2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Blind Justice が届きました - 2010.09.23 Thu

zeckt.jpg

ゼクトバッハのドラマCD第2弾である、The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Blind Justice が届きました。

今回はbeatmaniaIIDX GOLDの新曲であるBlind JusticeのストーリーをドラマCDにしています。





正直、こっからドラマCDができあがるほどの物語ができあがったのに驚きです。
一応、曲コメで物語りが書いてありますが、このドラマCDからしてみればほんの一部分です。
私的にゼクトバッハの物語はこの二人の物語が一番ややこしいと思います



今回はマタン編、ノクス編の2枚組になっており、話の中盤から連結する仕組みになっています。
とりあえずマタン編→ノクス編の順番で聞くのが最善のようですが



正直話が難しすぎて完全に理解しきれない(笑


物語の元凶と黒幕に関してはわかったのですがね。
所々聞いてて?となりましたし。やはり1回だけじゃなくて何度も聞いてくれということなのでしょう。
ノクス編の最後は少年漫画で言えば「俺達の冒険はまだ続くぜ 完」みたいな終わり方だったので、続きがありそうなのですが、そこに関してはまだ曲ですら描かれてないので不明です。

次ドラマCDが作られるとするなら、TuriiとRaisonあたりかな?




それはそうと、カラオケのJOYでBlind Justiceが24から配信されますね。
あれって歌詞がムービー中に小さく書いてあるだけで、歌詞カード自体は存在しないけどちゃんと歌えるんかね?まぁ、リスニング力ある人なら余裕かもしれないけど。私もだいたいは聞き取れたので、聞き慣れた人ならいきなり歌詞を見ても対応できると思います。

ってか、なんでタイアップ情報がポップン16なの?beatmaniaの方で先に出てるんですけど・・・


昔は音ゲー曲はDAMで歌えたのに、今じゃJOYに持ってかれています。
ちなみにあさきの曲はJOYだと月光蝶(ロング)とこの子(ゲームサイズ)、この子(アルバム版)、蛹(アルバム版)しか歌えませんが、DAMだと殆ど歌えます。神曲に収録されてる曲は殆ど歌えたはず。

大桟橋がDAMで歌えるのには笑ってしまいましたが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/265-a755b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS2版怒首領蜂大往生デスレーベルに完走者が現れました «  | BLOG TOP |  » DJ Massのアルバムとしろろのぬいぐるみが届きました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。