2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京遠征 - 2012.09.09 Sun

9月1日にチアルさんのほうでオフ会が開かれていたので東京へ行ってきました。前日の金曜の夕方に浦安の方へ行って友達と遅くまで飲んでいたので体力的に大丈夫かなと思いましたが、全然平気でした。
お土産としてこっちのお酒を持っていって飲んだのですが、こっちのお酒は飲むのが初でした。結構うまかったので、今度は自分用に買ってみようかなと。そういえば、諏訪大社下社近くのお土産屋に諏訪姫というフィギュア同梱のカップ酒がありましたがアレが気になっていたので今度買おうかな。。1200円と安かったので。。


というわけで朝10時に池袋へ集合してプロアドへ。ぷぎゅっとシリーズが置いてあったのでやってみたのですが、さすがUFOキャッチャーは下手な自分なだけあって挫折。
といっても投入金額はたったの200円。こりゃあきらめるの早すぎだろwというわけで「関西遠征でリベンジするぞ」と思っていたのですが、関西遠征で絶望を味わうことに。予想はつくと思いますが、これに関しては関西遠征の日記で。。


チアルさんと一緒にプレイして「ニーソ姫解禁したんですよ~。ドヤァ?」みたいな感じで選曲して遊んでました。
確かに解禁まで最短で59クレ。つまり6000円の価値がある曲です。解禁する気になる前は、難易度皆伝コースのハード済み曲をEXHするために選んでただけなので、それを含めると費用は8000円ぐらいかなと思います。


今回のオフ会の目玉は参加者全員(5人)でmaimaiのスコアバトルでした。あらかじめ決められたトーナメント表で対戦をし、3曲バトルで2曲先取で勝ちというルールでした。まだ午前中だっただけあって、超ガラガラだったのでスムーズに進行できました。

自分は、一人目がチアルさんだったのですが見事コテンパンにされました。その後、敗者復活戦でなんとか決勝まで這い上がりましたが、やはりチアルさんに負けました。勝った曲は自分が選んだIn Chaosマスターしかありませんでしたね。
この対戦で3曲目にコネクトマスターを始めてやったのですが、スライドが意味不明すぎて焦りました。ワールズエンドの反時計回り同時押しってレベルじゃないですよ。

池袋でmaimai大会が終わった後は秋葉へ移動。東京へ行く前に、新セガにバーチャコップ3が置いてあるとtwitterで知ったのでいってみたら本当にありました。
久々にやったのですが、ナイフ兵出現ポイントは大体把握していたので困りませんでした。3面のナイフ兵はもう覚えるしかありませんし。。

エクストラステージのエアロダイバーズ戦で終わったのですが、エクストラステージからはHOD並の連射ゲーと化しているだけあって手が疲れます。
自分は3面のE・Sアタック(ロケラン1発を撃つやつだったはず)を失敗していたので真ボスは出せなかったのですが、動画を見る限りではこちらの方がもっとやばくなっています。


そういえばタイクラ2DX筐体が無くなっていたということはバーチャコップ3と交換ということでしょうか?まぁ、2は地元でも遊べますし、探せば意外とあったりするのでそこまで珍しくはないと思います。それより1かクライシスゾーンの方が珍しいと思います。


自分は夕方5時には解散しないと行けなかったのですが、そうこうしている内にあっという間に5時に。


次は10月あたりに埼玉へ行こうかなと思っています。因幡さんに埼玉のスポチャでかなりのレトロゲーが置いてあると情報をもらったので。。
あとはアーケードゲーマーに載っていた駄菓子屋ゲーム博物館が気になっているのでそちらも行こうかと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/325-9d1b4753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BTOOOM!のアニメが10月4日からスタート «  | BLOG TOP |  » vitaとDIVA f買ってきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

