2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


明けましておめでとうございます - 2009.01.01 Thu


明けましておめでとうございます。
訪問者数がものすごい少ない私のブログですが、見に来ている方また今年もよろしくおねがいします。(もちろん、初めてきた方もよろしくおねがいします)




さて、今年は妹が受験生ということで湯島天神へ行って来ました。もちろん、2年前私が受験生だったときにも行きました

DSCF1351_convert_20090101220435.jpg

相変わらず2年前と変わりません。湯島駅を出ればすぐこの状態です。
ちなみにこの坂をずーとまっすぐ行くと神社に入ります。
警察の人が朝早くから、忙しそうに道路警備していました。(といっても私達は昼間に行ったのですが)

DSCF1352_convert_20090101222352.jpg

だいぶ近くなってきました。奥に見える金の神社が湯島天神です。

妹は絵馬を買いに行ったので私は学業のお守りを買いに行きました。その後おみくじやって終了。

さて、3時です。次はどこへ行こうかしら?










ってことで池袋行ってきました
昼飯は食べていなかったのでロッテリアで休憩。
その後、妹はK-BOOKSへ。
私は新年のゲーセン巡りをしていました。といっても池袋のゲーセンはほとんど行きましたが。

まずはアドアーズです。ビーマニがあったので行脚のためにやろうとしましたが残念ながら200円だったので断念。
新年初の麻雀ということでMFCをやってきました。ライフ制だといくら払うかわからないので買い取り制にしました。
新年プレイにしては好調で35000点終了。ぶっちぎりの1位でした。
続けてプレイ。1局目であがり、トップに走るもその後下家が跳満上がり逆転。次も軽くツモりとうとうオーラスに。
ここで私が下家に跳満であがれば逆転勝利ですが残念ながらあがることができず2位。
まぁ、そこそこでしたね。1回も振り込みませんでしたし


さて、タイパーなら有名な池袋GIGOへまた行ってきました。唯一TODが生き残っている店ですからね。他の県で生きている所ってあるのかな?
前回は(たしか5月ぐらいだったか?)1コインクリアするものの記録を残せませんでした。
やっぱりパーフェクト狙いでボーナスポイント稼がないといけないんだね

久々にマジシャンでミスしました。STGで抱え落ちした時みたいに思わず「あ、やべっ」って言ってしまいました。
さて、6面と言えば1つ目のボーナスゾーンが鬼畜です。左、中央、右から出てくるのですが左は確実に無理に近いです。ミカイタイプで分/500行っても無理ですね(学校でやったら普通に行きましたが・・・OTL)

さて、このときライフは3つ。第2の鬼門はタワーです。あのクイズですよ

やばい!!2つミスッちまった!
残るライフは1です。もうミスは許されません。そして最後の問題








\(^o^)/

いつもならミスらず通過していたのに・・・
小5の時はここで挫折していた時もありましたが


さて、GIGOは地下が格ゲーワールドになっていてギルティギアをよくやった思い出がある場所です。
久々に踏み入れてみると、ブレイブルーをやってる人が沢山。そういえば2D格ゲーでワイドモニターになったのってコレが初?

奥へ行くと・・・ああ、やっぱりあったあったSTGがあるぞ~~~~(私発狂

初めてケツイを見ました。早速コイン投入

携帯版は何度もやってノーコンクリアーは出来ていたので大丈夫だろうと思いながらプレイ。








てれれ~~~~て~れれれ~        ドーーーーーーーーーーン

ドーーーーーーーーーーーーーーン




ば、馬鹿なそんなはずでは・・・
なんというか虫姫さまオリジナルや大復活よりも速い気がしました。

2面へ行ったときにはもう残機なし。



見事中ボスで撃沈。
やっぱり1面で[5]稼ぎが無茶すぎたのかな?
4日の秋葉へ行くときはリベンジしたいと思います。
それにしても1面BGMでEVAC社歌を思い出してしまった私は・・・


その後、サントロペ池袋でビーマニやってきました。Mind Mapping(H)が後もう少しでAAA行くところでした。ちょっと悔しかったです
TROOPERSの時にクリア出来なかったNO.13もクリアーしてきました。


と、ここで一つ気づいたことが








やっべ~~~~翼やるの忘れてた!!



こうして、やることも終わり家へ帰宅しました。


DSCF1356_convert_20090101235236.jpg
池袋のビックカメラで買ってきました。
オーディオテクニカのイヤーフックタイプのやつが壊れてしまい、家にあった安そ~なイヤホンで我慢して聞いていたのですがつい最近、聞いていると片方がパチッとなり耳が痛かったので(おそらく軽い発火?)恐ろしくなり捨てました。
ということで新たに購入。結構丈夫なので長持ちしそうです。ただ一番心配なのがプラグの部分です。
オーディオテクニカの奴の壊れた原因がコレですからね。抜き差ししていないのにプラグの部分がモロくなり聞こえなくなりました。後日、レビューサイトへ行ってみると同じ現象の人が沢山いて驚きました。


これで箱○が楽しめそうです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけおめことよろ(^ω^)

No title

>ひき
あけおめことよろ
つか、ブログ更新しようぜ。完全に時が止まってる


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/19-f5e29c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱○三昧 «  | BLOG TOP |  » 今年起きたゲーム・マンガの出来事

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

