2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


「欲しいゲーム機はありますか?」 - 2011.08.29 Mon

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」





とりあえずメガドラとPCエンジンDUOですかね。

DUOはカードとCDが両方使えるのでいいですね。これで源平討魔伝やスーパーダライアスやりたいですね。
え?VCで配信されてるからVCで買えばいいのではと?いや、たしかにそっちの方が楽ですが個人的には媒体で買うほうがいいかなと・・・





で、実はメガドライブを昨日購入することができました。地元にもありますがこちらはメガドライブ2(ニューモデル)で値段も中古の割にはいい値段だったのでどうしても手を出すことができませんでしたが秋葉原のトレーダーで箱なしのメガドライブが2980だったので買ってきました。
ソフトは何にしようか結構悩みましたね。大魔界村か、ゼロウィングか、ゴールデンアックスか、ダライアスIIか、TATSUJINか。。など・・・

今回は手ごたえのある作品にしたかったのでここは高難易度ゲーで有名な魔界村シリーズの2作品目である大魔界村にしました。ちなみに1000円です。
早速やってみましたが、未だに1面すらクリアしてません。ちょっとこれは悔しいですね。


ちなみにゼロウィングは、初めて因幡さんとオフ会をしたときに行ったときには置いてあったのですが昨日行った時は無かったですね。
そのかわり、レインボーアイランドエクステンドがあったりV・Vの値段が4千ぐらいで驚いてました。
大旋風、究極タイガーあたりは地元のレトロゲー扱ってる店にもあったので置いてある限り、いつでも買うことは可能です。

あとはメガCDですね。ファイナルファイトCDやニンジャウォーリアーズ、恐らくかなり高いと思いますがシルフィードをやりたいですね。



しかしこのメガドライブ。。調べてみるとメガCDにカラオケ機能があったり、電話回線に接続することにより銀行での取引などができるメガアンサーなどもはやゲームとは関係ない機能を持っていたハードだったんですね。
さすがに今の次世代機でも銀行取引はできませんし・・・


ちなみに最近ので注目しているのはPSvitaですね。TGSで発売日を発表するようなのでいつぐらいになるかが気になります。12月末に出そうな感じがするんですがね。ロンチタイトルも徐々に明らかになってますし。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/298-9e761e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOUND VOLTEX BOOTHのロケテに行ってきました «  | BLOG TOP |  » Tatshのアルバムが発売決定!!

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

