2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


beatmaniaIIDX18 Resort Anthem稼働!! - 2010.09.16 Thu

というわけで、本日15日はbeatmaniaIIDX18 Resort Anthemが稼働となりました。


今回は、前回と違い明るいイメージで展開しています。プレイ中のスキンも8thみたいな明るい感じになっています。


早速ですが今回のSP八段はというと

ビタチョコ→セッション9→G59→ギガ



あれ?簡単じゃね?今回の八段


セッション9はスタダでやってみましたが、セッション1みたいにくねくね階段と同時押し構成です。セッション1をすこし難しくした感じなので階段が得意な人は回復曲になるかもしれません。
G59は1Pの人は少し不利な譜面ですね。私は2Pサイドなので回復曲になります。
あとはギガデリ。これはトリルと最後さえ耐えられれば勝ちです。

今日は新曲を楽しみたいので段位認定はやりませんでした。


ちなみにお昼にMassアルバムが届きましたが、こちらは明日届くしろろぬいぐるみと一緒にレビューします。
Massアルバムを受け取ってから昼飯食べてゲーセン→図書館というルートで出発。
ゲーセンに入るとOP画面が流れているのですが下の台がまだ取り付けられていなかったので組み立て作業が終わるまで待つことに。ちなみに私含め3人待ちでした。

他人のプレイを見てましたが、映像が綺麗です。
今までは

カード挿入→SPかDPか選択→お金入れる→モードセレクト→選曲(お金を先に入れてもおk)


でしたが、今回からは
カード挿入→SPかDPか選択→モードセレクト→パセリかクレジットか選択→クレならお金投入→選曲画面

という流れに。今回からパセリが導入されたのでその影響ですね。



さて、まずはWatch Out Pt.2(N)からプレイ。BEMANI Ustでkors-kがプレイしていたのでどんな感じかはわかっていたのですが、殆どスクラッチで構成された譜面です。
ハードクリアーは☆6安定した人でも少し難しい方かも?
次は恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-。


まさかのモー娘曲です

SIRIUSから参加した秋葉工房が担当しています。
スクラッチがフオッ!フオッ!なので無駄に回すとうるさいかも(笑

この曲は昨日の夜中を過ぎた時に、歌い手さんがTwitterでつぶやき「マジでこれくるの?」と話題になっていました。ちなみに歌い手さんはニコ動で活躍している方のようです。ポップンといいjubeatといい、ニコ動の歌い手さんを採用するとはコナミ・・・

ここまで正規ハードAAでクリアしているのでエクストラ曲召還チャンスです。ここはセッション1の続編セッション9をプレイ。
相変わらず、乱つけたほうがスコアが伸びそうな譜面でした。出始めに縦連がくるので、焦らないように。stoicやコネクションみたいな縦連と比べると簡単な方です。
今回はCN無しの譜面となります。後半で若干bpmが上がる仕様に。


ムービーはというと、グラディウスxエースコンバットみたいな感じのムービーです。エスコンに出てくる戦闘機が宇宙で戦闘を繰り広げてるイメージです。STGを沸騰させる感じなのでカッコイイです。
たぶん、今作一番のカッコイイムービーかも。

ただ、今回の判定が若干速めに押して光る感じでまだ慣れてないからなのか惜しくもAA届かず。
というわけでエクストラステージはポップン17から移植されたFantasiaをプレイ。
Aが☆10ですが、10にしては簡単な方でした。ULTIMATEを強化した感じです。ポップンと違い往復階段、トリルなど見かけずほとんど同時押し譜面でした。後もう少しでAAA行きそうだったんですがね。無念・・・


なんとジョイント有りになっていたのでDPもやってきました。
恋愛レボリューション→Watch Out Pt.2→かげぬい→reunionの順番でプレイ

Pt.2はノーマルにしてはスムーチ(H)のスクラッチ地帯易しくした譜面がありました。やっぱりスクラッチ曲はSPよりもDPの方が楽しいですね。
3曲目に☆7でエクストラ突入条件を満たす為にかげぬい(H)をプレイ。
前回のかずあそびとは違い、盛り上がりある曲調です。DPも両手を交互に動かすような押し方をされるので楽しいです。

そしてエクストラではTatshのreunionをプレイ。
DistorteDから5年ぶりの復活です。ムービーはやっぱりMAYA担当です。Xepherに出てくるキャラが出てきます。久しぶりの登場ですね。

ノーマル譜面ですが、交互押し構成が目立ちましたね。☆8の中では個人的には叩きやすい譜面でした。



図書館で勉強した後、帰りにもう一度寄ってみたのですが社会人プレイヤーが多く私含め6人待ちでした。
ホームは弐寺が2台置いてあるのですが、リゾアンのキットが1つしか届かなかったからなのでしょうか?片方は修理中の張り紙が。

待っていると、筐体トップスコアをターゲットでやっている人が殆どでした。私のスコアもターゲットにされてましたが、勿論更新されてしまいました。まさか見てる本人の前で更新されるとは・・・


時間も時間だったので1回やって帰りました。kors-kアルバムのリミックスの方にあったラクエンのリミverが収録されていました。(H)が☆8でしたが原曲と違い、中間だけ低速になるのでサドプラ調整必須です。

最後にPt.2(H)を難付けてやってみましたが、前半で終了。Red.もそうですがなんでスクラッチ曲苦手なんだろう?家庭用だと普通に回せるんだけどね。ゲーセンのスクラッチの直径の違いなのか?反応の違いなのか?仕組みの違いなのか? う~ん・・・



-------昼間の時--------
組み立て終了後に私ともう一人の方と待っていたのですが、床を見るとSIRIUSで使われていた筐体プレートなどが置いてあったので店員さんに貰えるか聞いてみたら二つ返事で貰えました。
私もそうですが、一緒に並んでいた方は自転車で来ていたので帰りが大変だとか言ってました。

ちなみに、貰うにあたり店員さんとの約束は ヤフオクに転売しないこと です。


するわけがない

リゾアンポスターがヤフオクで高騰状態ですが、弐寺が好きなら貰った物は金儲けの為に手放しはしません。

貰ったのは良いのですが、さすがにコレを抱えたまま図書館へは行けないのでまずは家へ帰る事に。

というわけで貰ったプレート。
sirius p


窓の方に飾れたので、今は窓際に飾っています。


いや~、思わぬ収穫でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/262-ce1a03a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セガサターン版の中古相場が15000円のSTG「レイディアントシルバーガン」がXboxLive Arcadeで配信決定 «  | BLOG TOP |  » ありがとうSIRIUS。そしてようこそResort Anthem

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

