2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダブルキャスト - 2010.05.08 Sat

dc2.jpg

105円で買ってきました。




この動画を見たときにダブルキャストが一瞬だけ映ったのですがコレが以外とトラウマゲーだと書いてあって気になったので調べてみたら興味がわきました。

調べて見ると、PSソフトでアニメを見ながら物語を進めていくゲームのようです。立ち絵ではなく、スクールデイズの様にアニメで展開していくというわけですね。
アニメ制作は、Production I.Gです。
このゲームにはBADエンドが大量にあり、その半分がトラウマになるぐらい酷いようです。


というわけで、近くの店へ見に行ってもやるドラシリーズはサンパギータや季節を抱きしめてばかりがあり、ダブルキャストは置いてありませんでした。つい前、近くのお店へ行ったら一つだけ置いてあったのですが値段が2000円近くしていたので断念。



そして一昨日、図書館帰りにダイエーの本屋へ行ってセンター対策参考書を見に行ったのですが今年入ってから(?)新しくBOOK OFFができたようなので行ってみました。
すると、105円で置いてあったので速攻確保してきました。




というわけでプレイ。
goodへ行く正しい順序は知りません。ただ知っているのは






惨劇の元であるジェノサイド編突入への鍵となる植木

鉢を避ける事
しか知りません。



果たして、初回プレイで惨劇を回避することは出来るのでしょうか?





さて、ここで一応あらすじを(wikipediaより引用)

大学の映画研究部に所属したばかりの主人公は、ある夏の夜、赤坂美月という少女と出会う。何故か自分の名前以外の記憶を全て無くしていた彼女は、それが甦るまで主人公と同居することに。やがて、映研では自主制作の映画のヒロインとして美月を誘うことになった。だが、その映画のシナリオ『かこひめの寝屋』は、かつて映研が撮影中に死者が出たことで何年もの間封印されていたという、曰く付きのものだった……。



そして、この主人公ですが、話が進むたびに謎の事件へと巻き込まれて行きます。
その事件を解決するのが主人公というわけです。






そして問題の植木蜂ですが、何とか回避。



よし、これでジェノサイド回避!GOODエンドへ行ける

ぞ!!

その後、映究である主人公は撮影したフィルムの編集作業をするのですがここで、どうしても気になる点が出てきました。というわけで、事件解決する主人公。






犯人を呼び、説明をしようとするが




証拠品がそろっていない為、考えている最中に撲殺

されBADエンドとなりました




トホホ~。初回バッドエンドかぁ・・・
ジェノサイド回避したと思ったら、まさかこんな所で死ぬとは・・・





そして二回目。
植木鉢は回避して、問題の謎解きですが



どこの選択肢を間違えたのか
謎解きにすら入らずヒロインと文化祭を楽しむ主人公

主人公はどうしても気になるようですが未解決のままEND




死んでもないのにBADエンドとなりました



三回目
ここで、選択肢にチェックマークがつくようになりました。どうやらこれをたどればGOODにたどり着く様です。

というわけでやってみると、無事GOODエンドを見ることが出来ました。
が、話はまだ始まったばかりです。ここからジェノサイド含め全ての話を見ないといけないのですから




次の日
最後の最後で選択肢をミスったのか、犯人が自殺してしまいBADエンドとなりました

二回目


ジェノサイド編キターーーーーーーーー


もう好きにして~~


三回目
選択肢ふざけたら、いきなりBADエンド。しかも大量のBADエンドの中の一番最初でした。




その後、物語のスタートラインに番外編が追加されました。

番外編は、通常シナリオのちょっと前から始まるシナリオです。とりあえずそこからもう別のGOODエンドへ繋げる事ができました。




というわけで、現在の進行率はというと

GOOD:2
NORMAL:3
BAD:6

となりました。ちなみにBADの数は全部で17個です。




この記事で興味が出た方は、プレイしてみてはどうでしょうか?
PSP版も出ています(ネットワークで購入可)



そういえば、PSPでコープスパーティーというのが出ますが、ホラーゲーとしてはこちらも興味があります












おまけ

dc_convert_20100508224441.jpg

別の意味でトラウマキターーーーー


いかんな・・・アニメ上でキャベツを見るとどうしても・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/216-bbd3f6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BTOOOM!3巻買ってきました «  | BLOG TOP |  » MAG・ネットで東方Projectが取り上げられました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

