2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


007ゴールデンアイがWiiでリメイクされるかも? - 2010.06.05 Sat

噂: Activisionが『ゴールデンアイ 007』のWii用リメイクを開発中(Game*Spark)


007.jpg

私の64所持ソフトの中でダントツの一位を誇るソフトです。これのお陰で未だに64は不滅です。

そんな007ですが、過去にXBLAで配信される話が出たと思いきや元々64版で出していたので任天堂との版権絡みが発生してからは音沙汰がありません。(詳しくはwiki参照


そんな中、Activisionがリメイクを手かげている話が出たようです。
一応パッケージ画(だと思われる)も出ているのでVCではなくパッケージで出るかもしれませんね。

写真で黄金のクラコンProの下にある、アタッチメントコントローラーも出ていることからもしかするとWii版CoD3(日本では未発売)みたいな遊び方ができるかもしれませんね。



版権絡みといえば、STGだとプロギアの嵐を思い出します。
開発日誌で移植して欲しい事をIKDに聞いてみたら、弊社のコンテンツではないから無理と言ってましたからね。

マジでプロギア移植されないままSTG界が終わっちゃうと考えるとねぇ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとだけ007はやった事はありますね。確かレア社開発のFPSみたいなのでしたっけ?このゲーム今結構相場高いんですよね &。

プロギアの嵐は個人的に移植して欲しいのですが &。やっぱり難しいかなぁ &。──と言うか、「プロギアの嵐」もそうですが、「エスプレイド」「ぐわんげ」「弾銃フィーバロン」と初期のCAVE製STGは全く移植されてないですよねぇ &。頼むよアトラス &。

管理人です

>因幡Salt.さん
レア社ですよ。私が買った時はまだ高騰する前だったので普通に買えました。
今、お店で見たらソフトのみでも結構な値段してて驚きました。

ぐわんげはXboxのオンライン配信(XBLA)で配信決定しました。近いうち配信するようですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/236-871b7257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のアルカディアの前半がACミクの記事だったでござるの巻 «  | BLOG TOP |  » プリキュアの夜明けぜよー!! 島本さんがプリキュアに目をつけたようです

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

