2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


地元にもmaimaiが稼働していて1クレ100円とか神か - 2012.08.02 Thu

クレカの審査も通過して今週の月曜に受け取ることができました。早速PCを買い換える為に分割払いで注文しました。
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/
これのシルバーモデルをwin7Pro64bitにして頼みました。その後の強化はお金が入り次第ですね。水冷クーラーを付けてみたいです。
届くのは来週辺りになるそうです。楽しみです

------本題------
給料が入ったということでDIVAやりに行ったら、そこの店にmaimaiが置いてあってビックリしました。しかも期間限定1クレ100円のポスターが貼られてました。
DIVAの新曲をやりに来たはずが、気づいたらmaimaiばかりやってました。
これで塩尻まで行く事が無くなったので楽になりました。しかも100円という救いがあるので。。

maimaiプレイヤーの交換ノートがあったので開いてみたら100円で続行してくださいという声が結構ありました。
地元に設置されたのは昨日知ったのですが、昨日と今日で2000円は使ったと思います。
客のキープを保つ為に100円でこのままやってもらいたいですね。店側からすると厳しいかもしれませんが。


で、今日なんとかワールズエンド・ダンスホール赤をS取ってマスター譜面解禁することができました。
maimaiは通常だと最高難易度分類のEX譜面なのですが、MASTER譜面は解禁したい曲のEX譜面(以下赤譜面)でSランクを取ると一段階上のMASTER譜面が解禁されます。



「そんなの、どうせ、つまらないわ」の同時押しを初めて見たときはユビのEvansの後半を初めて見たときの衝撃が走りました。
後に知ったのですが、始点から逆周りに一周するようです。あとはいかに光らせるかですね。一応初見クリアはしましたがギリでした。

maimaiお気に入りのIn Chaosのマスター譜面出してぇ~って事でやっているのですがどうしてもA+止まりです。一回だけ「これS行っただろ!」と思いましたがあともう少しでSだったようです。なんか弐寺のAAA-5を出した時の気持ちみたいです。

現段階でマスター譜面の最難関はコネクトのようです。待ち時間中、コネクトマスター譜面やってる人いましたが確かにスライド地獄だったような・・・。あまりよく見てなかった(見れなかった)ので現物を見たらどんな譜面なのかわかるでしょう。


そんなこんなでmaimaiが100円で遊べることによってモチベがmaimai>弐寺=DIVA というのが現状です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/321-776d7ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/31と9/1は久々の東京遠征 «  | BLOG TOP |  » セガの新作音ゲー「maimai」をプレイしてきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

