2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は一日“ゲーム音楽”三昧にリクエストしてきた - 2010.07.24 Sat

とっくに募集開始していたのですが、ついさっきリクエストしてきました。

公式サイトも変わっており、高橋名人や植松伸夫さんがゲストとして登場するようです。コメントゲストはすぎやまさんのようです。

司会者には、芸能界でゲーム好きな人たちが出るのですが・・・




あれ?伊集院さんと杏野さんは?

まぁ、都合というものがありますので出られなかったのでしょう。
MAG・ネットのストリートファイター特集の時に出た椿姫彩菜さんも司会者として登場します。

椿姫彩菜さんですが、随分前にファミ通の芸能人が選ぶ思い出ゲームみたいなページで椿姫彩菜さんが出ていたのですが、格ゲー好きなだけあってSNK作品について語っていましたし、さちこでどぉーだぁー数々のトラウマを植え付けたリンダキューブについても語っていたので、リスナーからリクエストされた曲を見た時の反応が楽しみです。


もちろん、ゲームセンターCXで有名の有野さんも登場します。
有野さんが苦戦したゲーム曲を持ってきた時の反応が楽しみですね。

一応私が見た中で言えば

・アトランチス
・コンボイ
・いっき
・プリンスオブペルシャ(SFC)
・忍者龍剣伝
・魔界村


あたりがきたら確実にもの凄い反応を示すでしょう。
確か魔界村って、2周目が真のエンディングで1周目クリア後にやる気失せたんでしたっけ?(ADが2周目クリアーしたはず)


アメリカザリガニの二人も出てきますが、平井さんはギアーズ2が発売決定したときにイベント会でギアーズ大好き芸人でバトルをしていましたね。


後に海外の方で爆笑級のコラ画が出回ることになってしまいましたが・・・
ギアーズ3が発売された時にまた同じイベントやるんでしょうかね?




さて、リクエストの方ですが予告通り321STARSをリクしてきました。


そういえば前回のゲーム音楽三昧について書いた時に「ロックマンX3がSFC版とPS,SS,PC版で違う」と書きましたが





これって色々な機種で出てるSTGじゃ、ややこしくなりそうな予感・・・
AC版かメガドラ版かPCエンジン版が~みたいな感じですので。

最近のACからの移植は音楽はそのままが多いのでこういう光景は滅多に見ません。
リクエストに対する説明にハード名とあるのは恐らくコレを考慮してのことでしょう。

JASRAC登録されていない楽曲に関しては、個別に許諾を申請しますので~と書いてあるということは同人ゲーム音楽もアリとうことでしょうか?

東方はともかくHellsinker.が流れたら発狂しちゃいそうです。体験版やってうぉぉぉすげぇぇぇと感じたのが1~2面ボスの曲ですね。
3面からは曲が変わりますが、1~2面ボスが一番ノリが良いので好きです。


不思議とSTGはボス曲になると気合い入る展開になるんだよな。




前の記事で321STARSだけをリクエストすると書きましたが、武蔵伝より廃鉱の曲もリクエストさせて頂きました。FF7並に何周もクリアーした作品であり、思い出が詰まったゲームですので。

まぁなんと言っても、みんなのトラウマである第3章の村の音楽から180度変わった雰囲気の曲がコレですので。
不思議と、第3章は村の音楽除けばいい曲ばかりなのですがね(笑
ボスの中では第3章の曲が一番好きです。(第4章のフロストドラグーンも捨てがたいが)

テム君救出後の店の会話が第三章の村の音楽で雰

囲気ぶち壊しだよ!
 と思ったのは私だけでは無いはず
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/251-82702459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jubeat knitやってきた。 «  | BLOG TOP |  » 次回の東方Project作品は東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」に決定

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

