2017-10

 - --.--.-- --


BTOOOM!に登場する高橋名人っぽいキャラを高橋名人本人が担当 - 2012.09.22 Sat

アニメ「BTOOOM!」キャストで高橋名人の出演が決定


アニメスタッフ神すぎるだろww


まぁ、一番すごいのはこの役を引き受けた高橋名人なのですが・・・。


BTOOOM!1巻から登場しているルール説明の際にモニターから登場した高橋名人っぽいキャラである鷹嘴(たかのはし)を高橋名人本人が演出することになったようです。
ただ、原作だとこのキャラの名前は伏せられていて(モザイク処理)不明だったはずです。

と、こうなるとそっくりさんである坂本の先輩である飯田をIKDが担当する可能性も見えてきたのではないでしょうか?
作者であるジュンヤーはIKDと東亜プランの頃から開発に携わっているので。。

http://dic.nicovideo.jp/a/ikd

これ読む限り絶対、飯田を狙って描いたとしかみえないのですが(笑
飯田のフルネームがいいだつねあき。IKDのフルネームがいけだつねき。oh...




さて、ここで気になるのがジュンヤーの役です。ケイブ作品ではジュンヤーがキャラ担当した作品には必ず本人が出演しています。
おそらくBTOOOM!読者でこのことを理解している人は「いったいジュンヤーは何のキャラを担当するんだ!?」と思っているに違いありません。
グラサン繋がりでまさかの織田か・・・?


いや、そういえば1回だけPCモニターからロンゲーナ大佐っぽい人が出てきてた。まさか!?


IMAG0231_convert_20120922190943.jpg

そしてこちらも忘れずに買って来ました。BTOOOM!9巻

前回の巻で坂本を裏切ったことに対する因果応報として自決をし衝撃的な最後を迎えた平。それに対し「自分が殺した」と自分を責める坂本。平の死をきっかけに過去の自分を見つめ直す坂本でした。
そして、ヒミコがネットゲーム上での坂本のパートナーであるHIMIKOだと判明。そんな中、流れは個人プレーからチーム戦に。

坂本から逃げた吉良は3人組集団に狙われるものの、そのうちの一人を殺しリーダーである元警察の東郷にスカウトされチームを組むことに。
一方、坂本は同級生である織田に手を組まないかと誘われるものの拒否をするものの攻撃を受け絶対絶命状態に。

また一方で、データ集計をしているサーバーが故障し修理をするために島へ乗り込む飯田。
飯田が飛行機に乗ったときの坂本へのセリフがどうも引っかかります。


1巻を読み直してみたのですが、やはり登場時の坂本の心境と比べるとかなり違っています。平の裏切り攻撃の中、どうして今の自分はこうなってしまったのかを思い出し理解し、そして平の死により過去の自分と決別する坂本の姿は今後の話でどう変化するのか楽しみです。


次回予告ではついにティラノスの陰謀が明らかになるようです。ここでようやく物語の核心を突く流れになってきましたね。サーバー故障時に鷹嘴の言った「お披露目」とは何なのか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/330-4bded17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、12月は何を買おうか «  | BLOG TOP |  » とうとうBEMANIに東方アレンジ曲が参戦

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

