2017-08

 - --.--.-- --


DJ Massのアルバムとしろろのぬいぐるみが届きました - 2010.09.16 Thu

Mass.jpg
siroro.jpg

というわけで届きました。Massアルバムは15日、しろろぬいぐるみは今日16日です。

MassアルバムはGOLDで登場してから今(Resort Anthem)まで提供した曲をアルバムサイズに作り直し+新曲が収録されています。
ただ、Watch Outに関しては収録されておらず、そのかわりYoshitakaと共同で作ったWatch Out Pt.2が収録されています。

私が注目するのはやはりWatch Out Pt.2と灼熱Beach Side Bunnyですね。
Watch Out Pt.2(以下Pt.2)はYoshitakaとの合作で灼熱Beach Side Bunny(以下灼熱)は今回初のMassがワンモア曲を担当した曲になりました。


元のWatch Outと比べPt.2ではスピードが上がっています。初期が121に対しPt.2では148です。
出だしのメロディーは同じですが、その後は原曲の面影はあまり無い展開になっていきます。(そもそもリミではないから当たり前だけど)

曲を聴けば、ああぜってぇココスクラッチやばいなというのが普通にわかる曲です。ゲーセンでやってから聞くと自然と手が動くかもしれません。


さて、灼熱ですが出だしを聞くとサファリのリミックスと思ってしまう人もいるのでは?
まさしくリゾートにふさわしいメロディーで、ホイッスルが頻繁に使われています。

ちなみにワンモアverでは、突入リザルトでコジマ電気やスーパーマリオ3の砂漠ステージの太陽かわいらしい太陽が現れ、ムービーもその太陽が出てきます。
が、3y3sやアルマゲとは違いスクラッチメインのワンモア曲なので皿が得意にならないと突破は難しそうです。



新曲の方で気に入ったのはTweet Tweetですね。海岸沿いをオープンカーで走るにふさわしい曲です。灼熱同様、こっちもリゾートに合ってる曲だと思うんですがね。是非、海へ行く際には灼熱とTweet Tweetを流しながら走ってみてください。(もう夏のシーズンは過ぎたけど)くれぐれも交通事故だけはお気をつけて。



さて、しろろぬいぐるみですが




デカイです



高さ30cmあるようです。私のベッドの隣りに置こうとしていましたが、なんせさわり心地が大変よくふかふかです。
朝起きたら枕代わりにしていないか心配です。


さて、次は来週22日のゼクトバッハ第2弾ドラマCDです。第1弾購入者アンケで第二弾でノクスとマタン編を作ってくださいと書いただけあって楽しみです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/264-3358d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Blind Justice が届きました «  | BLOG TOP |  » セガサターン版の中古相場が15000円のSTG「レイディアントシルバーガン」がXboxLive Arcadeで配信決定

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

