2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シンジを倒したら、次の対戦相手は伝説厨でした・・・ - 2010.08.27 Fri

ポケモンのアニメも残り2話となりました。

シンジとの激しい死闘を終え、見事勝利したサトシでしたが次の対戦相手はダークライ使いのタクトでした。
このダークライ使い。シンオウ地方のジムリーダーをダークライ一体で突破し、リーグ戦でもダークライ一体で勝ち進んできた為、残りの5体は謎のままサトシと戦う事に。



6体のうち4体はあっけなくダークライにやられてしまうサトシ。おまけに、ダークフォール→ゆめくい というコンボでサトシが少し与えたダメージも回復してしまうという美味しいコンボを繰り出す始末。
5体目のジュカインを出し、行けると思ったがダークライの威力に負けてしまいダークフォールを受けるジュカイン。当然のように、ゆめくいを使ってくるタクトですがサトシの声で起こされたジュカインは間一髪起きあがりゆめくいを回避し、リーフブレードでダークライを倒すのでした。



ここで、初めてタクトの2体目のポケモンが明らかになる時がきました。




え・・・?2体目はラティオスですか・・・


ダークライ→ラティオスと伝説ポケモンを続けて繰り出してくるタクト。ラティオスを出す前のサトシのセリフである「次は何を出してくるんですか?」の時の涼しげな顔が一気に闇に葬られた感じになってしまいました。

もちろん、ラティオスに負けてしまったジュカイン。最後の手持ちは相棒であるピカチュウを繰り出すサトシ。

ラスターバージとギガインパクトしか使ってこないゴリ押し戦法に対し、ラティオスに乗っかり十万ボルトを与える頭脳プレイをするサトシ。
ですが、ひかりのかべ発動により威力が半減され急上昇し、張り付くピカチュウを振り落とし落下するピカチュウに向けてギガインパクトを出すも、ボルテッカーで防ぎ近づいた所でアイアンテールをくらわせるピカチュウ。

結果はダブルKO。サトシの手持ちポケモンは0となった為、サトシが負けてしまいました。





アニメディアなどのアニメ雑誌の予告欄に結末書いて

あったからサトシが負けるのはわかってたけど、ここまで

酷い試合は始めて見たぜ


タクトの残り4体は何なのでしょうかね?どうせ伝説ポケモンだと思うのですが・・・


今回の試合を見ていたシンジが最後に出てきましたが、彼はどう思ったのでしょうかね?



そして決勝戦。結局タクトはダークライ一体のみで優勝してしまいました。





せめてサトシのフカマルがガブリアスになっていたら話はもう少し展開していたかもなぁ。ダークライのれいとうビームをモロに受けなければの話ですが・・・
でもアニメにおけるフカマルのポジションはマスコットキャラ的ポジションだから無理だろうね。
ってかなぜリザフィックバレーからリザートン取り寄せなかったし。



話の都合上、サトシを優勝させちゃいけないのはわかるんだけど相手の手持ちがもう少しマシだったらなぁ・・・。
ポケモンアニメで存在が忘れられない限り、一生叩かれそうなキャラクターでした。


まだ能力値とか考えずゴリ押しで遊んでた私も、友達とのバトルで手持ち全て伝説ポケモンにして戦い勝ってましたが、今となってはその時の友達の気持ちが分かります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダwwwーwwwクwwwラwwwイwww

後続もラティ兄か





ハピで止まるんですねわかります

管理人です

>金時
おまけにワンパターンな戦い方だった。多分史上最低な最後のバトルだったかもしれない。シンジ戦の方がラストにふさわしい戦いだったのに。


シゲル戦みたいな盛り上がりはもうないのか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/258-472c4366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みも残りわずかとなりました «  | BLOG TOP |  » 【秋葉UDXに】ケイブ祭り2010 レポ【行くがよい】

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

