2017-10

 - --.--.-- --


次回の東方Project作品は東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」に決定 - 2010.07.23 Fri

東方Projectの次回作が発表されました。

東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」


ZUN氏のブログにも書いてありますが、12.8ってどこまで刻むのでしょうかね。
確か、前作のダブルスポイラーが12.5でしたね。
となると、次は12.9、12.99999999998になったりして(笑


さて、内容はというと三月精第二巻の「妖精大戦争」をベースに進行していくようです。
残念ながら私、三月精は未読状態なので内容はわかりません。が、ストーリー、内容がわからない方でも遊べる仕様になっているようです。
今回は珍しくトップ画を三月精を描いている比良坂真琴氏が担当したようです。



システムはというと、チルノですので敵の弾幕を凍らせる事ができるんだとか。

では公開された画像を見てみましょう。(引用元:博麗幻想書譜
e0088742_1434782.jpg




うぉい、これってQEDじゃねぇか


本文にも書いてありますが、公開されている画像は開発中とのことなので、変わるかもしれません。しかし、もし本当にコレを使ってくると考えると・・・

e0088742_14342016.jpg

ダブルスポイラー同様、弾消し機能があるようです。恐らく凍らせた弾幕を対象に消すことが出来るのでしょう。
ただ、気になるのはパーセンテージです。このパーセンテージが示す物とは一体・・・?


また、レベル表記があったり残機がなかったりするのでダブルスポイラーと似たシステムの予感がします。
右側にやる気というのがあり、パーセンテージで表記されているので、これが残機の役割なのでしょう。

と、考えてみると、文みたいに一発勝負ゲーではなくなるようですね。

他にも色々とありますが、まだ開発段階ですので完成を待ちましょう。どんな感じになるんでしょうかね~?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/250-98df577f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は一日“ゲーム音楽”三昧にリクエストしてきた «  | BLOG TOP |  » ケイブの新作ゲームが発表されました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

