2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


vitaとDIVA f買ってきました - 2012.09.04 Tue

IMAG0209_convert_20120904183308.jpg

DIVA fが発売日の8月30日に買って来ました。アマゾンだと遅れそうだったので地元のゲオで予約して購入。
初回特典として本体カバーシールとクリアファイルがついてきました。クリアファイルの裏面は水着姿になっています。


ファミ通で新曲情報がバンバン公開されていたときに購入意欲が沸いたのは、DYEとNostalogicが収録されると書いてあったときでしたか。
この2曲はDIVAで絶対遊びたい曲だったので当時の衝撃はすごかったですね。この先、DIVA ACでも収録されれば尚良いのですが・・・。

現在は隠し曲をすべて解禁し、EDを迎えました。あとはハイスコア狙ったりルームモードで遊んだり、エディット譜面をつくったり楽しむだけです。


今回気になったのはNostalogicのモジュール動作がyumikoさんの動きを参考にしているかと思い




これと比較してみましたがオリジナルでした。ルカルカが愛川こずえさんの踊ってみたを持ってきた例があったので期待してました。



あとはリモコンのモジュールでした。原曲PVだとリンがファミコンのコントローラーを持っていましたが、こちらではドリキャスのコントローラーに差し替えられていました。
おまけにリンのパート歌詞が「少し歪な形しておりますが~」なので自虐ネタなのでしょうか?


確かに当時、ドリキャスのコントローラーは不思議な形しているなーと思ってましたが。。一応サターンでマルチコントローラーというドリキャスの原型(?)なコントローラーが存在しますが・・・
おまけにシーマンマイクとビジュアルメモリまで装備されてました。
流石セガだなぁ~と思います



また、今回もボス曲臭を漂わせる暴走Pの曲「Sadistic.Music∞Factory」ですが、スタンダートは取ることができました。
消失、激唱と比べればクリアは簡単な方です。初見だと中盤の△→□→×→○のサイクル譜面を見切れないぐらいですかね。
クリアしにくいのではなく、ノーツの詰め方がちょっと癖があって光らせにくい感じです。
今回からスクラッチノーツが追加され☆のノーツがきたときに画面のどこかを擦ると反応します。これのおかげでゲージは稼げると思います。ギターのオルタ譜面や弐寺の皿が得意な人は稼ぎどころだと思います。



現在、ルームモードで遊んだりしています。
IMAG0210_convert_20120904183343.jpg

劇画マスクの汎用性がハンパないです。どのモジュールにつけてもシュールすぎる絵になります。

IMAG0215_convert_20120904183412.jpg


何より部屋設置オブジェで噴いたのが
IMAG0216_convert_20120904212007.jpg

まさかのシテヤンヨとリンの幼虫が出てきました。(右上棚に注目)シテヤンヨはクリプトン公認キャラですが、リンの幼虫まで出てきたということは半ば公認という形なのでしょうか?





やっとVITAにも音ゲーがやってきましたが、あと3週間後にはVITA版テクニカが登場します。こちらは初回限定版を予約しました。サントラ付きです。
こちらにはコンポーザーにcrankyさんが居たりするので楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/324-cb817a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京遠征 «  | BLOG TOP |  » お~ほっほっほっほ~

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

