2017-06

 - --.--.-- --


とうとうプリキュアの苦情がBPOに寄せられました - 2010.05.11 Tue

\ {: : : : : 人∠   ): : :// {: : : : `V´: : : : }
  \:r‐ く  〈   ) ̄   ヽ : : : : : : : : : /
   ? └、厂:Tー' \     ' : : : : : : : :/
     {_/: ;、_ノ    \    '; : : : : : :/
    /{.ノ      rク,、 l    |: : : : : /
     |  ノ    ,≧彡'  Y7  |: : : /
    Vク ,、, ///厂⊂ニ/´ ̄_ノ.:/、
    _}彡' //_, ィ n_,./    `¨´   l
    七⊃ n└' 」 /          |
       ̄`'|七チ{:/             /
         └一'^|          /
           V   /----イ /
            {_/      {_/


とうとう、BPOに苦情が寄せられちゃったですぅぅぅ




私も見てて気が付きましたが、いつも敵を倒した後に妖精のシプレ(又はコフレ)がお尻から種を生むシーンがはいるのですが、いつもなら尻から黄色い粒が出た後にそれが種に変化するという演出だったのですがその黄色い粒が出ず、種を直出しという演出に変わっていました。


苦情の内容はと言うと

女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った。




つまり、シプレ・コフレの尻から種を生む際、黄色い粒を出す演出をやめろというわけであり、尻から種を生む演出をやめろという解釈でいいのですね?(黄色い物なので)

尻から種を生むのをやめろといわれたら、おもちゃはどうなっちゃうの?って感じですし。




一番私が驚いたのはブロッサムが6話にてデザトリアンにくらわせた尻アタックが苦情として寄せられた事ですね。
当時の話はくりゃーどさんの所でも書かれていますがたしかに尻アタックしてますね。



クレヨンしんちゃんの尻見せがいいのに、プリキュアがダメだというのは恐らく女の子だからということでしょう。


子供向けで苦情が寄せられるのは昔のクレしん以来じゃないでしょうか?
まぁ、尻アタックも6話だけですし、種を生むシーンも修正されたのでもう苦情が来ることはないでしょう。

● COMMENT ●

あれ、そんなアニメだったっけ?
最近のアニメはわからん・・・・

管理人です

>キルシャさん
いえ、普通のプリキュアです。安心してください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/222-950ee531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい自転車を手に入れた «  | BLOG TOP |  » MAG・ネットでスーパーストリートファイターIVが紹介されました。ウメハラが決めたぁぁぁぁぁ(テレビに出た的な意味で)

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

