2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


4月22日よりbeatmaniaIIDX 18 Resort Anthemのロケテ開始 - 2010.04.19 Mon

http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/

22日から東京町田にてロケテが開始されます。
ということは、そろそろ#FREEになるから家庭用SIRIUSに向けてスコア集計が始まるというわけか・・・

今作の復活曲は、目立っているような目立ってないようなでスルーされていそうな・・・
マーマレードは「気づいたらあった~」でしたからね。(ライバル登録3人アクティブで解禁)
あれ?これって前回のTEXTUREと同じだっけ?
というか、殆ど4th曲でした。Under Construction穴のデデデデデーンの交互押しは楽しいです。

ちなみに、高校英語の英単テストで工事中が出たときは余裕で答えられました。弐寺の楽曲名を辞書で調べまくった音ゲーマーは私だけじゃないはず。テストで楽曲名の単語が出てきたときのワクワク感はなんとも言えないです。

え?INSERTION   ああ、あったね5thの曲に・・・  辞書で引いた時笑ってしまったわ(どういう意味でかは皆さんの想像におまかせします)


Xenonは化学と倫理で役にたったな。化学じゃキセノンだけど倫理じゃゼノンだし(発音は両方とも同じ)
ストア派の創始者は? → Mr.T


バカ、それは作曲者だ





話を元に戻しましょう。
SIRIテスト中では、赤ジャケが最多皿で話題になっていましたが今回はどんな話題を起こすような譜面が誕生するのでしょうか。

なんか黒譜面が来そうな感じがする・・・

それに新作が入るたびに削除と復活が起きるから楽しみと不安がミックス状態です。Yabis消された時は、もうCSGOLDでしか遊べないのかと思ったし。
それよりEMPでnagureo一斉削除の方が辛かったな。R5を残したのは段位SP六段の為なのか?


twitterにも書いたけど、家庭用移植するならShoot'Em Allを。復活はtwin beeにしたらオリコがSTGホイホイ仕様になるんだけどな。

さて、リゾートというわけでここは水着リザをだな・・・


と言いそうな人が居そうな予感・・・。
個人的にCONGAとSAMBA DE JANEIROを復活希望。特にサンバ。CSDDで叩けると思ったら大人の事情により未収録でしたからね。両曲とも版権なのですが、JIVEを復活させた勢い感覚でまたやってほしいものです。



この曲の最大の見所はミス時のジルチだろ



そういえば、MFCとQMAでパセリが導入されたけど、弐寺にもくるのかな? あとカードリーダーってどうなるんだろうか?新筐体にしないかぎり今のままだと思うんだけどね

-------------
前にCS4thのサバイバルモードでSP穴を乱,ハイスピ2で難易度順にやってました。
当時のハイスピって3が4に近いスピードなんでしたっけ?とにかく3は速めの曲やったら死にます。250bpmとマキシはもうね・・・
あと、当時は低速曲が多かったのでタオル使用です。
また、当時は無かった穴譜面(チェッキンなど)は通常の7KEYレベル(現ハイパー)になっています。


さて、序盤にかけてはフルコン余裕ですが・・・


え?開始から数曲でMr.T登場っすか?


難易度順なので低レベルから入るのですが、周りは今だと6,7レベルの曲なのにいきなり10の曲が来ますからね。
昔は、焦って叩いてたせいかゲージを減らしていましたが、今だと冷静に叩けすんなりとクリア。(乱付けてたおかげかもしれないけど)

その後も、難易度表記がおかしいような流れでプレイ。あれ?もしかしてサバイバル穴の難易度表記って7KEYの曲順でやってるのか?7KEYサバやったことないのでわからないのですが・・・


そして、第二の難関LOV TO MEの登場です。現レベルじゃ11のうえ、理不尽なぐらいの同時押し構成(mosaicやwaxingってレベルじゃねーぞ)なので、七段の時はここでゲージを大量に削られ、DXY!で撃沈してましたが今では普通にクリアーできました。
やっぱり、LOV TO MEムズイわ。100%→60&でした。叩いてるはずがPOORに・・・OTL
ノマゲでやっても76%落ちだし・・・


そして、最近はWINDOW HOLDでプレイにはまっています。ゲーセンだとオプション開いて1234567でWINDOW HOLDになるのですが、残念なことに家庭用ではこの機能が採用されていません。

なので、家庭用では


左足親指でスタートボタン押しっぱなし→左腕を内側に置いてプレイ です。
これは2Pサイド側の特権であり、残念ながら1Pサイドでは無理です。(足が鍵盤と皿の間に来るため。片手プレイなら問題ないけど)


とりあえず、嘆き(H 正規)をやったら
序盤:おお、コンボ繋いでる→階段前の交互押しあたりで2%→36%フィニッシュ
でした。
コンチェ(H)はいい具合に白と青が落ちてくるので楽々クリアです。但し、皿曲なので回しすぎると・・・
冥(H)も70%行っていたのであともう少しでクリアできるかも。

ちなみに、階段譜面曲をやると譜面が上下に揺れるような感じになり、長時間プレイ後に普通にやると普通に落ちているはずなのに、ズレて落ちてくるように見えます。

リンク

おかげで気持ち悪くなりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/199-9cf156bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Insaneのラーム将軍が倒せない «  | BLOG TOP |  » ちょっと前まで→続きはWEBで  今→続きはtwitterで

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

