2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


インターネット環境が整いました - 2012.05.18 Fri

3月末に長野へ引っ越してから約1ヶ月半が過ぎました。4月中旬にはインターネットの契約も済んでやっとネット環境が整いました。

バイトも無事採用され、そろそろバイト生活が始まります。
少ししたら教習場にも通わないと行けないので忙しくなりそうです。

さて、こっちの話なのですが浦安の時とは違い移動する際は自転車か車がないと厳しいです。オマケに電車は1時間に1本なので乗り遅れると1時間待たないと行けないは羽目に・・・。実際こっちへ引っ越した際、首都圏ほどではないですが結構走ってると思っていたらこんなんだったので驚きました。どうやら東北近辺はこんなのが当たり前のようですね。調べてみると何処も似たようなダイヤだったので。。

また、ゲームセンターはというと


音ゲーが弐寺とポップン、ギタドラV8とDIVAしかありません

一応太鼓もあるんですが、13,14が置いてありました。やはり現行の太鼓は新筐体の関係で導入をあきらめる店もあるのでしょうかね?結構小さめに展開してる店なので・・・。


ただ、13があるということはPENETRATIONが遊べるじゃないですか~。やだー^^


現在はTAITOのミューガンと太鼓がコラボしてますが、以前はタイトー作品の曲がバンバン太鼓で遊べた時代でした。
太鼓7のニンジャウォーリアーズのDADDY MULKを筆頭に8以降では、ダライアスのCAPTAIN NEOが遊べたり、ナイトストライカーのURBAN TRAILが遊べたりしました。
CAPTAIN NEOはミューガンでも遊べますが、こちらはゾーンA→ボスアラーム→ボスという展開に対し太鼓はゾーン選択の所まで遊べるという仕様になってたりします。
実際、ミューガンでCAPTAIN NEOを選んだとき、太鼓と同じ物を引っ張って来たと思っていたのですがゾーン選択曲が無くて「あれ?もう終わり?」と思ってしまいました(笑

タイトー以外にもセガのアウトランからMagical Sound Showerやハドソンのスターソルジャーからメドレー曲として遊べたり。。ただ、版権の都合上なのか収録されるのはたった一作品だけというのが辛い所。DADDY MULKは結構長く収録されてましたが、それでも一回消されており復活したものの復活したその作品だけしかとどまることができませんでした。

と、コラボ曲の話に逸れてしまいましたが、太鼓でPENETRATIONが遊べることに対し何が言いたいかと言うと、レイフォースのPENETRATIONが収録されたのを知ったとき「じゃあ、次はレイストームが来るな!」と思っていたのです。結局レイストームのGEOMETRIC CITYは来ませんでした。そのかわりミューガンでは遊べるのですがね・・・。



というわけで、地元には弐寺とポップンとDIVAぐらいしか遊べるものがありません。ユビ、リフレク、XG、ボルテは遠出しないといけなくなりました。ただ、電車代が結構かかるので車移動が無難のようです。
さっさと免許取って大きいゲーセンへ行きたいです。
幸いにも弐寺の環境が浦安の時と比べ結構良いので満足です。長野のゲーセンは驚くほどパセリ非対応店が多い中、こちらは対応しているのでPFが選べたり。しかも安いです。浦安の時はボタンがトラタワの一番右の筐体のボタンの固さを2倍にしたような感じでしたしPFも高め設定でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/314-7537b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄から蘇った男、ロークの冒険「レブナント」 «  | BLOG TOP |  » 長野へ引っ越します

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

