2017-06

 - --.--.-- --


oh...断線 - 2013.09.03 Tue

DSC_0085.jpg


専コン終了のお知らせorz


お久しぶりです。今日BMSをやろうと繋げて遊ぼうとしたら



7鍵反応しねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

しっかり接続されていないんだろうと思い、再度接続しましたが結局7鍵は反応しないまま。
いやな予感がしたので中を開けてみると見事に線が一本断線していました。
しかもこれ、線の中心あたりが断線していれば繋ぎ直してハイ終わりとなりますが、完全に端子内で断線しています。
つまり、端子のカバーを開けて直さないといけないのですが開けられませんorz
たとえ開けられたとしても形が歪んでしまい、ボタン部分の端子と接続できない可能性があります。

原因は専コン皿離改造をした関係で露出してたケーブルが何かの拍子で断線したものだと思われます。
そういえばつい前にケーブル足に引っ掛けて専コンが机から落ちてしまったような...



さて、困ったぞ。今弐寺専コンは1万越えのプレミア商品になっているから買い直しなんて聞かないぞ・・・

ましてやDAOコンやGAMO2でFPS買うにも金がかかりすぎる

と考えてる中一つだけ解決策が見つかりました。




よし、自分でボタン改造しよう

調べてみると接続端子の頭部分を切断して、各線を銅線で延長して三和ボタンなりに接続すれば大丈夫のようです。

丑三つ時まで作業。弐寺コントローラ改造レポート完全版2008

幸いにも各線がどのボタンに対応しているのかも載せてあるので事前にどの線がどのボタンに~と調べる必要もありません。感謝です。



ボタンは芝ボタンでいこうと思います。ボタン注文時にオムロン0.25Nも頼めるようなので楽です。
バネは三和で100gの10個セットを頼むつもりです。


さて決行は






未定です
9月の給料来たら考えます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/350-15a20bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専コン改造~コンパネ作成編~ «  | BLOG TOP |  » beatmaniaIIDX21 SPADAのロケテ行ってきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

