2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


7月になりました - 2011.07.02 Sat

早いですね。もう7月です。

4月から夕勤バイトを始めたりとで、勉強とバイトでかなり忙しかったですね。最近は斑鳩のガレージキットにも手を出して現在作成中ですが、ガレージキットに手を出す時間もあまりありません。
今のところ最終段階まで完成しており、後はパーツパーツをくっつけるだけです。一応色は塗る予定なので・・・
あ、もしかして先に塗ってから組み立てた方がよかったのかな?まぁ、塗れないことはないので大丈夫なのですが問題はムラがないようにするかだけです。


GWの話ですが、因幡さんとオフ会をしたり(ゲーセンでSTG)してました。馬場ゲーセンミカドへ行き私の知らないSTG作品について教えてもらったりしてました。
中でも気になったのがP-47 ACESでした。




かなりの高難易度STGのようです。実際やってみると1面は楽でしたが2面からかなりランクアップしたと感じられるぐらい難しいステージになってました。
なにより敵の弾が見づらいことです。レイストーム2面や6面みたいに敵の弾と背景(海や雲)が色覚異常により見づらいのはやったことがある人ならわかりますが、まさにそれにあたります。
普通、STGにおける弾は濃い色(ケイブでいえば青弾等)がほとんどですが、P-47 ACESの場合は敵の弾が薄緑の弾を飛ばしてきたりがほとんどです。
実際に動画を見ればわかると思いますが、見にくいです。しかも、自機のナパームの爆風が激しいおかげで爆風にかぶってしまうのもしばしば。グラディウスのオプションのスプレットボムもそうですね。


と、まぁ実際プレイしたときは「二度とやるかこんなゲーム!」と思っていましたが、帰り際に「やべぇ、もう一度挑戦してぇ」という衝動に駆られてしまいました。
やっぱりこういう人類への挑戦みたいな難易度があるゲームをクリアしたときの達成感は普通のゲームでは得られない感動があるのがいいですね。
音ゲーじゃ何度も体験してきましたし・・・

というわけで、いつか見かけたらまた挑戦したい作品となりました。でもこれ置いてある店ってミカドしか今のところありませんが・・・





で、最近のことですが、5月ぐらいに因幡さんに「大久保アルファステーションに蜂IIがある」と教えてもらい先週行って来ました。因幡さんも行けるとのことで一緒に行って来たのですが残念ながら撤去されてました。
前にサイトで稼動情報を確認したときはまだ載ってたんだけどなぁ・・・。行き違いか?

よくあるエミュ筐体のリストを見ても初代蜂、無印蜂はあっても蜂IIはありませんからね。近いうちまた再稼動してほしいです。

-------------------------------------

前回の斑鳩ガレージキットの記事でWEB拍手があったのでそちらの返信をしたいと思います。

>過去に出ていたのはイベント限定品のGKでお値段も倍以上する超上級者向けキットでしたよーしかも開場数分で売り切れでした

情報ありがとうございます。倍以上の値段ですか・・・。当時のガレキを調べてもこれといった情報は全くなかったので初耳でした。

そういえば昔ケツイのティーゲルシュベルトやパンツァーイェーガーがカラーレジンキットとして出てましたが値段が万超えで買いたくても買えなかったですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/286-2d2a1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wii版ゴールデンアイ 007 レビュー «  | BLOG TOP |  » コトブキヤから発売の飛鉄塊 斑鳩 [白] DXパックが届きました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

