2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さらばDP七段 - 2012.07.13 Fri

dp8.jpg


ラススト破れたり!!

リゾアンでは惜しくも取れなかったDP八段がようやくとれました。リゾアンのときもラスストで閉店してました。2曲目のGolden PalmsのCNが厄介と言われてましたが、自分はギリ取れてたような気がします。Vermillionは70%ぐらいで突破してたっけか。。

それに比べ今回は片手階段で攻めるGIGANTと、無理皿が多少目立ちクセのある配置になっているパフュームの2曲になりました。3曲目はいつものアレです。
GIGANTは個人的に得意な譜面傾向でした。CNがあるもののPalmsと比べればオマケ程度です。八段曲で唯一1発ハード出来た曲だったので余裕でした。ラスストに倒されてたとき、リザでは100%突破していたのですが今回はちょっとミスが目立ったという所でしょうか。

パフュームは後半のDBオプションみたいな譜面が回復地帯だったのでモリモリ回復しました。後半にちょっとクセのある配置と無理皿が来るのでここでいかにゲージを保ちラスストに突入できるかが勝負の分かれ道だと思います。

ラスストは中盤の静かになった所さえ抜ければ勝ちだと思います。前半がきついです。後半にも同時押し階段が降ってきますが、私は前半と比べれば簡単に拾えました。Be quietDPHに似た譜面があったような・・・。


DP強化するならランダムつけてプレイすると良いと聞いたので早速両乱つけて☆9あたりをやってみました。
AAあたりが結構良い練習になったのではないかと思います。

今までDPは正規譜面ばっかやっていたので、もう少し早くコレに気づいていれば譜面認識力は向上していたのではないかと思います。
ただ、High School Loveの穴を両乱でやったら面白い同時押しになったり、route 80'sの無理皿同時押しみたいなのが若干でてきたりしたので、同時押しが激しい曲とかは慣れない内はイージーでやると安全かもしれません。


数日後に九段を受けてみましたがリフレクションで落ちました。これは桂馬押しが押せるかがカギですね。ということはユーロマの出番か・・・?


~~~~~~~~~~~
一方、話は変わってDIVAへ。
こちらも7月上旬にアップデートが行われ、クリアランクが クリア、グレート、パーフェクトの3つに加えグレートとパーフェクトの間にエクセレントが追加されました。

また、BEMANIシリーズ同様、ライバル登録が可能になりスコア比較ができるようになりました。ただし、こちらは複数ではなく比較は一人限定のようです。

リザルトピクチャー機能は、各難易度の曲スコアを画像データとしてダウンロードすることができる機能です。これでハイスコアを出したときに登録しておけば、いちいち携帯で取らずに高画質でtwitterなどにアップロードすることが可能です。実際、自分も画面を見てみましたがかなり綺麗でした。



そして何より驚いたのがリザ機能に加えPV撮影モードです。
DIVAを始めるとき、1曲プレイか2曲プレイ(通常モード)か選ぶことができ1曲プレイだとライフ0でも曲終了までプレイする事が可能でそれに加えPVモードと、譜面は一切流れずPV鑑賞モードにすることができました。
このPV鑑賞モードに撮影モードが追加され、何枚か撮影したあとその中から一つを選び画像データとしてDIVA.NETでダウンロードすることが可能になります。(ダウンロードの祭、30PV必要)


pv_photo_120706_1735_VP.jpg


ハイスクをこのモジュでやってたとき、毎回ここを画像に出来たらと思ってたので早速やってみました。
ただ、てっきり撮影が終わったらPVも終わるかと思いきや元はPVモードなので曲が終わるまで筐体前でPVを眺めてました。
平日昼間だったので後ろで待機している人は居ませんでしたが、もし居たとしたら37型晒しモニターが隣りにあるので「この人、こんなの撮りたいが為に100円使ったんだ」みたいな事を思われてたかもしれません(笑

ウチのホーム、異様にリンを使ってる人が多いので・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/319-fb34503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セガの新作音ゲー「maimai」をプレイしてきました «  | BLOG TOP |  » DJHERO2を購入しました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

