2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コトブキヤから発売の飛鉄塊 斑鳩 [白] DXパックが届きました - 2011.06.25 Sat

ikaruga


コトブキヤから発売された飛鉄塊 斑鳩 [白]が届きました。アマゾンでも購入することは可能ですが、エビテン(エンターブレインのオンラインショップ)ではDXパックというのがあり、こちらを買うと通常のガレージキットに加えGC版初回特典だった設定資料集(再編集版)とTシャツがついてきます。
Tシャツのデザインはエビテンにて掲載しております。
なお、斑鳩のプラキットは過去に別verとして販売されていたようですね。フォルムの見直しやディテール追加など本格的仕様だそうです。



ちなみに私のプラモ経験暦は過去にキュベレイやハイザックを組み立てた程度であり、あまりプラモ経験はありません。無論、塗料なんぞ使ったこともありませんし、組み立ては基本付属シールを貼って終わりにしています。一応、切り取りの際に出てくる余分な出っ張りは削ったりしていますが・・・。

この斑鳩は上級者向けと言われているとおり難易度は箱を開ければ一目瞭然です。
通常のガンプラとは違い、接着剤でくっつけるタイプです。昔、実家のお祭りの景品だったズゴックが要接着剤タイプだったので、接着剤に関しては問題ないかと思います。

が、さすがにアロンアルファを使うのはちょっとアレかと思うので(自分にもよくわかりません)明日あたりハンズでプラモ専用接着剤でも買ってきます。
切断用ニッパーは家にあるので、ニッパー代は浮くようです。


しかし問題は塗料です。今まで塗料なしでやってきたわけですがこのキットは上級者向けと謳っているだけあって一部塗料をつけないとショボくみえてしまう仕様でした。特に力の解放部分や突き出た先端とかですね。
一応、ホビージャパンが地元の図書館で読めたりするので不安になったら読みに行くのも手かもしれません。


さて、箱を開けてみるとかなりちっこいパーツがいくつかあり、切り取るときは慎重にやらないと一発アウトな感じになりそうです。
作り方説明書にも折れないように注意するパーツが書いてあったのでなおさらですね。
完成すると、斑鳩とラスボスである産土神黄輝ノ塊(ウブスナガミオウキノカイ)が出来上がります。産土神黄輝ノ塊は土台風なので簡単かもしれませんね。



というわけで明日からちょくちょくと作成していく予定です





余談ですが、斑鳩プラキットと同時に予約したダライアスバーストACのサントラが未だに届いてません。
本当は斑鳩プラキットと一緒に送ってもらおうと考えていたのですが、プラキットの方が当時まだ発売日が6月予定だったので同時購入ができず、バラ購入となりました。
サントラの方は22日発売なのですが、未だにマイページを見ると状況が取り寄せ中です。う~ん・・・いったいいつになったら届くのやら。。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/284-2e6c7425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月になりました «  | BLOG TOP |  » BTOOOM!5巻 レビュー

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

