2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しろろのぬいぐるみが予約延期してる件について - 2010.05.27 Thu

25日までに1000個予約数が越えれば商品化決定ということで、今日結果を見る為にサイトへ飛んだら


人気キャラクターのぬいぐるみ商品化プロジェクト第3弾が予約受付中ですが、皆さまのご期待に応えまして、予約受付期間の延長が決定致しました!



これってようは、予約数が足りなかったって事を言いたいのでしょうか?


私は欲しいので是非商品化して欲しいです。
予約受付延期と書いてありますが、発売日が延期というわけではないので安心しました。

販売確定したら、ゲセンでLinusとCheer Trainやってきます。
------------------------
さて、DP六段が受かってから☆8曲もちょくちょくですがクリアーできるようになりました。
mosaic(H)って☆がSPみたいに一気に跳ね上がるかと思ったら7→8と一段階しかあがっていないことに驚き。
やってみたら、個人的に楽しい譜面でしたね。SPより楽しいです。

家庭用では1P:専コン 2P:ポプコン という変な環境でやってます。ポプコンは6,7+Sの距離感以外を除けばそんなに違和感ないので普通にプレイできます。
とりあえず、ZeniusとWishユーロverあたりが出来てたので今度やってみるかな。

----------------------
前に地元のゲーセンへ行ったらビデオゲーム機が4階から2階へ移動されてました。
どんな感じか見に行ったら、ゼビウスが撤去されてました。う~ん・・・やはりプレイしている人が少なかったからなのか・・・?


代わりになんですが、ゼビウスからマイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカーになってました



後にメガドライブで移植されていますが、メガドライブ版は横スクロールタイプになっておりAC版とは全く違うゲームになってるようです。
ステージ構成は映画「ムーンウォーカー」を再現しており、BGMは全てマイケルジャクソンの曲になってます。

ちなみに、昔FLASHで流行ったマイケルクエストの画像はメガドライブ版を使用してます。



レトロゲーで思い出したのですが、win95世代の時は体験版ディスクというのがよくありまして、その中でも「ピットフォールマヤの大冒険」というゲームを飽きるほどやってました。
体験版プレイ後に、母親のお兄さんの家へ遊びに行ったときに製品版を持っていたので貸してもらってやってましたが
ラスボスが倒せなかったので、未だにエンディングがわかりません。

ちなみにこのゲーム、PC,メガドライブ,SFCに移植されてます。
どんなゲームかというと、MSX,ファミコンで出ていたピットフォールの主人公の息子が行方不明になった父親(ピットフォールの主人公)を助けに行くゲームです。
インディ・ジョーンズみたいな雰囲気のゲームです。


秋葉原でレトロゲームを取り扱ってるお店ではレアゲーの札がついてました。説明書無しで2千いくらはしましたね。


そしてバーチャルコンソール(VC)で配信されてることを今知りました。
おお、これは是非ともDLしたい。とうわけで、明日ポイント買ってきますわ。


WiiはVCが一番最強だと思います。メガドラとかあるからTATSUJINやゼロウィングを是非配信してもらいたいです。
ゼロウィングは秋葉のHEYでやってました。ヨーロッパのメガドライブ版の誤植で有名なやつです All you base belong to as ですね。

実はゼロウィングを知ったきっかけはFLASH全盛期の時に出たこのFLASHだったりします。
ちなみにこのFLASH、1面アレンジ曲です。


ピットフォールと平行して知ったゲームでファンタズムというホラーゲームがありました。
PCとセガサターンから出ているのですが、地元のお店でセガサターン版が9800円で売られてました。
なんとディスクがPC版が7枚、SS版が8枚とPS時代のFFの倍ある量のゲームです。
理由は完全実写の為だからでしょうね。

こちらはPC版をプレイしたことがあるのですが、なぜかディスクが1枚しかありませんでした。たぶん、どこか知り合いの所で貰ったと思うのですが、なんせ小学生になったばかりの時だったので貰った事に関する記憶はあまりありません。

内容はというと、新しく買った超巨大豪邸に住む夫婦で奥さんを操作して豪邸内を捜査するゲームです。




まさかニコ動でコレがアップされてたとはね・・・。始まりはあまり怖くないですが、先へ進むと・・・

当時の私はベッドに寝転がった時のシーンがトラウマ物でした。


なんか音ゲーから話が昔のゲームになってしまいましたね。
とりあえず、明日ピットフォールをDLしたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

達人王とドギューン!と航空騎兵物語が家庭用移植されなかったのが悔やまれる…が、敢えて達人王は移植されない方が良いのかも知れない…。

それにしてもレイディアントシルバーガンと烈火の相場が下がらない。

管理人です

>因幡Saltさん
烈火は地元で2万の値札が貼ってありましたね。
達人王が移植されるならどっちなんでしょうね?PCエンジンはグラ綺麗だけど音が・・・

銀銃はねとすたで秋葉に行く外国人特集で銀銃を買いたいと言ってた人がいましたね。
つか、サントラまで高いなんて・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/228-80056303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピットフォールマヤの大冒険やってみた «  | BLOG TOP |  » MAG・ネット オトコの娘特集でわぁい!が取り上げられました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

