2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


19歳になりました - 2010.06.14 Mon

昨日13日は誕生日でした。
未成年まであと1年が限界となりました。成人になったら老後の為の年金支払いはちゃんとやっておきたいですね。学校の年金説明会を聞いて恐ろしかったので・・・


さて、土、日と後輩の弓道大会県予選会がありました。土曜は女子、日曜は男子です。総体・インターハイですので三年生は最後の大会になります。
無事、男女予選通過し次は県大会です。県大会は去年女子があともう少しの所で優勝を逃してしまったので今年こそは優勝してほしいですね。
男子は、前の関東大会で3位という成績を残しているので、いままでの経験を出し切って欲しいです。
来週の決勝が楽しみです。




さて、帰りにmomoと津田沼へ寄っていきゲセン行ってきました。
はじめにポプをプレイ。トゥイーポップEXクリアできました。Hと比べてピコピコ音が追加されたので手が忙しかったです。

次はユビのエアレイド解禁作業をするため、momoのeパスと自分のeパスを使い解禁作業をしました。
まずはbass2bassをやり、次はインザネ。


ここで大きなミスが・・・

エアレイド解禁は、ユビで対象曲のbass2bass,インザネ、EVANSを弐寺側でプレイすればエアレイドが出てくるのですが


・EVANSではなくSpecial Oneをプレイ
・EVANSはエアレイド含む4曲をアシスト無しでクリアーして解禁(弐寺の話ですので、指のEVAはランク解禁です)




必死で頭文字がEの曲を探してました。勿論この時は間違いに気づいていなかったので結局別の曲をやりました。
その後、携帯でwiki飛んで確認したらSpecial Oneだったことを知る。
じゃあスペワンやるぞ!という事で、サイドプレイするも両者ともスペワンをユビでプレイしていないため出てきませんでした。(弐寺でやる際は対象曲をユビであらかじめプレイしていないと出てきません)





自分に対する恥ずかしさが もう とまらないぃ~~♪

というわけで、二人ともスペワンをやるために並ぶことに。二台あるのですが、なんとか二人同時で二台つけたので店内対戦でスコア競ってました。
初めてEVA赤やったんですが、あれは何度もやらないとクリアできる気がしない・・・


時間が来たのでこれで終了。私は誕生日だったので外食へ。

帰りに弐寺とユビをプレイ。
エアレイド解禁して緑、黄解禁。


あとは弐寺でエアレイドやってエヴァ解禁となります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

音ゲーは残念ながら専門外なのですが、結構難しそうですね &。津田沼に何かゲームセンターありましたっけ?

管理人です

>因幡Salt.さん
確かに音ゲーは初心者お断りってイメージが強いですからね。
jubeatは邦楽を多く取り入れていて、他の音ゲーより複雑なものではないので一般からのウケはいいようです。
従来の音ゲーはボタンを見ないで譜面だけを見る遊び方なのですがjubeatはボタンに譜面が出るので、簡単に遊べますよ。

津田沼は、JR駅降りて左側行くとエースというのがあります。
50円で大復活、虫ふた黒、デススマ黒は遊べます。
今は確認していないのでわかりませんが、エスプレイドとグラIV(だったか?)置いてあります。
逆に右側(四大予備校方面)の階段降りてすぐ右行った所の2階にあるアルティメットはビーマニが結構ある店で有名です。同じく50円で大復活、虫ふた黒、デススマ2が遊べます。

おめ

誕生日おめ

誕生日おめでとう!
ようこそ19歳の世界へ。また対戦に行きましょうねー。

管理人です

>とある金時の誕生祝い(ハッピーバースデイ)
うぉぉ。金時とか懐かしい・・・。
コメありがとうね。つか名前なげーよ

>momo
夏に池袋行くときはよろしくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/239-156b110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとうSTGの夢までをも見てしまった «  | BLOG TOP |  » 友達からグラIII,IVとレイストxレイクラ借りてきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

