2017-08

 - --.--.-- --


念願のスマートフォンを手に入れたぞ - 2011.05.07 Sat

sf

24回払いも終わったので、機種変ということで今流行の(?)スマートフォンにしました。
といっても、iPhone4ではなくソフの001HTです。
2年前の機種変時にカメラ機能を重視した930CAを選んだわけですが、使っていると大変不満な点が見つかり「早く機種変してぇぇぇ」という気になったのが多々ありました。カメラに関しては当時、携帯の中では8.1メガと高解像度(のはず)の機種でした。
その前に使っていた携帯が310万画素なだけあって、大変革命的でした。


が、ウェブを使ってみると大変不満な点が・・・
まず、画面内文字をコピーすることができない事です。まさかこんな事が出来ないなんて・・・ と呆れてしまいました。
昔の携帯ならともかく、当時最新機種でこんなことができないとはウェブ利用者からしてみれば致命的だと思います。(その前のシャープの携帯はできました)
とりあえず画面メモはできるのですが、文をコピペしたい人からしてみればこんな機能は対してありがたくもありません。
また、レスポンスが悪く、コレに関しては価格.comのレビューでも言われていたので安心しました。

ショートカットコマンドでブクマを開こうとしても反応せず、ボタンを離せばヤフートップへ・・・。こんな事がしょっちゅうありましたね。

これはどうでもいい話ですが、十字キーの斜めが大変入れにくく、実質4方向しか押せないのでSTGアプリは不向きです。番号ボタンで操作するなんて無理ですし・・・
まるで、4方向レバー筐体でSTGをやらされてる感じでした。


というわけで、レスポンスを重視して選んだ結果この001HTになったというわけです。画面もiPhone4より大きくウェブを見るのには優れています。
4.3インチと比較的大きいですが、DELLの5インチよりは小さいので持ち運びに関しては文句ありません。
公式でもパフォーマンス・パワーを重視と書いてあるので、ソフトバンクスマートフォンの中では一番処理能力が優れていると思います。

しかし、最近でたSHのスマートフォンと違い、お財布機能やワンセグ機能はありません。お財布機能に関しては、前の携帯にありましたが使ったことがないのでいらないですね。
ワンセグに関してはiPhoneみたいにオプションアンテナ装着で見れるようになる日が来るかもしれません。


あとは、弐寺の次回作でステータス画面をスマートフォン対応にして欲しいですね。これに関しては、ロケテノートでも書かれているようなので期待です。
あとはエルアークがスマフォ対応になったらなぁ・・・。モバゲーもスマフォ対応に積極的になってるから是非とも、これは対応してもらいたいです。

ただ、唯一の弱点はバッテリーの弱さです。実際使ってみると100%状態から半日で赤になります。使っている人曰く、携帯型充電機を持ち歩くのがベストのようですね。

● COMMENT ●

破壊する

No title

>名無しさん
な なにをする きさまー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/278-50ccbbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大丈夫だ】エルシャダイのレビューをしたいと思います【問題ない】 «  | BLOG TOP |  » beatmaniaIIDX19 Lincleのロケテストが開始しましたが・・・

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

