2017-08

 - --.--.-- --


咲 saki 7巻 穿いてないクオリティ炸裂! そして・・・ - 2010.04.26 Mon

saki7.jpg


池田ァァァァァァァァァァ!!


          l   ヽ: : : :/. : : : : : : : : .\
           l  ,≦: :, < . : : : / . : : : : : . ヽ─ 、_
        /|/: :, <   \/<丿ノ |∧: : . ',: : : . .≧
        /.: /.: :/. : .\/ \       ∨: : l: : / /
      /.: / : /. : : : :/     \      ∨: :レ'  /
     /. : : : /. : : :, イ ====、     ´ ̄ ∨:| /
   _/ イ.: : :/. : :/V            ===、/.::|
       |/l.:/: : :人    ⊂⊃      '     / .:::|
       |: ://: : >┐     トv-‐、_,  ⊂⊃ .:::|
       V /.:/.:人: :l 、    l: : : : ノ   / :八 :|
     /⌒ヽ\──∨  丶  `¨´ ,. イ: :/  l:|
    ////// 〉、\  ヽ、   >- < /|::/   〃
   /////////> ‐- 、  、 /  |   `「厂l\/
 〃///////   、_〉、 ∨⌒ヽl   // //∧    _, - 、
 レ //////     、_」│  |   │ // ////∧┌〈_,   〉


華菜ちゃん初の表紙だし

というわけでレビューしたいと思います。(続きを読むでお願いします)
アニメイトとか行って特典欲しかったけど、行けなかったから普通の本屋で我慢だお



アニメ版は全国行き2校決めと個人戦全国大会決めが終わり終了しました。
EDでは、全国大会開会式が始まる所で終わりとなりました。



原作はどうかというとアニメ通りでした。咲が衣にあがった役もそのままでしたし。




その後、負けてしまった風越はというとコーチからのお仕置き・・・




ではなく池田の泣き顔に必見です。
アニメ版では無いシーンでしたので、インパクトはでかかたったです。



同時刻、西東京方面では白糸台高校が3年連続インターハイ出場という結果に。
どうやらこの学校。麻雀部なのに二軍というものが存在しており二軍でも県代表という成績を残しているようです。
また、「チーム虎姫」と呼ばれるチームが存在しておりこれが咲の姉である照率いるチームだそうです。




また同時刻、東東京方面では今回で16年連続地区代表である臨海女子が進出。メンバーはというと

・日本人選手で去年個人戦3位の選手
・アメリカからの選手
・香港から来た仁川(韓国)のアジア大会銀メダル選手
・サカルトヴェロ(グルジア)世界ジュニアで活躍した選手
・フランスから来た特待生で欧州選手権で風神と呼ばれていた世界ランカー


と、5人中4人が留学生という学校です。





世界は広いな~~


アメリアからの選手は、過去に透華と対局しているようですね。


また鹿児島代表として永水女子高校という所が出てくるのですが、鹿児島代表ということは咲の世界は東と西で区切っている東京の次に麻雀部が多い県なのでしょうか?



ってか永水女子高校ってメンバー巫女装束かよ!!
ちなみに、この三校ですがアニメ版EDでも出ていました。


一方咲達はというとアニメ版同様、清澄高校 龍門渕高校 風越女子高校 鶴賀学園高等部の4校が合同合宿をするという内容です。
お風呂もあるよ~




どうやら鶴賀は合宿会場まで車で来たようです。ワハハこと部長の蒲原智美が免許取り立てで運転したいらしく車できたようですね。ちなみに運転はかなり荒くVWのタイプ2を爆走していました。



合宿ではというと、透華が大会では見せなかった打ち方を見せるも気絶してしまったようです。
どうやら透華にはまだ見せていない能力が潜在しているようですね。




最後は、ラブじゃんの方で登場している和の後輩であるマホちゃんが合宿に混ざって対局するのですが




真打ちだと?えええええええぇぇぇ
一体どんな打ち方をしてくれるのでしょうか?





オマケでは鶴賀学園の過去についての話でした。
加治木ゆみと蒲原智美が出会ったエピソードについてです。



さて、咲は裏表紙に片岡優希のタコスを巡る冒険が書かれていますが

saki7-2.jpg


gaijin4koma2
↑衣ファンの皆さん




ストラァァァァァィク!! バッターアウトオオォォォォォォォォォォ


メロブの特典である着せ替えカバーが話題になっていますが、裏表紙も裏表紙ですげぇな・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/208-e6b199ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったぁぁぁあ大犬のお姉さん穴クリアーした(∪^ω^)わんわんお!  «  | BLOG TOP |  » 弐寺携帯サイトのコラムどうしちゃったの??

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

