2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついに自分が連れてこられた理由を知る事に BTOOOM!4巻 - 2010.10.09 Sat

btooom4.jpg


BTOOOM!4巻が発売されました。

ネタバレ含むので続きを読むで・・・





前回の予告通り、主人公の坂本がこの世界に連れてこられた理由が明らかになりました。

元々、坂本は出来る子だったのですが、ネットゲームとの出会いによりゲームの世界に入り込んでしまう事に。
ゲームを作りたいという事で専門学校へ行くも、授業についていけず辞めてしまい、その後コンビニでバイトをするもネットゲームに出会う前とは違い、迷惑ばかりをかけてしまいすぐに辞めてしまいました。
元々出来る子だったからなのでしょうか、自分のプライドが高ぶってしまいやがて引きこもりに。

やがて親に回線を切られてしまい暴走し、親に手を出してしまいました。


一応、この風景は夢だったという終わり方をしていますが、前の巻を見る限り母親の要望によってこの世界に送られてきたと見てよいでしょう。


坂本達が休憩していた場所から新たな敵を探知したというわけで、坂本が囮となって単身で向かう事に。
そこで出会ったのは宮本という新たな敵と、吉良康介と一緒にいた弁護士の夏目でした。
宮本は、BIMを使わずにコンバットナイフで戦うというスタイルであり、また元自衛官でもあり、訓練で身につけたサバイバル術を駆使するというやっかいな敵でした。
しかし、ゲームの知識は無いのか探知レーザーに関しては全く詳しくないようです。

さて、夏目ですが2巻で康介が父親を殺した時に発狂してどこかへ行ってしまいましたが、宮本と手を組んでいたようです。
しかし、坂本が宮本に仲間になろうと問いかけるも却下され戦闘態勢に入ってしまいましたが、どうやってこの弁護士が宮本と手を組んだのかは謎です。

康介と一緒にいたときとは違い、完全な殺人鬼モードに入っていました。後に判明しましたが、どうやら宮本から興奮剤を貰っていたようです。


宮本のナイフ攻撃を避けてる最中に隠れていた夏目のBIMの爆発によって気絶してしまい、坂本の所持しているBIMを全て奪われてしまう事に。幸いスタンガンを隠し持っていたのでなんとか逃げ切ることに成功。
しかし、サバイバル術を駆使する宮本には朝飯前。簡単に坂本達の休憩場所にたどり着いてしまいました。


必死に抵抗するも坂本は手も出せず、平は宮本のコンバットナイフで指を切られてしまう羽目に。また、謎の少女は連れ去られてしまいました。
なんとか生き延びた坂本と平ですが、坂本は一人で少女を助けに向かいます。


無事、少女を救出するもそこに立ちはだかる二人。はたして・・・




また、今回の巻で新たに少女の名前が判明しました。名前はHIMIKOと言うようですが、本人は本名ではないと言っているのでわかりません。
また、坂本がゲーム上でのBTOOOM!で結婚した相手もHIMIKOという名前なのですが、本人は「SAKAMOTOは知っているけど、一緒にプレイしたことはない」というのでたまたま同じ名前の別人だったと考える坂本。果たして少女の正体とは・・・?




さて、ちょっと前にBTOOOM!の掲載会社である週間コミックバンチが発行停止となり、2011年から発行予定の月刊コミック@バンチに移る事が判明しました。というわけで、しばらくの間掲載されないわけですが次回予告では11年春に発売予定のようです。

また、@バンチの公式HPにてHIMIKOの過去について触れる話を掲載しています。無料会員登録すれば読めるようになるので気になる方は登録して読んでください。


本日のオマケ
btooom4-2.jpg




あれ?ロンゲーナ大佐????????????

注意 作者は怒首領蜂、大往生のイラストと大復活の大佐を描いている方です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/267-11ab8911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シューティングゲームサイドVOL.1買ってきました «  | BLOG TOP |  » PS2版怒首領蜂大往生デスレーベルに完走者が現れました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

