2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


beatmaniaIIDX18 Resort Anthemのロケテ行ってみたい - 2010.04.24 Sat

けど町田まで遠いです。千葉でもロケテやってくれないかな?


というわけで、ネット上の情報を見てどんな感じかを知る事ができない私であった。
っていうか、平日ロケテ行ける人ってどんな人なんだろ?夜ならまだしも、初日は開店前には70人ぐらいは並んでたらしいけど、もしかしてフリーター?


昼に図書館へ行く時にゲーセンにサラリーマンの人が入っていくのを見た事あるけど昼休み中なのかな?
忙しい人とかは土日に行く事になるから多分明日、明後日はかなり混むんだろうね。



そろそろ#3も終わりFREEになるんだろうな。指でいまだにbass2bass解禁してないのでプレイしてないです。早く鬼畜皿譜面とやらをやってみたいです。
そんな私も、今日、帰りにフルメタルジャケット(H)をハードでやったら中盤で閉店しました。う~ん、皿曲は覚えれば回復って言われてるけどうまく回せない。



そして削除曲ですが、当初、1st samuraiが削除されるなど、パラ鯖以来のEXTRA曲削除か?と騒がれていましたが、どうやらリゾートは曲ソートが変わっていた関係上削除はされてなかったようです。
それに、ロケテ時の曲セレクト時間はかなり短いのでじっくり見る事もできないようですし。


ロケテまとめは、音ゲサイトで有名な ぷろとらどっとこむさんがまとめているので気になる方はどうぞ。

次は製品版で念入りにチェックする時がくるのか・・・

そして、Leaving…ことホホナデールが削除されました。アレのA譜面難抜けって11レベルだよね?家庭用で難抜けするのに凄い苦労したわ


消されたリストを見て、なんと言ってもY&Co. is dead or aliveが削除された事に驚きを隠せなかった人は多いことでしょう。
コレが消されたら、瞬間最大BPMはFAXXに戻るのか・・・


もしかして、製品版リゾートで瞬間最大BPMがコレを上回る物が出てきたりして・・・?
でも、製品版で消される予定が復活したというケースも多いので、どうなるかは製品版を待てということですね。


そういえば、Sotaって未だにボス曲担当してないよね。リゾートでは是非ボス曲を作って欲しいです。

というかキーマニ4th出せばSotaが大活躍できるかもね。譜面が面白い事になるかもしれないぞ~

リゾート関係ないけどキーマニ4thが出たとしたら入っていそうな曲

・Sota曲はいくつかありそう(個人的にホープ希望)
・冥
・蠍火(wac参戦すれば凄い事になりそう)
・嘆き(階段が見所)
・.59(入れて~)
・Pluto
・I Was The One


う~ん。たくさんあるけど、とりあえずこの曲はやってみたいな。Plutoは面白い事になりそうだね。

-------DPの話--------
五段挑戦したら、EURO- ROMANCEの後半で落ちました。
落ちて悔しかったというより、元々良曲なので楽しかったです。家庭用ではウォーミングアップとしてA譜面やるけどDPの方が楽しいね。

なぜか、1→3→5→7(またはその逆)と速く叩く場合詰まるんだよな。2→4→6は普通に叩けるんだけどね。


Session1(N)やったらゴタゴタにされました。次は高速階段かよ・・・
高速階段は、親指で13を叩き、5の時に更に押し込むように親指で叩くイメージをしているのですが、なぜか一部スカしてしまいます。難しいね

ちなみに家では、左右それぞれ片手プレイ始めたのでだいぶ動くようになりました。右は嘆き(N)ができそう・・・?
左はquasar(N)に苦戦中です。
やっぱ利き手って結構動くんだなぁ。まぁ、右は中学時代ダンおにばかりやってたからな。今ダンおにやるならほとんど7KEYですが・・・


リンク


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/206-fde9d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弐寺携帯サイトのコラムどうしちゃったの?? «  | BLOG TOP |  » Insaneのラーム将軍が倒せない

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

