2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今月のアルカディアの前半がACミクの記事だったでござるの巻 - 2010.06.08 Tue

AC版初音ミクProjectDIVA(以下ACミク)の稼動が6月末からのようですね。


果たして地元のゲーセンには置いてくれるのでしょうか?


今月のアルカディアではACミクの特集というわけで表紙を見事獲得し、ページ前半は稼動日の記事やら製作者のインタビューなど、これでもかというぐらいDIVAに力を注いでました。



そしてゴッツイミクが登場

正体は自演乙さんでした。杏野さんもミクのコスプレで登場し二人でDIVAの対決をする記事までもが登場。



もうSEGAはACミクにすべてを賭けてるな

まるでちょいと前のコナミ音ゲーのページを読んでるかのようでした。今もBEMANIページは健在ですが今では昔と比べるとすこし勢いが落ちている気がします。

昔は高難易度曲など、譜面攻略ページとかあったのですが今じゃ見かけませんからね。almagest(A)の攻略ってやってましたっけ?



そんなわけで、ACミク。稼動したらやってみたいですね。
あと、今月のアルカディアにリゾートアンセムの曲選択画面が公開されてましたね。なんかDDRの選曲みたいな画面でした。



さて、ポップンの方ですが隅田川夏恋歌(EX)が楽しくてよくやってます。
でも、弐寺と比べるとあまりやっておらず、進行もGW前にGOLD RUSH解禁の為に新潟に飛んで行ったのですが、未だ見解禁状態でした。(最近はjubeatばかりやってるし)
そんなポップンですが、なんとかGOLD RUSHを解禁する事に成功。
これでやっと せんごくれつでぇぇぇぇぇぇぇぇぇん ができるわけか。

差無来!!が移植してくれた事に大変うれしいのですが、解禁作業が大変ですね。
こりゃ、素直にイベント終了で解禁するまで待つしかないのか?

差無来!!やりてぇぇぇぇ




今更ですが、トゥイーポップにEX譜面追加されたことを知りました。LV39か・・・一応出来るかもしれない。
譜面確認してみましたが、こりゃ相当なケツプリ譜面になりそうです。
指押しならまだしも、手のひら押しだったら動きが激しくなりそうですね。


というか、音ゲーは元々ポップン本業でしたがいつの間にか弐寺にばかり力いれてました。おかげでポップンの情報が疎い・・・



~おまけ~
隠し曲である黒船ファンク


コレ思い出した
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/235-1ee1b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しろろぬいぐるみの発売が8月11日から9月16日に変更 «  | BLOG TOP |  » 007ゴールデンアイがWiiでリメイクされるかも?

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

