2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


8/31と9/1は久々の東京遠征 - 2012.08.20 Mon

その次の週は関西遠征なのですがね。ツイッターの関西音ゲーフォロワーさんとあきうめ君に会いに行ってきます。

というわけで、8月31日と9月1日は関東の方へ行ってきます。
というのも、チアルさんの方で9月1日にオフ会を開くようなので行くことになりました。
浦安に居たときは空いてるときがあったら秋葉あたりで遊ぶということがよくありましたが、長野へ引っ越してきてからはこういう時しかチャンスが無いのがなんともいえません。
また、1日は夕方には帰らないといけないので(翌日バイトなので)長々と遊ぶ事ができないのがなんとも言えません。
また冬近くになったら東京へ行く予定なのでそのときは長々遊べるスケジュールを立てたいですね。


で、その前日は浦安の方へ行き友達と飯を食べに行く流れです。
そういえば浦安のセントラルの弐寺って今どうなんでしょうか?「これ鍵盤初期状態だろ」と驚くぐらいのガチムチ鍵盤レスリング状態なのですが調節したのでしょうかね?
あそこでDP、片手プレイやるのはかなり根気がいるかもしれません。二台置いてあったときは片方がやわらかめの鍵盤だったのでそればっか選んでたのですが・・・。

----PCのこと------
遅くなりましたが届きました。データ移行も完了し、前使っていたパソコンはヤマダ電機で買い取ってもらいました。まぁ、OSといいスペックがかなり古いので100円でしたが。。
Win98から前使っていたXPへは市販の引越しソフトを使ってデータ移行をしていましたが、今回は16GBのメモリがアマゾンでかなり格安で売っていたので買ってこれで移行してました。
が、やっぱりデータ移行はソフトを使った方が楽なのがわかりました。一番苦労したのはBMSデータでしたね。BOFフォルダの要領がかなりやばく「こうなったら新しい方で新たにダウンロードしたほうがいいんじゃね?」ということになり途中でやめました。1時間もかかっていたので。。

---音ゲーのこと----
最近ポップンをやりまくっています。というのも地元の店が毎週水曜はポップン2クレイベをやっているので久々にかなりプレイしました。
元々コナミ音ゲーはポップン出身ですからね。気づいたら弐寺が本業みたいになっていた。って感じです。
2クレイベのおかげで、ようやくクエストモードが解禁されました。もうとっくに次回作ロケテ終わってる時なんですがね(笑
40レベフォルダがだいぶ埋まるようになっていき41も除々にですが埋まってきています。

IMAG0201_convert_20120820231754.jpg

ようやくエンカリミEXをクリアすることができました。今思えばこの曲との付き合いはパーティーの時からだったような気がします。
「だったら戦国あたりではクリアできてるはずでしょ」と思われるかもしれませんが、ここあたりからは弐寺に集中していた時期でポップンは本当にちょこっとやる程度でした。なのでポップンの上達というのはあまり見られませんでしたね。
実際、40、41が埋まるようになりだしたのはプレイ回数が多い今作からです。それまではやるもののクリアできる見込みはあまり無かったです。

で、この譜面。究極の縦連譜面です。しかも最後は縦連構成が連続してくるのでここでいつもゲージを落としてました。クリアできたときは、長年の粘着に終止符を打つことができとても安心しました。


そしてもうひとつ。トラウマパンクEXをクリアすることができました。

42初クリですね。クラシック4Hが42初クリ候補だったのですがトラウマパンクとなりました。基本、同時押し連打譜面なのでゲージの維持は簡単なのですが、後半から+αのオブジェがきたり最後が左白緑のトリルが入ったりでよくここでクリアを逃してました。
ラストの白緑トリルは餡蜜でごまかしました。弐寺と違いポップンのトリルは餡蜜が効きやすいのでこういう時の餡蜜は成功率が結構高いです。

あと42候補は敬老パンクが若干みえてきた感じです。低速とラストの連打さえ乗り切れればクリアは見えてくる??
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/322-a43272ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お~ほっほっほっほ~ «  | BLOG TOP |  » 地元にもmaimaiが稼働していて1クレ100円とか神か

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

