2017-08

 - --.--.-- --


ポップンの新作のロケテが開始されました - 2010.07.08 Thu

今日から東京町田のキャッツアイにてポップン19のロケテが開始されました


せんごくが稼働してからもう半年が経ちますからね。なんかもう 音ゲー稼働→半年後次回作ロケテ って感じですね。

そして19からは筐体が新しくなりました


ビシバシみたいな筐体になりましたね。


ところでこれ、お菓子引換券でてくるの!?


という海外版PMの話はさておき、BEMANIwikiによると今作からは


・ボタンが4個増えます。さらに追加予定。
・フッドペダルが付きます。
・スクラッチが付きます。
・足元が振動します。
・ワイリング機能対応(筐体を動かします)
・タッチパネル対応。
・カメラ搭載。プレー中の様子を生中継!
・さらに、プレー中の様子をシールにできます。
・カード排出&読み込み機能搭載。デュエル!
・失敗すると雷が落ちてきます。
・満貫以上を振り込んでも落ちてきます。
・リアル隠しボタン搭載。どこかな?
・3Dディスプレー搭載。
・USBメモリジャック搭載。譜面エディット機能追加予定。
・国民的ガールフレンド搭載。
・メダル払い出し機能搭載。じゃんけんに勝ってメダルをゲット




エイプリルフール時の公式ブログのネタはさておき、新筐体になってからカードリーダーが差し込み式ではなくタッチ式となりました。
また、スコアグラフが搭載されテンキー操作により有無が決められるようです。


更に画面がブラウン管から液晶となりました。画面もブラウン管と比べ大きいようです。
やはりもう音ゲーもブラウン管から液晶の時代になったようですね。確かに、ブラウン管がもう死んでいる状態でも普通に稼働しているお店とかありますし・・・

ただ、弐寺みたいに純正ブラウン管と液晶とでプレイの差が出来てしまう人がいるので、これがポップンとなるとどうなるのでしょうか?ましてやポップンプレイヤーは弐寺プレイヤーと違いスピード狂が多いので遅延問題も気になります。



しかし筐体のイメージってエイプリルフールネタの筐体と若干似てますね。



--------------------------
あんまり気になっていなかった新音ゲー「リフレクトビート」が盛り上がってるようですね。
jubeatと同じ対戦型音ゲーを謳っているようですが、本格的に稼働し始めたときのウケはどんな感じになるのでしょうかね?

遊び方は、ホッケー+音ゲーと跳ね返ってくる丸いオブジェを指でタッチして跳ね返すようです。ただ、jubeatと違うのは対戦は店内対戦のみ可能のようです。


にしてもここでも撫子ロック採用か・・・。ポップンから始まり今じゃ全音ゲーに採用されてる曲ですからね。まさかの家庭用DS音ゲー「うたっち」でも採用されてると、こりゃあ驚きだ・・・
しかし、ここまでやると逆に「また撫子か」とあきれてしまう人もいるのでは?


しっかしElishaも入るのか。ロングノーツがこちらにもあるということはEX譜面は弐寺並にロングノーツが降り注ぐのか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/246-7036f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうか、2010年はロボコップ誕生の年でもあったのか «  | BLOG TOP |  » 今日は一日“ゲーム音楽”三昧で流れるかもしれない音楽を考えてみた

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

