2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


BTOOOM!5巻 レビュー - 2011.06.10 Fri

btoom5(1).jpg


BTOOOM!5巻が発売されました。掲載誌の方で休刊になったりして色々とありましたが、新たに月刊誌として継がれました。

今回の巻は前半がその休刊中にWEB上で公開された話になっており、後半からは普通に掲載されたお話です。




ネタバレを含むので続きを読むでお願いします




WEBに掲載された話は、ヒミコがこの島に送られてから主人公の坂本に会うまでの内容です。

btooom5(2).jpg

メンバーには、前巻で坂本とヒミコに倒された宮本、ヒミコを襲った(性的な意味で)明智、中学教師をしている近藤の3人がいました。
近藤は固い教師だからなのか、チームのまとまりにしつこく指摘します。食料を手に入れた際、近藤が気づく前に食べてしまい激怒する中黙らせる為に宮本は近藤を殺してしまいます。


しかし、この殺人光景を見た明智が隙を見計らってヒミコに逃げようと提案します。逃げる二人ですが、明智の様子に違和感を感じるヒミコ。

実はヒミコがココに送られて来た理由は、幼なじみであり先輩である吉岡とそのバンドメンバーのパーティーに友達を誘ったことがきっかけでした。
実はこのパーティー、吉岡達が仕組んだ薬による乱交パーティーでありそれにはめられてしまう友達。幸いヒミコは遅れて来た為、被害には遭っていませんが光景を見てしまい友達を見捨てて逃げてしまいました。その後、友達に復讐の意を込めてココに送られたという話でした。
そのこともあって、男性不審になってしまいもしかするとこの明智も・・・という事で突き放すヒミコ。

btooom5(3).jpg

逃げ切れたかと思いきや、見つかってしまい襲われてしまう事に。

しっかしキモイです。この人。さすがにアレなので載せられませんが、乳舐めシーンはかなりキモイです。いや、あれはグロイと言った方がいいのか・・・?

このままでは危ないと感じ取り、BIMを出した瞬間ビビって逃げてしまう明智。見事に爆発に巻き込まれてしまい明智は吹き飛んでしまいました。
時間軸としては、ここで平と坂本が滝で明智の死体を目撃するシーンに繋がります。

---------------------------
ここまでがWEB掲載の回でした。

さて、前回の宮本との激闘を終えた坂本とヒミコでしたが外が暗くなってしまったためここで朝を待つ事に。
ここで、坂本がヒミコに今までの自分を明かす事に。
やはり、ヒミコはゲーム上で坂本が出会ったヒミコと同一人物だったようです。徐々に坂本に心を開いていくヒミコ。この後の展開が楽しみです。

また、ここで新たな女性キャラが登場します。どうやら坂本達が送られてくる大分前に送られてきたプレイヤーのようで、脱出は出来なかったものの、静かにこの島で過ごしていたようです。

                                                                                                                                                       btooom5(5).jpg
                                                                                                                                                      
果たして試練とはなんなのか!?これは気になりますね。

この会話はヒミコとしており、坂本は聞いていません。「二人は試される」とヒミコは坂本に伝えるのですが、実はそれともう一つ「チップが6つ集まったときにどうなるか」も教えてもらったようですがこちらは話していないようです。ますます気になりますねぇ。


目標が達成すると、迎えのヘリが来るようでこのヘリを上手くジャックできないかと坂本が提案。果たして上手く成功するのでしょうか?


ああ、ちなみに犬を後ろに走らせて「この犬、狂犬病なんだー!!」と言いながらヘリに近づけばジャックできるかもしれませんね。。。。。ってどこのベルギー出身の少年ルポライターですか(笑



なお、次回6巻は9月の様です。3ヶ月後か・・・意外と早いな。



オマケ
btooom5(6).jpg

このヒミコが来ている服。どう見てもデススマイルズのキキです。いや~こういう作者ネタ好きですよ私。見つけると「おおっこれはっ!!」ってなるのが楽しいです。

WEB掲載の回が終わってから本誌で掲載された話ではもう一人新たな女性が出てきましたが、こちらはエスプレイドのいろりにそっくりな人が出てきます。帽子を見たときに感じた人はどれぐらいいるのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/283-40bb242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コトブキヤから発売の飛鉄塊 斑鳩 [白] DXパックが届きました «  | BLOG TOP |  » ミュージックガンガン2東方Projectアレンジ曲祭り レポ

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

