2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


斑鳩プラキット黒属性ver発売決定 - 2011.08.06 Sat

前にコトブキヤから飛鉄塊 斑鳩白属性verが発売されましたが、今度は黒属性verが発売されることになりました。

白verの土台の役割もした産土神黄輝ノ塊が黒verを購入することにより完成します。

値段は5040円と白単品より若干高いです。(割引の関係上)
こちらは白と違いDXパックなどは無く、クリアファイ2枚(斑鳩の白、黒)がついてきます。
業務用STG関連グッズは(CDなどは除く)ケイブ商品を除くとあまりみかけないのでそういう面でもたとえクリアファイルでもかなり貴重な方ではないでしょうか。展開しやすそうなオトメディウスでさえ、コナミスタイルではあまりありませんし・・・。


ちょっと前に知りましたが、奇々怪界ってかなり一般の間で商品展開していたんですね。関西限定ですが、まさかあのカバヤとタイアップしていたなんて。。
久しぶりにジューC食べたいな(笑



発売は10月とのことですが、10月といえば今年3月に行われたZUNTATAライブのCD(限定版でDVD付き)も発売です。
ZUNTATA LIVEで告知された際、エビテンでの署名活動でDVDもつけて~の欄にチェックをつけたので限定版を予約済みです。
また、LIVEで発売されたTシャツも再販ということでアイアンフォルスのやつも一緒に予約してきました。

ちなみにAmazonでプラキットを検索かけると発売日が10月25予定となっていますね~。値段もかなり安いです。ただしクリアファイルは付いてきません。



さて、前にプラキットを購入した私ですが色々と忙しい身もあってか10日ほど放置したりしてました。塗装、デカール貼り付けを除けば既に完成しており、一応塗装するために強制接着部分以外は普通にくっつけてるだけなのでバラして塗装する体制になっています。

上級者向けなだけあって、すんごい小さいパーツが結構あり2,3個紛失しました。幸い目立たない部分でありあまり重要なパーツではないので良かったです。切り取ったときに出てきた不要なごみ部分をうまく加工してパーツにしたりと大変でしたが)
最悪だったのは力の解放の丸い部分の突起パーツを接着剤でつけてしまったのですがつける方向を逆にしてしまい左右同じ形で作ってしまいました。
もちろん気づいたのは、最後に組み立てた時でありそこを作ったのはだいぶ最初の方だったので強引な方法ではずしました。
そのときにペンチでやったせいで、跡がかなり残りました。とりあえず近くで見られない限りマシに見える程度にやすりがけしました。

IMAG0050_convert_20110806034520.jpg

外した後です。かなりボコボコですね。


とまぁ、苦戦したのはこれだけでしたね。向きさえ間違えなければすんなりいけます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/292-cf9a762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変体お兄さんの登場だぁぁぁぁぁ «  | BLOG TOP |  » 埼玉へ行って来ました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

