2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


22,23と京都へ行ってきました - 2013.02.28 Thu

CIMG0643_convert_20130228023504.jpg
[四条大橋から撮影」


22,23は京都、大阪へ行ってきました。前日の21はメタルギアライジングが発売でバイトは夕方からラストまでの流れなので出発時まで家でメタルギアやってました。
行きのバスで寝てましたが、ちょうどいい具合に京都へ着きました。

前回の京都大阪遠征ではかなり詰めた計画の為、あまり余裕がありませんでしたが今回はかなり余裕がありました。
到着後、父親に「新福菜館へ行くといいよ」と言われたので行ってみました。
天一など、最近のラーメン屋と違い、ここは昔からの中華そば店のようです。しかも雑誌では大御所クラスのようですね。

駅からすぐの場所だったので簡単に見つけれられましたが、みるとかなりの列が。。「こりゃ入るのに苦労しそうだな」と思いましたが、見ると隣のラーメン屋でした。

あきうめ君に聞いたところかなり列ができる有名店のようです。一方、新福菜館も負けずと店内はかなり混雑している状態でした。多分人生で初めて他の人とテーブルを共にしてラーメンを食べた店だと思います(笑
昼頃なだけあって休憩中のサラリーマンがよく見かけられました。父親が「中華そばと焼き飯を頼むのが鉄板」
と言っていましたが、殆どの人がこのメニューを選んでました。
自分も食べましたが、かなり美味しかったです。また行きたい店でした。



その後、音ゲフォロワーさんと遊ぶために河原ラウワンへ。その前に、あきうめ君と遊ぶために今回もキャリーバッグに専用コントローラーをいくつか入れて持ってきたのでまずはこの荷物を一日預けるためにコインロッカーへ。

河原ラウワンで無事合流しました。弐寺を見てると両皆伝の人がいたり、ゴビヨ穴をEXHつけてやっていたりと恐ろしい光景を目撃しました。
サンボルをやっていると、やっと香港赤を解禁できるランクになったので速攻解禁させました。事前に譜面学習はしていたのですが、トリルが途中でずれたりとでクリアするにはまだまだ時間がかかりそうだな。。と思いました。

やはり遊んでいると時間が過ぎるのは早いもので、夕方にさしかかろうとしていました。夕方からは大阪の方へ移動し、もこへんさんと遊ぶ予定だったので移動することに。

難波タイステで合流する予定だったのですが、いかんせん自分はかなりの方向音痴なので(特に初見は)「確かここへ行けばよかったよな」と思いながら歩いた先はとらのあなだったりアテナだったり。。
暫く歩いて「ああ、ここだここだ」とだんだん思い出してきてなんとか合流できました。

DPをメインでお互いやってましたが、自分はここの所サンボル、リフレク、ギタドラをやっていたので弐寺はあまりやっていませんでしたが、スムーチ穴がノマゲできたりとそこそこできてました。
クリックを左鏡でやってみたら比較的簡単にクリアできました。縦連さえハマらなければハードはいけるかなと思いました。

前回のオフでは飲みに行きましょうとはなしていたので、飲み屋へ行ってきました。ここの所、日本酒ばかり飲んでいるのですが、こっちもで日本酒メインで飲んでました。
「カルーアミルク飲んでKailuaやろう」という寒いギャグを飛ばしたところでもこへんさんのホームへ移動。
酔いもさめてきたところなので大丈夫だろうと思っていましたが、次は眠気に襲われました。
いや、この程度ならまだ大丈夫だろうと思いましたが、取りこぼし多くて華麗なるハード落ちをかましました。
時間を見たらもう12時は過ぎていたのでその関係かもしれませんね。

結局1回だけ弐寺やって終わりました。比較的小さい店だったのですが、ギタドラ、DDR除いて音ゲは揃ってましたしボダブレも2台置いてあったりとかなりいい店ではないかと思いました。
パセリが80とかなり安いです。

今回はもこへんさんが泊めさせてくれるとの事なので、おじゃまさせてもらいました。エロゲをやっている方だけあって棚が綺麗な並びをしてました。一方自分はというと・・・パケがテーブルに縦横無人に置いてあります。ちょっと本棚買ってゲームパケ綺麗に並べるかと思いましたね。
もう寝る体制に入っていたのか、お先に失礼しました。おかげでよく寝れました。

