2017-10

 - --.--.-- --


噂の「ゆっくりの迷宮」の体験版をやってみた - 2010.05.09 Sun

カテゴリを東方にしてたまるかっ!!!



というわけで、Xbox360のインディーズゲーム欄に「ゆっくりの迷宮」が配信されました。

そもそも、インディーズゲームとはなんぞという訳ですが




簡単に言うと、Xbox360で出した同人ゲーです。


Xbox360は、windowsとの交換性に優れており、マイクロソフト側が無償で配信しているXNA Game Studioというソフトを使う事によりXbox360向けのゲームを作ることが可能になるというわけです。





というわけで、話題になっている「ゆっくりの迷宮」を体験版ですがプレイ報告をしてみたいと思います。




yukkuri_convert_20100509184617.jpg


OPメニュー画面のBGMが大変気持ち悪く、耳がムズムズしてきます。




さて、ここでゲーム説明です。
スティックで左右で方向転換。上下で前進後退です。
RB,LBで左右にサイドステップの様な動きをします。

Bボタンを押すと構えの体勢にはいります。RT,LTで殴ります。鉄拳のRP,LPみたいな感じです。
構えの体勢ですが、普通にRT,LT押せば構えの体勢に入るので必要ないのでは?(それとも防御なの?)



3Dダンジョンを進んでいきます。Winスクリーンセーバーの迷路みたいな画面です。



yukkuri2.jpg


緑顔のゆっくりがあらわれた!




というわけで、容赦なくRT,LTを連打してボコボコにしてあげましょう。相手も突っ立っているだけではなく攻撃してくるので、死にたくないなら見つけ次第ボコしにいきましょう。

倒すと、敵の色に応じて経験値ポイントの石(?)みたいなのが出てきます。
上写真は、緑ですが、他にも赤、青、黄がいます。赤は攻撃力 緑は防御 青は歩くスピード、黄は知覚(マップに関して)の経験値が上がります。


上の写真を見るとわかりますが、数字が書かれています。これはタイムです。0になるまでに次の部屋へ移動しないといけません。マップは初めからついているのではなく、知覚スキルを上げる事により表示されるようです。

また、宝箱には回復アイテム(献立)、タイム追加アイテム、マップが入っています。

タイム追加アイテムは、フレンドの誰か一人のゲーマースコアを元にポイント加算されます。(スコア≠ポイント時間)
どうやらタイム追加は出たフレンドがオン状態だと、なんか特別な効果があるようです。私はプレイしているとき、フレンドはオフ状態だったので詳しくはわかりません。


つまり、このゲームはフレンドの人数によってレベルにかなりの差が出てきます



体験版はイージーのみですが、ハードの場合、フレ0人だと究極のマゾゲーになることは間違いないでしょう。




~気になった所&感想~

・緑の敵の写真を見ればわかりますが、攻撃されるとFPSゲーにおけるダメージを受けた時の方角が表示されます。
・ゆっくりボイスはsoftalkを使用。
・オマケ画像は、各ダンジョンの達成率(探索度、敵を倒した数など)によってパーセンテージが減っていきます。0になるとオマケ解禁(?)
・各レベルにオマケ画像の元となるキャラがいます。

どう見ても、イージー:早苗  ノーマル:魔理沙 ハー

ド:霊夢です。本当にあ(ry




yukkuri3.jpg


どう見ても早苗さんです。本当n(ry
早苗さ~ん。顔エロイよ~


そして、もうおわかりだと思いますが、キャラ作成は3Dカスタム少女です



と、初めて見たときは思わず怒りがこみあげるほどでしたが、いざプレイしてみるとかなりのシュールさに怒りすら忘れます。



とりあえず、東方とかゆっくりのAAは一切考えず、全くの別物だと思えば楽しめるでしょう

80ゲイツなので、安い方です。



そして最後に


3階の壁が究極のカオス!!




どうしても気になる方は、ニコ動でプレイ動画が配信されたので見てみましょう。メニュー画面は、マジ耳気持ち悪くなるので注意。







あと私情ですが当ブログのコメント返信は前まで通り、コメント欄でするようにします。(最近コメないけどね)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/219-83e45f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAG・ネットでスーパーストリートファイターIVが紹介されました。ウメハラが決めたぁぁぁぁぁ(テレビに出た的な意味で) «  | BLOG TOP |  » BTOOOM!3巻買ってきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

