2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


beatmaniaIIDX19 Lincleのロケテストが開始しましたが・・・ - 2011.04.23 Sat

削除曲の話ばっかで新曲に関しての情報少なすぎだろ

というわけでbeatmaniaIIDX19 Lincleのロケテストがとっくにですが始まりました。RAの時は町田でしたが、今回は秋葉のレジャラン2号(AKBとドンキがある方)がロケテ会場となっております。

今回のロゴを見る限り、Linusのムービーをイメージさせるのは私だけでしょうか?
まぁそれはさておき、私は会場に行ったかというと



行ってません

いや、行きたいのですがなんせ4月末に控えてるエルシャダイのお金を確保しておかないといけませんし、秋葉原行ってリンクルやって帰るというのもなんだか虚しいですし。
それにHey、トラタワなどSTGが置いてある店を見るとどうしても入りたくなるので・・・

とうわけでBEMANI wiki情報を見ながら書いていこうと思います。
そのかわり正式稼働したらがっつりやらせてもらいますよ~。



さてまずは話題になっている削除曲ですが

SIRIUS多すぎだろ!!

なんと6曲も消されています。しかも家庭用すら出ていない状態で・・・
個人的にDo Back Burn削除というのが信じられません。SPは穴譜面が9と比較的低めな曲ですが、DPは灰が9、穴が10とDP寄りの譜面となっています。しかもDP灰、穴限定でCN譜面となっており、ドゥーバックバーン ドゥーバックバーン デーデーデーデー
のデーデーデーデーがCNになっています。(SPはスクラッチ)
SIRIUSのDP七段の1曲目にも出ているので当時はお世話になった曲です。なんせ2曲目のワナパでいつも落ちてましたからね。

また、削除曲を見るとTEXTUREやin motion、Londonなど穴でも9レベル程度の所謂低難易度曲が中心に削除されています。しかし、DP難易度も比較して見るとDPの方が高めな曲がいくつかあります。(ミステリアスや脇の汗など)
やはり制作側としてもあくまでメインはSP。DPはオマケ程度という傾向なのでしょうか?トプランでもDP部門ありませんし。

何より驚いたのはDDフォルダでteranoid曲のトリコンがリミ合わせて2曲削除されていることです。DUEに続き12レベル曲が消されてしまいました。(リミは11ですが)
RAでカランバが消えたのは、これの予兆というわけだったのでしょうか?
というより全体通して見ると半分がリミックス曲で占めてるね。

RAからはGet Outのみが削除されましたがこれはiTunes Storeで配信されたRAサントラでこれだけ配信されていなかったので予想はできてました。しかも版権曲ですし。
もし、RAが家庭用で出たとしたら恐らくSAMBAみたいに未収録になりそうな予感です。


これでまたSLAKE曲が2曲消えましたが、MINTだけは消さないでくれよKONAMI・・・


さて、新曲ですがまず目に入ったのはThunderboltです。

沙羅曼蛇・・・というよりはライフフォースで同名の曲があるので(2面縦スクロールステージ)真っ先にMr.Tが久しぶりにゲームアレンジ曲を提供してきたかと思いきやアーティストが

雷龍とRyu名義っぽいアーティストが担当していました。ジャンルもRAVERS DANCE SPEEDとwaxingっぽい曲がすぐに連想されます。
情報を見る限りではライフフォースの曲ではないようです。残念・・・

ちなみに秋葉のトラタワへ行くとキーマニ3があります。こちらには沙羅曼蛇2のSENSATIONが収録されているので気になる方はどうぞ。

Quick Silverを見た時、Quick Masterと見間違えた人は私だけじゃないはず・・・。5鍵の名曲であり別verですがポップンでも収録されています。
アーティストは一体誰だよと言われているMystic Moonです。SP,DP共にCN曲なのでDP譜面が楽しみです。個人的にCN譜面はDPの方が楽しいと思います。
もしかしてDo Back Burnって正式稼働時にSPがCN譜面ひっさげて登場する展開だったりして・・・?


また、情報で古川美鈴さんの名前が出ていました。弐寺erの中では1月にやった夜中の音楽番組でアニサキスSP灰をやった事で知れ渡っている人です。本業はアイドル活動をやっておりニコ動でも踊ってみた動画でアップされています。
ちなみに去年の冬コミのコスプレまとめで霊夢のコスをやっていた人です。番組見た時に霊夢のコスした人が出ていたので驚きましたね。
ちなみに腕前はSP九段のようで、番組ではYoshitakaと出演していました。

なお、肝心の音ゲプレイはというと番組の卑怯な編集により、番組開始すぐに話題に出しておいて本編は最後のスタッフロールと一緒に流すという「ああ、やっぱりこうなったか」な展開でした。


で、古川さんの話ですが最初はロケテ会場で目撃したという情報かと思いきや、Kors kの新曲でボーカルを担当したという情報でした。
アイドルが弐寺曲のボーカルをやったのは最近だと喜屋武ちあきさん、声優では小林ゆうさんですが、弐寺をやっている人という点では初ですね。
能登さんはゼクトバッハでアンネースの声をやった繋がりでSIR稼働時にやっていましたが、コラムを見る限りやらされた感MAXな感じでしたが・・・。応援はしていましたがね

オセロ? もう忘れてやれよ・・・(しかも随分昔だろ)

またREDALiCEも参戦するようですね。氏は、最近では東方アレンジ曲を担当していますが、私はダンおにの時から馴染みあるアーティストなのでこういう形で出てくるのは嬉しいですね。
また、過去ではBMSの方でも曲を出していたので、これでBMSアーティストだったのはDJ TECHNORCHに続いて二人目です。


恒例のゼクトバッハ曲はポップンせんごくから蛇神が移植されました。もうゼクトバッハ曲の展開としてはムービー表示ができる弐寺を中心にやっていくのかもしれませんね。
しかし、未だにシャムシールが移植されていないのはどういうことなのだろうか?



以上、情報サイトを見た感想をだらだらと書いてみました。現在は東京の秋葉と大阪の梅田でロケテ中ですが、曲数を見る限り今後、他県で開催された時に追加曲がきていそうな予感がします。
Yoshitakaが未だに姿を見せていない状態ですが、果たしてロケテ期間中に姿を現すのでしょうか?リフレクのSDで忙しいと思いますが・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/276-5584a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のスマートフォンを手に入れたぞ «  | BLOG TOP |  » 東方神霊廟体験版が配信されました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

