチドッグスでした。龍が如くも捨てがたかったのですが、ウォッチドッグスはソニーカンファレンスのロンチタイトル紹介で真っ先に釘付けになったタイトルなのでコレにしました。
MGS5も楽しみですが、こちらは発売日未定なのでまだいつになるかわかりません。
まだアーケードも出ていないのにギルティギアイグザードがPS4タイトルとして発表されてますが、こちらも期待です。




ちなみに・・・・

ソニーストアは9時を過ぎても予約開始時と同じ、入れませんメッセージが出てました。
結果的にはヨドバシで予約できたのでよかったのですが、ソニーストアのみで粘ってた人は買えたのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/353-93b29561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイピングサミット初参加してきました(10月23日一部追記) «  | BLOG TOP |  » 専コン改造~コンパネ作成編~

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