次の日、出発する前にオススメのエロゲを教えてもらったりしてました。自分はサスペンス系が好きなので、この傾向の作品をいくつか教えてもらったので、いずれ買おうかなと思いました。
エロゲではないのですが、箱○でこの傾向のジャンル作品があるとのことなので「ルートダブルを」オススメされました。

ルートダブル Before Crime After Days(通常版)ルートダブル Before Crime After Days(通常版)
(2012/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る



ノベルゲーでサスペンス系が好きなのもやはりダブルキャストが大きく影響していますね。
慟哭、REVIVEとデコ作品では異色のサスペンスADVもやりましたがこちらも負けずでした。
慟哭に関してはメインヒロインが殺されたときのイラストが「お・・・おう。。」となるまででしたし。


というわけで出発するときが来たのでここで解散。昨日預けた荷物を取りに河原町へ向かった後、あきうめ君の家へ向かいました。

駅へ到着後、あきうめ君と合流。その後家へおじゃまさせてもらい信仁さんに挨拶。
前回はあきうめ君と色々京都探索をしましたが、今回は信仁さんも仕事が休みとのことなのでご一緒できました。
今回は前回、時間が無くて行けなかった抹茶スイーツ店へ連れて行ってもらいました。抹茶パフェが人気メニューらしいのですが、自分は抹茶ババロアとゼリーを注文しました。写真を撮るのを忘れてしまったのが失態です。

そして今回二度目の河原町へ。もちろん行くのはラウワンです。と、その前にあきうめ君にとんこつラーメン店を教えてもらいそこへ行くことに。
実は朝あまり食べてなかったので、腹もいっぱいになったところでラウワンへ。
今回は音ゲメインではなくガンシューメインで遊びました。HOD3と4をやりましたが、4は2コンが標準が狂ってる状態でした。後にあきうめ君ソロプレイを見せてもらいましたが、全クリしてEDを見せてもらいました。自分も全クリはしていますが、1コンティで迎えており未だにノーコンはしていません。
3は敵の位置やアイテムは把握していますが、こちらはまだまだという感じですね。出てからかなり経っている作品なんですが、3のときと違い今は音ゲにのめりこんでるのでプレイ回数が減っていることが理由でしょうか?
レイジングストームもエレベーターアクションもやってましたがこちらも全クリはしていません。
オペレーションゴーストに関してはノータッチです。ダークエスケープ??あんな死にゲーやりたくないです(笑

HOD3をやったときEDが珍しく4のミスティックマンらしき人物(?)がカプセルを回収して去っていくEDになりました。前回やったときはゾンビに車奪われるEDでしたし、過去ではダニエルが父親に別れを告げて去るEDばかりでした。ダニエルゾンビ化はタイピング版で初めて見ました。

これってどういう状態で分岐するんですかね?まさかコース選択なのでしょうか?


というわけでSEGAさん。はやく5を作ってください


最後にタイクラ4をやりましたが、こちらはあきうめ君はEDを見ていないとの事なのでラスボス撃破してきました。もちろんノーコンですが、やはり4は1面ボスが一番強いです。
多分シリーズの中でラスボスが一番弱いのが4ではないかと自分は思います。まぁ、蜂みたいなテラーバイトを駆除している中で突如不意打ち攻撃してくる箇所だけは初見殺しだと思いますけど。。


というわけでガンシューも遊び尽くしたところで家へ帰ることに。この後、ゲーマーズサミット名物のカレーをご馳走になりました。まさか自分がサミットカレーを食べれるとは思わなかったので嬉しかったです。次遊ぶときもご馳走できたら嬉しいですね。

その後、CS弐寺をやったりブレブルやったりしてました。CS弐寺はゴールド起動してヤビスを久しぶりにやりました。結構早い段階で削除された良曲なだけあってどうして削除されたのか謎な曲です。(ムービーはGOLIの勘違いで作られたという異色な物ですし)


二日間の京都、大阪遠征でしたがかなり楽しめました。やはり前回と違いかなり余裕あるスケジュールで組めたのが大きいですね。
次行くときは来年に差し掛かるあたりでしょうか?11月あたりに行けたらいいかなというのが現状です。


3月は15に中学の同級生と飲み会をやり16はチアルさん主催のオフ会参加です。こちらももう少しなので楽しみですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/343-208af03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3版 DIVA F購入しました «  | BLOG TOP |  » PS3買ったり色々

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

