2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


eパス挿そうとしたら100円落としてショボーン - 2010.06.23 Wed

一昨日の事でした。いつも私は弐寺をやるとき、100円を右小指、薬指で挟んで親指と人差し指で摘んでいるカードを挿してから人差し指で番号入力→100円投入でやっているのですが番号入力の時に挟んでいる100円を落として行方不明に・・・

必死で筐体下の隙間を見るも、あるのは埃となぜか ドラムXGのパンフ(笑


仕方がないので、もう100円取り出してプレイ。DPでエヴァが出てないので出す作業に取りかかることに。
インザネのみ未プレイだったのでやって解禁。
N譜面しか今のところ出来ないのでやってみました(といっても☆7ですが)ところ、SPNよりは楽しめるかと思います。(正直SPNはスカスカすぎてなんだかねぇ)

GRADIUS FULL SPEED(H)やったら100円ショックのせいなのか、集中力がきれて78%落ちしました。身を削る思いでやっている私からして100円とは非常に重いです。


ちなみにグラディウスで思い出したのですが、オリコでコナミコース作ってみました。
mosaic→GRADIUS FULL SPEED→Burning Heat!→Bloody Tears という流れです。

mosaic:PS時代のKONAMI作品を起動したときに流れるBGM








正直、mosaicがコレのアレンジ曲だというのはつい最近知りました。コナミロゴBGMっつたらポップンのDDRのスタートに割り当てられているコナミロゴBGMが印象強かったので。

2,3曲はもう言うことはないでしょう





最後は悪魔城ドラキュラのアレンジです


最初ムービーを見たときに、なんでゲーム映像がwと笑ってしまいました。じつはこのムービー作者ってMAYA氏なんですよね。今はゼクトの方で支持されてますが個人的にKAMAITACHIのムービーが一番氏の中でカッコイイかと思います。



他にもエレビッツのThe Smile of You、幻想水滸伝Vより水上の提督などコナミゲーの曲は存在しますが個人的には昔の作品でやってみたいと思いました。
できればTwin Beeが生きていたらSTGコースになるところだったのですがね。


やはり元がbeatmaniaIIIからなので今の弐寺曲と比べ短いですね。作曲者のFinalOffsetはアノ人だから復活はまずないでしょうね。(一斉削除対象の人ですし)

だがしかし、ポップンでは健在なので遊べます←実は今知った。ちょっと明日やってくるw
beatmaniaTHE FINALが置いてあるお店は多いと思うので、みかけたらやってみてください。今の音ゲーと比べノーツは激しくないので簡単なレベルにすれば初プレイでも遊べます。

つかポップンのオジャマ最高だな。ポップ君がベルになるとは・・・(しかも背景w



とりあえず


Mr.T戻ってこーーーーーーーーーーーーーい

ギターヒーローで新たにキーボードが追加されたようですが、コナミもこれに対抗してキーボードマニアの続編作って欲しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

グラディウスはコナミモーニングミュージックも良いですが、個人的にやはりグラディウスIIのstage1のBGM(Burning Heat!)が一番好きですね。昔のKONAMIのBGMはハズレが無いですね。フラックアタックとA-JAXのBGMは一回聞いてみるべき。

管理人です

>因幡Salt.さん
マジな話初代グラよりIIの方が曲好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/241-0613dc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミクProjectDIVA Arcadeやってきた «  | BLOG TOP |  » とうとうSTGの夢までをも見てしまった

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

