2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう6月になっちゃった - 2010.06.01 Tue

気づいたら6月になっちゃいました。
あと13日後に私の誕生日か・・・


センターまであと230日ですか。
去年は勉強の仕方間違ったからなぁ・・・。
進研ゼミやってたからなんとかなるだろと思ってたけど、浪人して参考書と問題集の違いを理解しました。去年は完全に同じだと考えてました。だからゼミで問題解いても、市販で売られてる重要問題集買わなかったからなぁ。買ったと言えば、志望校の赤本だけ・・・
数学なら多少なんとかなったけど、英語は完全に力不足。だから滑り止めで受けた所も数学は8割行った感がしましたが英語が全然手応え有りませんでしたからね。
去年は大きな失敗をしていたので、今年はその失敗をしないようにしたいと思います。
あと、今回の受験は国立を受けてみたいと思います。



さて、今日はいつも通り図書館へ行って勉強しに行きましたが予定を少し変更。
いつもより少し早めに家を出て、葛西の方へ行ってきました。葛西駅近くにゲーセンがあるようなので。


ここね。

e-Amuの設置情報だと2Fって書いてありましたが、2Fはネカフェになってました。オマケに入り口が2ヶ所あって、裏から入ったので自転車置き場が無くて焦りました。ちかくのファミマに駐車。
後ほど表に自転車置き場があったのを知りましたが・・・


まずは、音ゲーよりもビデオゲーム機を見物。マブカプ2が置いてありました。あれPS2版いつになったら中古6千円枠から外れるのだろうか・・・。もしかするとジョジョの格ゲーの次に高い格ゲーソフトなのでは?
シューティングは虫ふた黒と怒首領蜂が置いてありました。
津田沼のエースで昔置いてあったのですが今はありませんし、やるなら秋葉行くしか私の知ってるゲーセンマップにはありません。まさか比較的近くの所にあるとはね。
これで、身近でSTGが遊べるお店が計2件になりました。最初の1件は昔のSTGではレイフォ、レイスト、ガレッガ、パロディウスが遊べますからね。しかも、いくらか出せば貸し切り状態にできます。(店員に要相談)


で、やってみました。うん。初見なので動きが危なっかしいです。ただ言えることは


大往生1,2面よりは簡単

ボスもそこまで激しくないので冷静に対処すれば倒せます。
最悪なことに、1面で2つ目のPを取ろうとした所で眼中になかった弾に被弾しちゃったので3面後半で終わりました。
3面は極小の赤弾を飛ばしてくる緑の敵を速めに倒さないとややこしくなりますね。


5月末にPSアーカイブスで怒首領蜂が配信されましたね。移植の出来はAC慣れした人には不評ですが、遊べりゃいいんだよ遊べりゃ・・・。まぁ、大往生問題みたいに白のみ遊べないレベルじゃないのであまり気にしてないです。
個人的にケイブシューは大往生>ケツイ>その他作品 って感じです。
ケツイは稼ぎ意識すると、1面が1面レベルではなくなりますからね。



さて、音ゲーですが一つ残念な所は 隣接しすぎな所です

ギタドラが爆音状態でその隣がポップン2台です。


 ギタドラ ポプポプ 指指 入口

寺                       寺


こんな配置なのですが、右のポプ台はヘッドフォン端子ありなのでヘッドタイプなら爆音回避できるかも・・・?
個人的に寺の配置が面白いです。なんで背中合わせなんだろう?
左は37LCD、右は36CTRでした。
ジョイント設定なのでダブルやってきました。


また、珍しい事に右側の寺の近くに太鼓の達人がありますがバージョンがなんと太鼓の達人 11 亞洲版でした。
指でマッチング待ちしていたときに、太鼓の達人の音声が日本語じゃなかったので確認したらビックリしましたよ。
和田ドンが中国語しゃべっとるww状態でした。



ドラムマスターなら知ってるけど、アジア版が出てるのは初めて知りました。しかも向こうの曲入ってるのか。
てっきり、弐寺やギタドラみたいにそのまま持っていってると思いました。


ちなみに私が台湾にいた時は、ゲームセンターはDDRとドラムマニアが盛んだったような。あのときはまだドラム1stの時でしたね。



最近jubeat始めました。といっても、初代の時はたった2回しかやっておらずほぼ無に等しかったもんです。
とりあえず、LV9は殆どクリアーしました。個人的にスペースカーニバルEXの最初のスライドが楽しいです。
LV10もクリアーできるかな?って勢いでアルビダEX突撃したら、ランクCでしたがクリアーしました。
指はLV8,9辺りが楽しいです。
bass2bassが解禁したので弐寺でも出来るようになりました。ああ、穴譜面でまた皿曲が増えた・・・



帰る時に気づいたのですが、ビデオゲーム機の中にひぐらしのなく頃に雀がありました。
よーくみたら下が





8方向レバー ボタン3つでした



こ、これで麻雀やれって言うの・・・?


前に夢でポップンがビデオ筐体で、セイミツボタン9個でやってる夢を見たことがあります。
まぁ、家庭用なら改造コントローラーとして作ることは難しくないけどね・・・

でも、どこかのゲーセンで5鍵筐体になんかのクイズゲー入れてるお店あるんだっけ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初代怒首領蜂はやり込めば一週目だけならそんなに難しくは無いのですが…。取り敢えず大往生やケツイよりは多分簡単ですね…。

CAVEなら俺はケツイとエスプレイドが好きですね。ただエスプレイドとか弾銃フィーバロンとかはHeyとかのかなり大きいゲーセンに行かないと無いですね…。金が…。orz

音ゲーは全然やらないですね…。──てか中国語の太鼓の達人吹いたwwww

おー指寺STGとやってるんですねー
自分とそっくりです
STGは式神の時が一番最盛でしたが

管理人です

>因幡Salt.さん
エスプは電車で少しの所にケツイと一緒にありました。
2周目突入条件を満たす為なのか、1Pオンリー台でした。

>じゃもさん
コナミ音ゲーは殆どやってますよ。ただし、DDRは身近な所にないので全然やってません。
式神は昔、初代を少しだけなので、機会があればやってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/231-efedbe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリキュアの夜明けぜよー!! 島本さんがプリキュアに目をつけたようです «  | BLOG TOP |  » 東方バトン

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

